麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

不安定な天候のなかで……

2022年06月06日 | 俳優座

昨日は日曜日だが、本番間近で当然稽古。

現場は21時にはあがったけれど事務作業があり、

遅れて帰宅したせいか、地面が濡れていた。

雨に気づかなかった。

そういえば金曜日。

三軒茶屋の、とある劇場で13時から打ち合わせ。

座の演出らと待ち合わせた昼過ぎは晴れていたのに

終わって一階に降りると、雨上がり。

会議室は高層ビルの窓のない場所だった。

少し遅めの食事を、馴染みの中華屋で摂ると、

雷も鳴って、凄く降ったよ、と成美。

 

成美というのは店のおかみさんの名前だ。

口数の少ない大将に対して、口の立つ看板娘。

……娘? 実際の娘は博物館勤務。

てか彼女も妙齢に達しているのだ、今や。

  

話をが逸れた。

とにかく、ここ数日不安定な天気。

だけれど、たまさか私は遭遇せずに済んだ。

 

でも、世の中はなんやかんか平等だったりもする。

気をつけて傘を用意していても、想像以上の豪雨に、

傘はひしゃげてズブ濡れにもなる。

 

劇団俳優座LABO公演vol.39

『ムッシュ・シュミットって誰だ?』

成しうる対策を講じて懸命に取り組んできましたが、

陽性者が出ました。

関係各所と連絡をとり、濃厚接触者の確認、さらなる検査も行い、

本日以下の通り決定発表に至りました。

 

『ムッシュ・シュミットって誰だ?』ご来場のお客様へのご報告 | 劇団俳優座

 

今日、首都圏は梅雨入りした模様と気象庁。

湿らずに、前を向いて参ります。引き続きご支援ください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さろめ~新劇交流プロジェク... | トップ | 全日本へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿