Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

年越しディナー

2006-12-31 23:46:30 | Food

6時ぐらいからおもむろに
大晦日ディナーと御節を作り始めました。

今夜は菊の花とレンコンのちらし寿司と
鮭のお刺身、御節から昆布巻と伊達巻を。

全部作りましたよ、自分で。
刺身のつままで自家製です。

伊達巻は大きいのを作って生地が少し余ったので
ミニ版を作ってそれを今夜いただきました。
ちょっとこがしちゃいましたけど
売っているやつは甘すぎるので、
甘さ控えめに作りました。

レンコン、きれいに切りました。
先の見通しがたちますように・・・と祈りつつ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。