東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

こんな自己紹介法

2014-03-20 | 初体験の気づき
先日の日曜日のパーティーは、南海放送ラジオ「守谷編集長の帰ってきた明日マガジン」の謝恩パーティーだった。守谷編集長がラジオ放送を終えるに際し、過去のゲストを招いてのパーティー。したがって、我々は知らない者同士の出席のため、自己紹介の時間も取ってもらっている。

全員がマイクを持てば離さない個性的なタイプだから、一工夫されていた。それは、氷を持っての自己紹介という奇想天外な形。氷が冷たくて手放すと、もう話す権利を手放したことになるため、皆必死で氷を握っている。会場が爆笑の渦に包まれたことは容易に想像できるだろう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びの達人 (パイカジまっちゃん)
2014-03-21 06:35:26
まさにこんな自己紹介を思い、そして、実行するなんて、遊びの達人だと思います。
眠たくなる自己紹介もこれで、みんなが真剣に聞いてくれます。そして、その自己紹介を広げていくと、本当に面白いと思います。
今日の東矢先生のブログから、「遊びの達人」という言葉を連想しました。
色々な行事に遊びを取り入れると、きっと、それは、聞いている人の集中力を生むと思います。
素晴らしい企画ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。