マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ドクター・フー」 シーズン1

2007-03-22 10:45:18 | イギリス映画&ドラマ

原題「Doctor Who」(TV放映 吹替え版)

*他のシーズンはこちらから


掲載内容

第1話「マネキン・ウォーズ」 (原題「Rose」) 感想日記

第2話「地球最後の日」 (原題「The End of the World」) 感想日記

第3話「にぎやかな死体」 (原題「The Uniquiet Dead」) 感想日記

第4話「UFOロンドンに墜落」 (原題「Aliens of London」)  感想日記

第5話「宇宙大戦争の危機」 (原題「World War Three」)  感想日記

第6話「ダーレク 孤独な魂」 (原題「Dalek」)  感想日記

第7話「宇宙ステーションの悪魔」 (原題「The Long Game」)  感想日記

第8話「父の思い出」 (原題「Father’s Day」)  感想日記

第9話「空っぽの少年」 (原題「The Empty Child」)  感想日記

第10話「ドクターは踊る」 (原題「The Doctor Dance」) 感想日記

第11話「悲しきスリージーン」 (原題「Boon Town」) 感想日記

第12話「バッド・ウルフ」 (原題「Bad Wolf」) 感想日記

第13話「わかれ路」 (原題「The Parting of the ways」) 感想日記


第14話「クリスマスの侵略者」SP (原題「The Christmas Invasion」) 感想日記
(シーズン1 最終話スペシャル)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ローマ」 第7話 追記 | トップ | 「ドクター・フー」 シーズン2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクター・フー (パッパターチ)
2007-03-22 12:38:23
たびたびお邪魔します。
楽しかったです、感想。

自分の思いを他人に話す、って少しばかり勇気が必要じゃあないですか。
ましてやメッセージを沢山もっているSF番組で、見る方も激しい思い込みで見ていると思いますし。(苦笑)

なので一貫してお一人の感想が聞けて楽しかったです。
同意、相違、差異。経験の違いが視点の違いになったりして・・・そんな発見も楽しいものです。

これからも沢山の感想を聞かせてください。楽しみにしています。
返信する
お恥ずかしい。 (takbout)
2007-03-22 13:21:31
パッパターチさん
>楽しかったです、感想。
そう言って頂けると、嬉しい限りです。
また、がんばっちゃおうかな?と思っちゃいます♪

見た翌日だったりするので、半分興奮気味に勢いで話しちゃっている所もあり、読み直すと恥ずかしい所がしばしばあります。
しかし、それはそれで面白いなあと思ってそのままに残しておきますが。

このドラマのお陰でいろんな方に出会い、とても嬉しかったです。
自分もいろんな意見が聞けましたし。

また、何かに引っかかったら遊びに来てください。
時々は、違う意見かも知れませんが。

では、ずうずうしくも、
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
返信する
またまたこんばんは (みー姉)
2007-03-22 22:52:13
いや~こうやって全話並べてみると壮観ですね。
やっぱり半年って短いようで長いですね。
そして思い出しました。
私第1話見てないぞ(爆)
なんということじゃ…。
ショックバリバリです。

takboutさんとは「ドクター・フー」以外にもJスンやバンちゃん(アントニオ・バンデラス)などストライクゾーンのかぶるところも結構ありますよね。
またふらふらと遊びに来させていただきます。
返信する
いつでもお待ちしております。 (takbout)
2007-03-23 00:13:29
みー姉さん
>全話並べてみると壮観ですね
はい!自分も並べて見てそう思いました。
そして、意外と長いなあ~って。(笑)

>ストライクゾーンのかぶるところも結構ありますよね。
そうでしたか!それは良かった。

このドラマを通じてみー姉さんに出会えてとても嬉しかったです♪

>またふらふらと遊びに来させていただきます。
どうぞ、どうぞ。
いつでもお待ちしております。(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス映画&ドラマ」カテゴリの最新記事