りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

福祉あってこそ

2007年01月18日 | なんたって住民福祉
小田原市社会福祉協議会の新年賀詞交歓会に出席しました。法人設立30周年記念を迎えての賀詞交歓会とあって、一段と輝いた雰囲気でしたが、いただいた記念誌には歴史と重みを感じました。

福祉の第一線で頑張っていらっしゃる方たちとのお話は非常にためになることが多く、今回は顕彰式にて社会福祉功労者の表彰を受けられた「こうのとり文庫」「ふれあいボランティア」の両団体のうち、こうのとり文庫の関係者の方からこれまでの活動についてお話をお聞きすることができました。

25年もの長い間、地域の子どもたちに本の楽しさなどを伝えられて来られて、継続は力というけれどなかなかできることではなく、地道な活動はやがて花開くときがくるものだと思いました。
おつかれさまです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどん焼き・・・どんどん | トップ | 今年も華やか市内駅伝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんたって住民福祉」カテゴリの最新記事