Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

またまた行ってきました、東京経由で福島へ ④ 力仕事のあとの腹ごしらえ

2012-12-05 23:55:00 | Restaurant/Bar/Cafe
前回のボラのあと、肉が食べたくなって、
適当にその辺の焼き肉屋さんに入ったのですが、

今回は「池袋にはオサレなお店はないのかなー」って軽くリサーチして
狙って行きました。


あもんというお店。
そしてそのお店の2号店「はなれ」。

今回ははなれのほうに行ってみました。

神戸牛と名古屋コーチンにこだわった炭火焼専門店です。


グラスワイン、カリピノをいただき、
料理は単品もあったのですが、3980円のコースを頼みました。


前菜。

リンゴとなんだったか肉の和え物、おから、かにとジェノヴェーゼ


それとローストビーフ。
ソースはイチゴジャムとなんだっけ・・・バルサミコかなんか。
カリフォルニアの果実味たっぷりピノノワールに合う感じ。



野菜ディップ。
バーニャカウダソース。
これには南仏のソーヴィニヨンブランで。


次は串焼き。塩と黒山椒が添えてあります。

名古屋コーチンの胸、シイタケ



つくね、ししとう、もも。



これはほんとは3980円のコースには出してないんですけど・・・・って。

コーチンのレバーペーストのもなか。
炒め玉ねぎで甘みをつけたとのこと。
これには南仏のグルナッシュ。
合う合う!



豚肉のロースト。 下にはマッシュポテトが。
豚の脂が甘くておいしい。



名古屋コーチンのスープ。



神戸牛のレバーと湯葉、ロースとウニ、ミズジと大根(?)だったかな。



神戸牛のランプとサーロイン。
これとは南仏のカベルネソーヴィニヨンを合わせました。



デザートはプディング。


んー。
アラサー女子が喜びそうな料理だけど値段はアラフォー女子レベルというかなんというか。
あ、ワイン4杯も飲まなきゃいいのか(笑)

味が全般に濃くて、
たとえばウニと牛なんて素敵な組み合わせなんですが、
素材の味があんまり感じられなかったかも。
見た目はいい感じなんですけどね。

池袋はガチャガチャした居酒屋風かラーメン屋か風俗店しか見当たらないので、
駅に近くてオサレにお食事するならここって感じなのですが、
またぜひ行きたいかっつーと、んー・・・
つぎはちょっと遠いけど本店のほうにも
行ってみようかなーって思います



ということで1時半頃ホテルに戻って、
翌朝は11時成田発の飛行機で帰札しました。


んー・・・
ボラ目的なんですがなんかグルメリポートのほうが多くなって不純な雰囲気・・・


まあいいか


おわり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。