贈り物を選ぶのは楽しい人が86%もある調査に出会いました。それも20代の女性です。こんな若い頃から買い物好きならば、結婚してからのデパート巡りが好きなのも当然ですね。買い物好きのDNAは確実に育まれてきているのですね。
私といえば家人達と買い物に出掛けると彼女達の選ぶのが楽しいという雰囲気になかなかついていけません。私のような男性を同伴したくない女性達の大いなる理由は、女性の商品にたいする評価に無反応。女性の迷いに関知しない、長い女性の買い物時間に厳しくなる。などがあげられます。
買い物時間が長くなるのは、男性と女性の買い物にたいする意識の違いがあります。女性は買い物そのものがレジャーと受け止めています。ですから、買いたい物があったとしてもそこへ一直線に行くのではなく、途中で立ち止まり他の商品にも関心を示します。途中下車も当たり前でそこへたどり着くまでのプロセスを楽しむのです。そこへいくと男性は目的のない買い物、つまり衝動買いなどは殆どしない動物でもあります。
ですから買い物をおもうまま楽しみたいなら、そういう男性の習性を理解して、買い物には誘わないことが賢明ではないでしょうか(笑)。私も助かります。
私といえば家人達と買い物に出掛けると彼女達の選ぶのが楽しいという雰囲気になかなかついていけません。私のような男性を同伴したくない女性達の大いなる理由は、女性の商品にたいする評価に無反応。女性の迷いに関知しない、長い女性の買い物時間に厳しくなる。などがあげられます。
買い物時間が長くなるのは、男性と女性の買い物にたいする意識の違いがあります。女性は買い物そのものがレジャーと受け止めています。ですから、買いたい物があったとしてもそこへ一直線に行くのではなく、途中で立ち止まり他の商品にも関心を示します。途中下車も当たり前でそこへたどり着くまでのプロセスを楽しむのです。そこへいくと男性は目的のない買い物、つまり衝動買いなどは殆どしない動物でもあります。
ですから買い物をおもうまま楽しみたいなら、そういう男性の習性を理解して、買い物には誘わないことが賢明ではないでしょうか(笑)。私も助かります。