Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

岩手発 中華まん事情

2016-01-03 16:22:04 | Food
年末に釜石でご当地中華まんを買ってきたので、
お正月料理の合間に食べてみることにしました。



ホタテアヒージョ、サケグラタン、サバカレー、3つ入って1000円ぐらいです。


私はサケグラタンが一番好きかも

いつも冷凍3つセットで買わなきゃならんとなるとちょっと・・・
通販で買いたいと思うほどの満足度ではないかも
釜石のどこかの店で、ばら売りですぐ食べられるように温まってるのが売られてたら、
小腹満たしにちょいちょい買うんだけどな





そしてお正月休みも終わり、帰りの盛岡駅にて。

岩泉の極味(きわみ)肉饅。

生地には「岩泉産どんぐりパウダー」と「龍泉洞の水」が使用、
中の餡には「いわいずみ短角牛」と「岩泉産菌床しいたけ」が入っているそうです。


すんごくおいしいです
大きくてふかふかで満足感もあるし。
490円でちょっとお高めですが

盛岡駅内のiwate tetotetoさんにて購入できます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。