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一目でボルボとわかる顔だ、サイドのボディーラインにも見覚えがある。
欧州では、一台の車を20年か25年乗るのは当たり前と聞く、親の代の車を子が引き継ぐなんて話も普通にあるらしい。
もしも、自分がこの車を買うとしたならば、これからの20年間を想像しながら、試乗しなくてはなるまい。
買い物も行く、遠出もする、山岳路もある。
使い勝手もそうだが、走りも燃費も気になる。
何百時間、何千時間を過ごす空間となるわけだから、乗り心地は特に重要だ。
2t程の車体は、どう見ても重いはずだが、かなりしっかりとしている。
ハーシュ入力もまったく余韻が残らない、バネ下の重さも気にならない。
良い意味のゴム感、ブッシュ感が生かされ、安っぽい振動?がない。快適だ。
直6横置きターボ!?(これは何も気にせず、扱い易い)。
最近の○○車とは別格の車。
PS.オリジナルボックスHPでの「G-BOWL動画」が好評なので、続編を更新中ですよろしければご覧下さい。
欧州では、一台の車を20年か25年乗るのは当たり前と聞く、親の代の車を子が引き継ぐなんて話も普通にあるらしい。
もしも、自分がこの車を買うとしたならば、これからの20年間を想像しながら、試乗しなくてはなるまい。
買い物も行く、遠出もする、山岳路もある。
使い勝手もそうだが、走りも燃費も気になる。
何百時間、何千時間を過ごす空間となるわけだから、乗り心地は特に重要だ。
2t程の車体は、どう見ても重いはずだが、かなりしっかりとしている。
ハーシュ入力もまったく余韻が残らない、バネ下の重さも気にならない。
良い意味のゴム感、ブッシュ感が生かされ、安っぽい振動?がない。快適だ。
直6横置きターボ!?(これは何も気にせず、扱い易い)。
最近の○○車とは別格の車。
PS.オリジナルボックスHPでの「G-BOWL動画」が好評なので、続編を更新中ですよろしければご覧下さい。
日本車のFMC(フルモデルチェンジ)サイクルは、4~5年が普通ですよね。
実はFMCして半年後、市場での評価が充分固まらないうちに、次期型車の企画構想が始まるのです。
次期型車は、同クラス世界最高評価車を上回る構想ではなく、現行車のやり切れていない部位の玉成版となります。
勿論、エクステリア/インテリア共デザイン変更は受けますがね。
これで、15年以上飽きずに乗れる商品を作れるでしょうか?
じっくり腰をすえた企画構想の日本車出現を、そろそろ期待したいのですが。