りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

12月定例会はもうすぐ開始となります

2022年11月24日 | 市議会
 22日(火)に12月定例会が告示となり、本日は議会運営委員会があり出席しました。いよいよ定例会開始まであと6日。年内最後の定例会となりますがしっかり今回も議論を尽くしたいと考えます。

 昨日市民の方から補聴器についてお話が寄せられました。私が一般質問で補聴器購入の際の助成について取り上げてきたことをご存じなのかどうか分かりませんが、お会いした瞬間に補聴器に関することを次から次に丁寧にお話しされて、貴重なご意見を頂きました。ぜひ今後に活かしていきたいと思うのでした。

 介護保険、子どもの貧困対策、小児医療費助成、保育園、補聴器等々。どれをとってみても日々の暮らしに直結していることばかりで、これらを改善・充実させていくことが政治そのものだと考えます。どれも大切なことばかり。明日も一日定例会に備えて対応してまいります。近づく12月定例会頑張ります。😊 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿