麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

onze~『正義の人びと』ぶじに閉幕いたしました。

2021年01月31日 | 俳優座

 

 

劇団俳優座No.344『正義の人びと』は

1月31日、全9ステージを終了致しました

(予定は10回公演でしたが緊急事態宣言発出を受け、

1ステージを休演といたしました)。

 

本日は、このような時勢の中にもかかわらず、

満員御礼で幕を下ろすことが出来ました。

 

ちなみに冒頭の写真の黄色い表紙は、

劇団民藝による1969年の『正義の人びと』。

御来場のお客様から「二部あるから」と頂戴しました。

そのパンフレットに重なっている「機械」は、

今回から導入されたクレジットカード、交通カード等

対応の端末でございます。

 

キャッシュレス時代にも迅速に対応。

3月『雪の中の三人』でも受付に常備。

ご利用くださいませ。

 

 

時刻は18時すぎ。絶賛バラシ中。

もろもろは稿をあらためるとして、

台本の、本編の始まる前に添えられた一文を添え、

本日は投稿してしまいます。

 

〈おお吾が想い! 吾が命!

 いや、命ではない、我が恋の骸だ!〉

*骸=むくろ

出典は『ロミオとジュリエット』4幕5場

パリスの台詞。

 

緊急事態宣言発出中の上演。

御来場いただいた皆様、

あるいはさまざまに御支援いただいた皆様、

改めて深い感謝とともに・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪、が少し降った。 | トップ | 六本木、中野、高円寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿