りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

決算

2009年09月24日 | *市*議*会*

 決算特別委員会は順調に書類審査が進められている。書類はボリュームのあるものだが、詳細にわたって平成20年度の決算を知ることになり当然だけどかなり役立つものとなっています。

 一日目の審査では、財政全般について、お城通り再開発事業、城下町ホール、国際医療福祉大学、合併、生活保護、小中学校・幼稚園の工事請負費について。二日目きょうは観光施策費、ごみ処理・処分状況、少人数学級編成推進事業費、障害者地域生活支援経費、企業振興費経費、保育所費などなど。さらにきめ細やかに直接担当する職員に中身について聞き取りを行いました。

 例えばお城通り再開発事業に関しては、企画費にお城通り地区事業用地活用方策調査委託料、都市計画総務費に小田原駅東口再開発用地購入費・事業推進補助業務委託料とある。どのような委託を行ったのか、どこの土地を購入したのか、確認をしながらいくつもの角度から検証をしました。

 28日月曜日は特別会計に入ります。競輪事業、天守閣事業、下水道事業、国民保険事業などが審査の対象となります。がんばるぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿