東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

くよくよしない

2013-12-27 | 失敗の気づき
何か心配事をしてくよくよするのは、性格というよりも「考え方の癖(習慣)」だ。したがって、自分が落ち込む癖を知って、そこに行かないように気づけば、「くよくよ病」はストップできる。性格と違って、癖は直しやすいから、是非トライしてみましょう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い癖を作る (パイカジまっちゃん)
2013-12-27 18:40:35
癖には2通りあると思います。
良い癖、そして、悪い癖です。良い癖を積み重ねることで悪い癖が段々と、少なくなってきます。
逆に悪い癖を増やしてしまうと、良い癖があっても、悪い癖の中に隠れてしまうと思うのです。
そうしないためにも、自分自身で良い癖をどんどん作り出すことが大事ではないかと思います。
良い癖は、その為にも、考えて、考えて、その上で作り出していくことが必要ではないかと思います。
今日の東矢先生のブログから、「良い癖を作る」という言葉を連想しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。