りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

所得制限なしで18歳までの小児医療費助成を

2023年03月17日 | 所得制限なしで18歳までの小児医療費助成を
 朝は小田原駅で朝宣。3月定例会の議会報告を致しました。あたたかくなってきましたね、通勤・通学の足取りも軽く感じます。
 
 さて昨日は予算特別委員会総括質疑の第一日目でした。他会派の質疑に小児医療費助成事業について、他会派の委員(会派は別)お二人からそれぞれ、18歳までの対象引き上げを求める質疑があり嬉しく思いました。

 20日(月)に日本共産党を代表し私からも所得制限なしで18歳までの小児医療費助成の実施を求める立場から質疑をします。
予算特別委員会の個別審査で、あと1億円予算があれば出来ることが分かってきました。

 他会派の委員から個別審査において、「本市は1歩遅れている」との意見がありましたが、子育て支援策の大きな支援となる18歳までの対象年齢引上げは党派会派を超えて共通の認識になって来ています。県西2市8町では大井町と松田町でこれを実施しています。ぜひ本市も実施すべきです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住民要望実現にがんばってい... | トップ | 横田、岩田、北森全員当選目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所得制限なしで18歳までの小児医療費助成を」カテゴリの最新記事