マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「THE BRIDGE/ブリッジ」 シーズン4 第1話

2020-08-18 16:54:02 | 他国 映画&ドラマ

原題「Bron||||Broen」 スウェーデン・デンマーク共同製作ドラマ 2018年に放送された作品。

第1話「石打ち(AVSNITTI 1/AFSNIT 1」 (Episode #4.1) 監督 ヘンリック・ゲーオソン 脚本:ハンス・ローセンフェルト カミラ・アールグレン

出演 
ソフィア・ヘリーン(サーガ・ノレーン スウェーデン・マルメ県警の刑事 声:甲斐田裕子)
トゥーレ・リントハート(ヘンリック・セアボー デンマーク・コペンハーゲン警察の刑事 声:興津和幸)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
刑務所での1日が始まるサーガ・ノレーン。彼女は今、母親殺害の罪で服役していたのだった。
一方、橋の下で胸から上だけ地上に出て口がテープで塞がれている女性が車のライトに照らされていた。何者かが彼女に危害を加えるのだった。
橋の下で女性の死体が発見され現場へ来た、コペンハーゲン警察のヘンリックとヨナス。
ヘンリックは近くにあった身分証を見て驚く。被害者が入国管理局の局長マーガレテだったからだ。現在「シャンパンスキャンダル」として世の中を騒がせていた中心人物。
そして、レッド・オクトーバーというグループから脅迫状が届いていた。彼らはスウェーデンでも同じことをしていたと分かり、ヘンリックは、スウェーデンのマルメ県警署長、リンを訪ねる。
ヘンリックはリンからサーガの様子はどうかと訪ねられ、あと2日我慢すれば出られるはすだと答えるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
今週と来週はこのドラマのファイナルシーズンを掲載します。ふと、まだ掲載してないことに気がついてしまったので。(^◇^;)

サーガは服役中。辛そう。それでも、再審で無実になりそうなんだと。
よかったよ~。早く出してあげてくれ~。
だけど、
ヘンリックが気にとめていてくれて嬉しかったなあ。彼にはサーガが必要なんだもんね。

さあいよいよ始まった、惨殺事件。
連続殺人になるはずなんだけど、とりあえずこの人間関係を把握しないと大変なことに。
この複雑な関係に戸惑っていっつも犯人にビックリさせられるからね。

そこが面白いんだけども。
だけど、もう犯人でてるんかな?

とりあえずの関係者はと、
被害者の夫にその秘書。ジャーナリストが双子。(ややこしいのう)
タクシー運転手。運転手の妻と子。その妻に親切にする男。
被害者が国外追放した人物。

ヘンリックのミーティングであった男は関係あるんかな?

そうそう、
ヘンリックの相棒がムカつくのは自分だけか?正論だとは思うがなんかイラつくんだよね。
リンにもムカつくけども。

ちょっと、クリフハンガー的に続きましたが、大丈夫だよね?
そこは先延ばししないで欲しいよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな俳優 アントニオ・バ... | トップ | 「THE BRIDGE/ブリッジ」 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他国 映画&ドラマ」カテゴリの最新記事