Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

新しい職場1日目

2010-04-01 19:59:47 | Career
新しい職場って言っても
まあ慣れた施設なんでフツウにオハヨーと出勤しました。

今までは自前のジャージ&ポロシャツだったんですが
この日から施設のジャージ&ポロシャツとなり、
廊下をウロウロ歩くたびに全部所の職員から指差され、
「誰かと思った~!ウケる~!」などといじられ

この日から採用のほかの職員は、
看護師長に案内されて挨拶回りしてましたが、
私には声がかからなかったのでまあフツウにいつもどおり
利用者のじいちゃんばあちゃんと一緒に体操したりしてたわけですが、
新入社員のご一行様がリハに来たときに看護師長が
「あ~!!sympaさんも新入社員か!
 なんかもうずっといる人のような気がしてすっかり忘れてた!」と。
まあ、いまさら新入社員扱いもこっぱずかしいので別にいいんですがね。

前日にこの施設のOTからメール来てて、
「ウチ施設のY事務長が母体の病院のほうに急に異動になっちゃいました。」

え~!!
いわば私を引き抜いてくれたY事務長が異動!?
なんかこりゃまた裏があるぞ?
役職レベルの異動なんて
決めるのはあのタヌキしかいませんから。
タヌキはアホ病院の事務長と法人本部事務局長を兼務しているのです。

夕方、Y事務長が移動先の病院から引継ぎのために来て、
私のところにも来ました。
「この施設はまあある程度出来上がっているから、
 sympa先生ならここの若い人を教育して
 よりよいシステムにしていくのに1年ぐらいあれば十分でしょ?
 母体の病院のほうはホントに中がぐちゃぐちゃで大変なんだけど、
 向こうがある程度いい形になってきたら
 あっちのリハの組織作りにも手を貸して欲しいんだ」って。

やっぱり・・・・
Y事務長が母体病院に異動と聞いたときに
私も行かされるなこりゃ・・・と嫌な予感したんです。
ま、そんなに長くいるつもりないんで、
関係ないですが。

いままではただ利用者の診療をしたり、
セラピストの教育なんかをしていたんですが、
これからは書類やシステムなんかのムダやナンセンスを全部見直したり、
他部署からのリハへの不満を解消したりもしていきます。

それにしても
火曜日に労働相談センターに行ったあとからどっと疲れが出たのか、
頭痛、肩こり、めまいがひどくて
1日に100回ぐらい「あ~疲れた」とか言ってます。
ヨガ行っても鍼行ってもすっきりしない。
早く回復したい




 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。