りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

2015年、もういろいろと

2015年01月13日 | なんでもかんでもコーナ~

 あっという間に1月も半ばとなりました。みなさんはどのような年末年始をお過ごしになられたでしょうか。

 私は、元旦の地元大稲荷神社の歳旦蔡、その後は各種団体の新春のつどいに出席させていただいて、市議会の研修会に参加、出初式、成人式など。恒例の行事に出席しています。元旦は駅前で初宣伝活動も行いました。寒風が強く吹くなか身も凍るようでしたが、決意を新たに思いをこめて、議会の報告などをさせていただきました。

 昨年暮れの解散総選挙では、日本共産党は現有8議席から21議席と大きく躍進をすることができました。いろいろな場面で、「がんばれ!」という声がかかります。集団的自衛権、原発再稼動、消費税10%、沖縄新基地建設、社会保障削減と、大問題はこれからも大対決軸です。

 国民の利益をこれっぽっちも損なわせない。その運動は粘りづよく広くと思っています。そして国政が市政に直結するだけに、市民生活の穏やかな1年を求めて、さらに頑張って行こうと思います。


 

 

 



市民功労賞受賞者の豊島シズ枝さん。迫力、説得力あるお話に引きこまれました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッタの親子も秋だわね | トップ | 憲法をないがしろにしている... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (久野の仙人)
2015-01-14 05:45:38
祝・共産党躍進
「兜の緒 締め直し待つ春の陣」
四月市議選は大激戦の予感あり、努々ご油断めさるなかれ! 
返信する
本年もよろしくお願いします (rieko)
2015-01-14 11:04:16
お久しぶりです。

元旦の寒風に身の引き締まる思いがしました。今年もいろんな意味で、あの山この山を乗り越えないといけないなぁ~って思っています。

頑張ります。

返信する

コメントを投稿

なんでもかんでもコーナ~」カテゴリの最新記事