りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

熱海伊豆山土石流災害救援募金

2021年07月11日 | 駅頭宣伝

 きょうは党内会議において議会報告を行いました。私の一般質問では新型コロナウイルス感染症対策、足柄上病院の産科休診と分娩停止につて等報告致しました。市立病院でワクチンを接種された方がその場におられましたが、とてもスムーズに終わったとお話しされました。ほっとされている様子に、一安心です。

 上病院については元県外で看護師さんを長い間経験された方から、地域にお産できる場所がなければだめで、なぜ医師が居なくなったのかと疑問を投げかけられました。小田原市立病院に産科機能を集約してもいずれまた足柄上病院に医師を配置して産科、分娩の再開をすべきとの意見が出されました。その通りです。

 さて、おととい金曜日の定時定点の駅頭宣伝は17区衆議院山田正予定候補と、いつもご支援いただいているみなさんと、熱海伊豆山土石流災害救援募金活動を行いました。

 

 山田予定候補は箱根町、湯河原町などで精力的に募金活動を展開しています。集められた募金は後日駅頭宣伝においてご報告させて頂き、募金は日本共産党中央委員会の対策本部に送らせて頂いてから現地に届けさせて頂くことになっています。心温まる募金に感謝です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン供給不足に納得が行... | トップ | きょうも暑い日となりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅頭宣伝」カテゴリの最新記事