りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

神奈川土建一般労働組合西相模支部の新春旗開き開催

2023年01月29日 | 地域経済の好循環・小規模事業者を下支えする
 神奈川土建一般労働組合西相支部の新春旗開きに参加させて頂きました。コロナ禍で久々の開催となっただけに、みなさん楽しそうにご歓談されていて何よりでした。
 それに多くの組合員で組織されている労働組合だけに、今回も多くの参加者に圧倒させられましたが、このことに勇気と元気を頂きました。

 野田稔執行委員長のご挨拶に物価高騰の折、建設資材が2倍、3倍に上がり小規模の工務店などは本当にやって行かれない。インボイス(適格請求書)制度は問題がある。43兆円の軍拡やそれに伴う増税も問題であるが、ぜひ仲間を増やして今年も頑張って行こうなどと、力強いご挨拶がございました。

 参加した2市8町の日本共産党西相議員団を代表し、山田和江箱根町町議よりご挨拶をさせて頂きました。今年も神奈川土建西相支部のみなさんとご一緒に、ご商売・くらし・福祉の充実、平和な日本めざして頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿