りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

ただいま決算に集中!

2006年09月22日 | *市*議*会*

                            (小田原駅西口の景観)

決算特別委員会の2日目です。きょうまでが一般会計の審査でした。特に目を通したところは、おだわらレインボーヒルズ構想事業化推進調査委託料、世界城下町サミット開催事業経費、(仮称)城下町ホール整備推進経費、お城通り地区事業推進関係費、福祉タクシー利用助成経費、高齢者医療助成経費、小中学校の工事請負費などです。

決算に係る主要な施策の成果に関する説明書といった、報告書などを参考に審査をするわけですが、手元にある書類は比較的にわかりやすいものだと思います。

書類や伝票、担当する職員から詳細に聞きたいことを聞き、とにかく疑問を持った箇所はよく調査をし審査するというのが大切かなと思っています。25日は国民健康保険事業など特別会計について審査をします。がんばるぞー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まっています、決算特別委員会 | トップ | **蘭** »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*市*議*会*」カテゴリの最新記事