Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

油断してた・・・

2006-08-15 20:17:38 | Health
夕方シャワーを浴びて久々に体重計にのってみました。

ヤバイ・・・
ついに49kg切ってしまった。
最近ご飯ちゃんと作ってなかったから・・・。
今日も大福しか口にしていないし。

今夜は結構涼しいし料理意欲もわいてきたので
がっちりご飯食べます!
また50kgに戻さないと・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hido)
2006-08-15 22:12:05
なんという体重、、、、内臓きちんと所定位置に

収まってますか?

私はパリでの間食のおかげで増えてます、確実に。

怖くて体重計乗ってないもんね、臆病者です。

昨日はビーフン食べたよ、ビーフンのみ。

これも体に悪いよね、夏ばての元かも。

今日はこれから友達夫婦とちょっと遠くまで

夕飯に行きます、魚です。

また日記にでも書くんで読んでくださいまし。

にしても、食わないといけないっすよ!

返信する
Unknown (sympa)
2006-08-16 08:16:46
フランス行くと太るよねぇ。

ちょっとしたものがおいしいんだ。カフェオレとかバゲットとかバターとか・・・。日本で大福買う感覚で小さいタルトとか買って食べちゃうんだよね・・・。

私もがんばって食べますわ・・・
返信する
Unknown (Hido)
2006-08-16 19:20:48
そうそう、ちょっとしたものが美味かったのねぇ。

その中でも、食事の際に出てくるガーリック入りバター。

これはスーパーで買おうと思ってたけど、テレビ番組で

簡単に作っているのを見て買わずに自作しました。

普通のバター、私は北海道バターをストックしておりますのでそれを使用。

パセリを細かく刻んだものとガーリックをすり潰したもの、これに塩コショウ少々。

混ぜて混ぜて出来上がり、超簡単。

これをバゲットとかに塗るわけ、超激太りの

元ですが今のSympaさまにオススメの一品ですぅ!!!
返信する
Unknown (sympa)
2006-08-17 17:23:42
Merci、Hidoっぺ。もうちょっと涼しくなったら牛肉を赤ワインで煮込む予定なのでそのときにガーリックバターとバゲットをお供にしてみます。

北海道バター、ストックするにはどうやって入手してるの?冬に戻ってきたとき買い込んでるの?飛行機の中でとけたりしない?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。