フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

ダイエット

2013-06-24 20:47:55 | Weblog
今日のインタビューのお相手の歌手は何年ぶりかに直接お会いしましたが、びっくりしたのは見事にダイエットに成功されていました。2年間で15キロ痩せられたそうです。その方法を聞き出しました。それは食事の時に最初に口にするのはキャベツです。ひとたまの4分1ぐらいを生で食べてからお魚やお肉、そしてご飯を食べるんだそうです。後は体調を考えて今日は階段を歩いてみようとするんだそうです。ただし決して無理はしてはいけません。そうしないと長続きしないからです。この方法で見事に結果を出したのです。
ダイエットは意思の問題だとつくづく思いますね。そして最初のほうで少し結果が出ていると、その結果を毎日確認するのが楽しみになりますから、早い時期に結果が少しでも出ることが大切ですね。
その歌手にさらに聞きました。痩せてしまうと声はどうなるか。彼女はかえって声が良く透って長く続くようになったと話してくれました。私ももろもろ身体に不具合がありますが、ダイエットして体重が落ちるともろもろのもろがとれていることがありますから
、やはり余分な肉がダメなんですね。反省。

最新の画像もっと見る