Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

ゴタゴタしてます@バイト

2008-03-28 08:47:47 | Career
12月からバイトしてる社員候補のYちゃん、
相変わらずカマしてくれてます。
水曜日、途中で帰っちゃったそうです。
なんでもアメリカ人の旦那さんのおばあちゃんが危篤で
旦那さんが向こうに帰ってるそうで、
向こうからの連絡を家で待っていたいとかで。
っつか、事情話せばバイト中でも携帯持たせてくれるし、
連絡きてもすぐに渡米もできないんだから、店で皿でも洗いながら連絡待てばいいじゃん!
しかも、旦那のばあちゃんでしょ。
私なんか実父が死んだときも自分のシフト終わってから帰省したのに。
たぶん彼女は暫く来ないか、このまま消えるでしょう。

まだニュースが!
社員だったけど結婚してバイトになってたNちゃん、
めでたくご懐妊!
近々退職予定。

そして昨日、
唯一の社員Mちゃんが急な股関節痛で歩行困難に!
客足少なかったんで、途中から、私、店内の一角でMちゃんの治療に従事。
でも急性のギックリ腰みたいなもんだったので要安静で。

まともに動ける人間は私と、いつも飲みに行くマリちゃんのみ。
とりあえず私、木金土連続出勤。
来週も下手したら毎日出勤かも。

帰り道マリちゃんと、「しかし、よくこうもハプニングが続出するよね」と語り、
これからのために体力温存して真っ直ぐ帰りました。

ネタが尽きないバイトです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-03-28 15:23:46

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。