Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

そとごはん @ 酒肴万福・糧(しゅこうまんぷく・りょう)

2008-02-26 23:59:37 | Restaurant/Bar/Cafe
春にバイトしてたワインバーで一緒に働いてた人が
和食の店をオープンさせました。
ワインの「宅飲み」で忙しかったので行けなかったのですが
「来てくださ~い」と何度かメールをもらったので
ワイン教室のあとにちょっと寄ってみることにしました。

懐かしい人が2人。カトさん&ゆう君です。
「元気でしたか~?」に始まり、
ほかの旧バイト仲間の近況を教えあったり、
お互いの近況を報告しあったり。

新しいお店、
内装もお料理もセンスがキラリの素敵な店でしたよ。
いっぱい食べたのでとりあえず写真並べます。

お通し&サービスで出してくれた枝豆の燻製


たこの変わり焼き(だったかな)と平政のお刺身


ツブ貝のぺペロンチーノ(だったかな)、蟹と根昆布のキッシュ


お口直しにイチゴに独活のすり流しをかけたものを
サービスでいただきました。
あとは自慢の土鍋ご飯。
炊き込みもあったけど、まずは白いご飯をと勧められました。
すごく甘くておいしいお米。
ちょうどよい塩加減の赤出汁。

普段ワインばっかりなので
ここでは焼酎と日本酒をいただきましたが、
これまたどれもコレもうまい。

センスあるなあ。
また行きたい。
っつか、たぶん行きつけになると思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きました (アヤ)
2008-12-19 01:33:38
初めて糧に行きました。雰囲気良く大人な感じのお店でしたぁ。料理は、私には上品な量で値段は高いのかな。味は美味しいですね。銀カレイのお造りは魚好きな私は満足でしたぁ。まだまだ他にも食べたいメニューありました…
返信する
Unknown (sympa)
2008-12-20 00:37:49
アヤさん、こんばんは。
糧、ずっと行ってません。行きつけになるかと思ってたんですが、やっぱちょっとお高めだしいろんな店に行きたいタチなので。でも土鍋ご飯また食べに行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。