東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

お金引き寄せの法則(番外編)

2015-03-16 | 雑談
「本当に欲しいものはお金ではなく、幸せではありませんか」

お金の神様が「それじゃあ、好きなだけお金をあげるよ。でも絶対に使わないでね」と言われたらどうでしょう。それでも欲しいですか。本当に欲しいのは「お金」の向こう側にあるものなのです。自分に正直になって、お金が欲しいのではなく、幸せになりたいんだと声に出して言ってみましょう。何の照れもなくそう言って動き出す人は、自然とお金を引き寄せてお金の流れを作り出せます。

幸せになりたいという目標に向かえば、その手段である「お金」に執着しなくなります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔を取り戻す (パイカジまっちゃん)
2015-03-17 07:09:33
人間には、「執着」という悪い習慣があります。
その中でも、「お金への執着」というものは、本当に大きいものだと思います。
お金を持っていなくても、幸せになれる方法を理解していないからだと思います。
都会を離れ、田舎暮らしをする人がいます。
都会で忙しく働いていた時にはほとんど見せなかった笑顔を田舎に来て、田舎暮らしをした途端にどんどん増えていくもの・・・。
それこそ、「笑顔」だと思うのです。

そうなんだと思います。
お金を持っていなくても、幸せになれる方法とは、「笑顔」なんだと思います。
それを持っている人は、「本当の幸福」というものを理解しています。
だから、お金に執着が無いのだと思います。

今日の東矢先生のブログから、「笑顔を取り戻す」という言葉を連想しました。
お金が無くても、人間、「笑顔を持っていれば幸せである」ということが言えるのではないかと思います。

人の究極の幸せとは、「笑顔」だと思いました。

今日も笑って生きて行こう

きっと、それが人生にとっても一番の幸せだと思います。
返信する
笑っていれば (ken)
2015-03-18 05:08:09
笑えない心境であっても、笑っていれば、心持も変わってきます。確かに、笑いは幸せを招くための必須の必需品でしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。