りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

小田原三の丸ホール・市民ホールの内覧会

2021年07月01日 | 市議会

先月の24日はホールの内覧会でした。

大ホールは1105席

 

 舞台側と観客席側から見た景色は当然違うが、ダイナミックな雰囲気に圧倒される。それと左右にあるバルコニー席がゴージャス感を醸し出している。ホールは音が命だと思っているが、高い音響性能を有するとあるので、早く音を聴いてみたいと思う。緞帳がさわやかな感じに仕上がっていて素敵でした。

                

大ホール舞台と気になっていた音響反射板(天井に吊るしてある)

大ホールホワイエからの眺望

小ホールは296席

 可動式の座席を収納すると平土間となるため、大ホール舞台サイズのリハーサル等に利用できる。実際に平土間の上に立ってみたが、かなり広々としていることを実感した。

 ホールは今秋、9月5日にオープンです。

小田原市観光交流センター

 ホールお隣の観光交流センターは、屋内は観光案内やカフェ・物販休憩スペースとなっている。屋外ではイベントスペース、にぎわい広場、テラスデッキがあり、カフェの小田原産木材を使った椅子やテーブル等に癒されます。照明もよさそう・・・

 観光交流センターのオープンは今月22日です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中小企業と個人事業主、労働... | トップ | 大雨の被害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市議会」カテゴリの最新記事