川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

松尾まちづくり協議会総会開催される

2010-04-29 20:36:07 | 日記
 4月29日、松阪市丹生寺町の松尾市民センターで、松尾まちづくり協議会(会長 今村勇)の総会が開催されました。この日会場には協議会の役員など約80名(委任含む)が出席をしました。山中市長とともに私も来賓としてお招きいただきました。
 今村会長のあいさつ、来賓あいさつの後、21年度の活動報告・会計収支決算、22年度の活動計画・収支予算などの審議が行われました。

 松尾まちづくり協議会は平成16年に市の説明会を受け、平成17年3月から勉強会をスタート、平成18年2月に準備委員会を設立して準備に取り組んできました。そして昨年の4月に松阪市内13番目の協議会として設立され、1年が経過します。
 同会には公民館部会、福祉部会、安全防災部会、生活環境部会と4つの部会があり、それぞれ部会で事業を主催して活動をしています。

 協議会については今年の3月議会の代表質疑の中で関連質疑として私の方で質問をしました。松阪市内の43地区のうち、現在13地区でまちづくり協議会(住民協議会)が設立されています。市では残りの30地区に対して今後2年間で、全地区に設立ができるように呼びかける方向を打ち出しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原田積善会の戸田理事長来松... | トップ | 「ミス三重と青い目の人形展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事