![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/ef/83b9db80c732bf82936f0a1080677186.jpg)
OZホイール、ビルシュタインダンパー、アイバッハスプリング・・・
ひと昔前に、セリカのラリーカーがWRCを走っていた時に身につけていたパーツ。
その時のイメージが強烈だったオーナーさんが、ST185セリカを探し求め、エンジンのレストアを終えて、
ビルシュタインダンパーでサスペンションを仕立てたいということで来社されました。
時間が掛かりましたが無事できあがりました。
バネレートの選択、減衰値の仕立て、車高⋯
部品を組み合わせたらそれで終わりではなく、走りの"バランス取り"をします。
ある意味一台限りの手作り料理。
このまま競技タイヤに履き替えればヒルクライムとか峠アタック、サーキット走行も楽々こなせます。
ラリーカーのイメージでと言われたので、標準車高のままハードなバネを選択しました。
フロントヘビーなクルマなので、しっかりしたロール感を演出するのに必要なレートといえます。
試乗から戻ってこられて一言、パワーが足りなく感じるほどコーナリングが軽快。
さらに乗り心地は快適。
ニコニコ顔で帰路につかれました。
遠路お疲れ様でした。
ひと昔前に、セリカのラリーカーがWRCを走っていた時に身につけていたパーツ。
その時のイメージが強烈だったオーナーさんが、ST185セリカを探し求め、エンジンのレストアを終えて、
ビルシュタインダンパーでサスペンションを仕立てたいということで来社されました。
時間が掛かりましたが無事できあがりました。
バネレートの選択、減衰値の仕立て、車高⋯
部品を組み合わせたらそれで終わりではなく、走りの"バランス取り"をします。
ある意味一台限りの手作り料理。
このまま競技タイヤに履き替えればヒルクライムとか峠アタック、サーキット走行も楽々こなせます。
ラリーカーのイメージでと言われたので、標準車高のままハードなバネを選択しました。
フロントヘビーなクルマなので、しっかりしたロール感を演出するのに必要なレートといえます。
試乗から戻ってこられて一言、パワーが足りなく感じるほどコーナリングが軽快。
さらに乗り心地は快適。
ニコニコ顔で帰路につかれました。
遠路お疲れ様でした。
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