感じたことと考えたこと、皆様方は、どちらを重要視しますか。最近の私は、考えて出した答えよりも、感じたこと・気づいたことの方を重視します。というか、何かを感じて出てきた答えがあれば、それ以上あまり考えません。念のため、チェックの意味で考えますが、必要以上に考えません。何しろ本能そのものが見つけた答えですから、私の愚かな思考はそれには及ばないと思っています。
最新の画像[もっと見る]
- サイドビジネス 4年前
- 親子蛙の合唱 6年前
- 鹿ふしと鶏ふし 6年前
- 創業スクール終了 7年前
- 創業スクール 7年前
- 謎解き 7年前
- キャンプで自然と一体化 7年前
- 愛媛の地酒と料理パラダイス 7年前
- 役者から脚本家へ 7年前
- 絶好調 7年前
自分の仕事に当てはめると、それは、販売員とお客様の関係に似ているということを今日の東矢先生のブログで気づかされました。
販売員は、色々な事を考えながら接客します。
でも、お客様は、買うか買わないか、購買意欲を得るか、得ないかは、感じ方で変わってくるのではないかと思います。
それは、考えてみると、よりお客様目線でいることが大事ということに気づかされると思うのです。
要は、東矢先生の今日のブログの通り、「考えるより感じる方が重要」ということだと思うのです。
以前、テレビCMで「習うより慣れろ」という文句があった通り、より感じる方、よりお客様目線、より慣れる方が良いのだと思います。