東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

世界一周を2回

2014-03-21 | 雑談
先日のパーティーの参加者は、全員が愛媛の元気人ばかり。お一人は、世界一周を2回したという。そして、「航海の間、私の部屋にはいつも誰かが訪ねていた」との自慢話をされていた。その理由は、パーティーにて、マジックを披露したため、そのトリックを教えてくれと、訪ねてくるらしい。やはり、人間は何か特技を持たないといけないね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話し上手 (パイカジまっちゃん)
2014-03-23 07:51:11
特技という事を色々と連想してみました。
そして、特技の最たるものは、これではないかと思いました。

「話し上手」

この特技とは、人をひきつけ、そして、その人の中に入り込むことも出来ます。
そして、この特技は使う人によって、良くも悪くもなり得るということになると思うのです。
上手に、そして、正当に使わないといけない特技ではないかと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。