マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ドクター・フー」 第4話

2006-09-29 11:33:21 | イギリス映画&ドラマ

NHK BS2 10月3日より毎週火曜日夜10:00~放送予定
9月25日~28日まで第1話~第4話まで先行放送

イギリス・BBC製作ドラマ 2005年~2006年にイギリスで放送された作品。
原題「Doctor Who」
シーズン1 第4話「UFOロンドンに墜落」 2006年9月28日放送 
(原題「Aliens of London」 2005年4月16日放送)
演出 キース・ボーグ 脚本 ラッセル・T・デイビス
出演 クリストファー・エクルストン(声:山路和弘) ビリー・パイパー(声:坂本真綾)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
一旦、二人は現代のロンドンに帰ってくる。出発したあの晩から12時間後のはずだった。しかし、またもやターディスの故障らしく12ヵ月後に戻ってきてしまった。
ローズは、母親のジャッキーや恋人のミッキーから怒られる。
そんな時、ロンドンにUFOが不時着する。対策の指揮を取らなければいけない首相は何故か行方不明。
そこへ臨時の議員がやって来たのだが。


勝手な感想(自分の思い込み多々)
いつも1話完結だったのに今回は来週へ続いた。いったいどうするんだドクター!!
今回は自分達の気がつかないうちに占領されつつある地球というのがテーマだったらしい。
人間だと思っていた人々は人間の皮を被った(皮というかウェットスーツというか)宇宙人達だった。あんなデカイ宇宙人がこじんまり地球人の皮に納まっているものなのかあ。(爆)
その皮を脱ぐ場面が笑える!背中ならまだしもあんなところにファスナー!!ファスナーだよ!ファスナー!明けたその時から青白い光が出てきて・・・・。(画像参照)
面白かった。その発想が!抜け殻(人間の皮)の置き方とか。

この度(というかすでにホームページに書いてあったが)ドクターの年齢が発覚。

900歳なんだそうだ。やけにエクルストンの容姿を見ると納得してしまうのは自分だけだろうなあ。(笑)
「年の差ありすぎ」とローズは言ってたが、冗談以上にありすぎだ!

さて、来週からは毎週火曜日の夜10時からの放送となる。
あ~、早く来ないかな~続きが気になって・・・。(^_^;)
この続きの日記を書くのは来週の水曜日だと思う。何も無ければの話だが。

これだけ盛り上がっているのはきっと自分だけだろう。
誰も付いてこなくてもこのまま突っ走るぞ~お!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミス・ダイヤモンド」 | トップ | 「ストレンジャー」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス映画&ドラマ」カテゴリの最新記事