りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

学習会、「障害者自立支援法」

2006年08月19日 | なんたって住民福祉

「障害者自立支援法」について学習会があり参加しました。開場となった小田原市社会福祉センターの会議室には大勢の方が集まってこられました。お二人の方からそれぞれに報告がありましたが、参加された方たちは熱心に耳を傾けられていました。

報告は、「障害者自立支援法、制度変更の問題点」、「障害者自立支援法で障害者福祉はどう変わろうとしているのか」など、大変貴重な中身の濃いものでした。

他市では障害者自立支援法によって、大変厳しくなった障害児・者やその家族のために軽減策を実施するところがあります。国による福祉切りすてが容赦なく行なわれている今、小田原市でも対策をぜひ求めていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿