Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

新緑のイーハトーヴの旅 ⑫ 大船渡で夜の部

2015-05-05 23:35:30 | Restaurant/Bar/Cafe
晩ごはんはいつものここ。


今回1次会はゆめんちゅで。

半年振りかなー


まずはオリオンビールで乾杯。
お通しはシドケのお浸し。


紫いものコロッケと沖縄牛入りコロッケ。


人参しりしり。


ゴーヤチャンプルー。

泡盛もいきますよー。

菊之露 サザンバレル。
オーク樽熟成の3年古酒ベースの泡盛。
ウイスキーっぽくて美味い。


島豆腐の厚揚げ。


六代目 6年古酒。
やはり6年寝かせただけあって超まろやかで飲みやすい♪


〆はアーサー(アオサノリ)入りの沖縄そば。
やさしいお味。大好きです


さて、もう一軒、顔出しておかないとね。
鮨ささきに行きましょうか。

日本酒は、裏萩の鶴と新政ラピスラベルを半合ずつ。
どっちも軽い酒質です。

お刺身をいくつか。

気仙沼のホヤ。


星ガレイ。
高級鮨屋でもまだお目にかかったことなかったのに、
この高級魚に屋台村で出会うとは!さすがささきさん
超ウマかった♪


あぶらぼうず。
脂たっぷり、こちらも高級魚。
以前にもこちらでいただいたのですが、
2月に京都の鮨屋で蒸したものを頂いたので
また刺身で食べたいなと思ったのでした。

もっといろいろ食べたり飲んだりしたかったけど、
そしてもう一つの馴染みの店にも行きたかったけど、
もう遅くなったのでこの日はこれにておしまい。

屋台村もあと何回来れるかな・・・・。

またお願いします。

つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。