Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

贅沢なひと時 IWB ろまね

2007-06-13 23:59:59 | Restaurant/Bar/Cafe
この日はとってもグルメな日になりました。
まずは一つ前のトピックで書いたように
変なオヤジ料理人がいるワインバーにて食事。
そのあと自分がバイトしている店で
食後酒を飲みながら報告会。
そこには前にウチの店でバイトしていたハルカさんと
ウチの店にコーヒーを入れてる会社の社長もいて、
わいわいと話していました。
私がワインの勉強をしていることを話すと、
その社長は「じゃ勉強させてあげよう」といって
私とハルカさんをこの街では老舗の高級ワインバー、
「IWBろまね」に連れて行ってくれました!
ひー!!感激!!



先付け:鶏レバーのパテ、イベリコチョリソ、オリーブ
こんなちょっとしたものがかなりうまい。
白ワインはカリフォルニアのもの。
すっごく深みがある!
こんなに厚みのある白ははじめて。
ビンテージは2005年。

 
食べごろチーズたち。
好きなものをチョイスできます。
イギリスのブルーチーズとミモレットをいただきました。
ゲキウマ!!


デザート、クリームブリュレ。
シェリー酒とともに。

いやいやホントに勉強になりました。
サービス、トーク、ワインのチョイス、料理。
どれをとってもレベル高い。
う~ん・・・
すばらしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。