Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

蕎麦屋めぐり 一水庵

2009-03-01 19:52:39 | Restaurant/Bar/Cafe

ここも結構ランキング上位なんですよね~。

更科、並粉、田舎の3種類ありました。
久々に2枚食いです・・・更科と田舎。

きれいな更科ですね。
そばの風味がしっかりとしました。
汁は鰹が効いたやや甘辛。
汁と蕎麦の絡みがいいです。
残念なのは、薬味が大根おろしとネギだけ。
ワサビ欲しかったな~。


田舎蕎麦も細めで好みな感じです。
香ばしくて粒々した食感も良い。

蕎麦湯はふつうでした。

隣のお客が食べていた並蕎麦が薄緑色で
すごくおいしそうに見えた。
にしんそばもあったし、
もう一度行きたい店です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。