これまで軽四にはあまり縁がなかったのですが、少し前にサンバートラックを手に入れました。
早速気になるポイントを改造・・・という話は置いといて。
これまでと何が違うかと言うと「軽」と書かれた駐車場のスペースに止められること、
そんなの当たり前のことですが、これまで一度も入ったことない場所だけに何か新鮮な気持ちになります。
スーパーの入り口近くに「軽」と書かれていたりすると得した感じです。
気がつけば周りは軽だらけ・・・そうなんです。
昨日の朝、ふと見ると青々とした田んぼのあちこちに軽が止まっているではないか。
これまでも目にしてきたはずなのに、自分が乗り始めてみるとつい探してしまいます。
荷物を積むと乗り心地がガラッと変わりるのも働くクルマの特徴ですね。
そう言えば、ビビオのエンジンを引き取りに群馬までこの軽で行ってきました、ついこの間。
しかしシートポジションが今ひとつ。
早速気になるポイントを改造・・・という話は置いといて。
これまでと何が違うかと言うと「軽」と書かれた駐車場のスペースに止められること、
そんなの当たり前のことですが、これまで一度も入ったことない場所だけに何か新鮮な気持ちになります。
スーパーの入り口近くに「軽」と書かれていたりすると得した感じです。
気がつけば周りは軽だらけ・・・そうなんです。
昨日の朝、ふと見ると青々とした田んぼのあちこちに軽が止まっているではないか。
これまでも目にしてきたはずなのに、自分が乗り始めてみるとつい探してしまいます。
荷物を積むと乗り心地がガラッと変わりるのも働くクルマの特徴ですね。
そう言えば、ビビオのエンジンを引き取りに群馬までこの軽で行ってきました、ついこの間。
しかしシートポジションが今ひとつ。
せいぜい1~2名乗車、自宅から半径15km以内での使用が95%では、軽四程便利な乗り物は無いです。
たまにファミレスで朝食をとりますが、駐車場は軽四だらけ。店内に入りますと、65~75歳ぐらいの老人で一杯。皆様わずかな年金暮らしでしょうから、税金/維持費の少ない軽四は、かけがえの無い足になっていると思います。
軽自動車は、「日本の誇り」&「まさに国民車」ですね。
近所の日曜大工センターに行くと軽がたくさん止まっています。
運転手の平均年齢も高め。
国民車・・・確かに。