Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

最近の晩御飯たち

2013-02-27 22:20:04 | Food
八戸の駅で「八戸ブイヤベースフェスタ」のポスター見てから
ブイヤベースが食べたくてしょうがなかったので、
ある日突然作りました。

ムール貝は殻つきじゃないし、
えびは頭付きじゃないし、
なんとなく不本意なんですが・・・・。

地中海料理というのは
本当においしいです。
魚介の旨みとサフラン。
サイコーです。
あ、パエリア食べたくなってきた・・・・(笑)


ワイン教本的に
ブイヤベースとマリアージュすることになっているワインを持っていたので開けました。

カシス。
2~3年前に買って飲まずにおいてたものです。
基本的に熟成するように作られてないワインなので、
まあちょっと微かに酸化してましたが
まだまだ楽しめました。







さて、このワインを飲んでしまうために
そして冷蔵庫の残り物を消費するために
別の日に作ったお料理。

前菜

菜の花と生ハム。



イカとセロリとトマト



山田の牡蠣くんとほうれん草のパスタ。
ウマー。


あーおウチごはんは楽しいな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。