クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

断熱工事

2018-04-27 09:40:06 | ガレージレポート(オリジナルボックス)
工場の屋根裏がむき出しだったので、暑い夏がさらに熱くなり、
これはたまらんというわけで、屋根裏の断熱工事をやっています。

移動式の足場「ローリングタワー」はレンタル。

屋根裏に貼る断熱材も通販で入手。細かな部品は日曜大工センター。

鉄骨材は知り合いの鋼材屋さんに配送依頼。

あとは自前の工具でなんとかなりそうなので今週初めからにわか工務店。

連休までにはなんとか終わらせたい。

工事が終わればフツーの暑さの夏になる⋯⋯といいんだけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitofu)
2018-04-29 17:49:54
一度、お邪魔した者です。
あの時も屋根の明かり窓に何か敷いていたような記憶があります。

屋根裏がないと厳しいのでは。
窓の二重ガラスと同じで、間に一つ空気の層が必要だと思います。でその空気を換気してやればOKでしょう。
返信する
書き込みありがとうございます (くにまさ)
2018-04-29 19:58:12
その通りだと思います。
東向きの屋根が終わったところで、すでに室内温度の上昇が抑えられている気がします。
残り半分⋯⋯
返信する

コメントを投稿