東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

おもちゃが無くなる

2012-09-14 | 私流
私の飲み会の締めは、ライブ。大勢で繰り出して騒いだあとでも、最後は一人で、生の音楽を楽しむ。このほっとするひと時があって、やっと自分を取り戻すことが出来る。

しかし、昔と違って、ライブ系の店はどんどんクローズしていく。そして、先週も、1軒の店が経営形態が変わるという。クローズではないが、オールディーズが踊れなくなりそうだ。また、私のおもちゃが一つなくなった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変えてはいけないものがある (パイカジまっちゃん)
2012-09-15 05:39:54
時代の流れとともに、どんどん新しいもの、新しい事が現れて、そして消えていきます。
でも、いつの時代も変えてはいけないものもあると思うのです。
そのキーワードの一つは、「癒し」だと思います。
それは、年齢でもその癒しは違うとは思いますが、もう一つのキーワードは、「美しいもの」ではないかと思います。
美しいもの、それは、人間の五感で感じる大切なものだと思います。
東矢先生の癒しは、「一人で過ごすオールディーズ」なんですね。
東矢先生の表現も大好きです。「おもちゃ」という表現。
大人になっても、おもちゃは必要です。
ものという意味でのおもちゃではなく、「癒し」という意味のおもちゃだと思います。
人として、変えてはいけないものは、何歳になっても「おもちゃ」を持つということではないかと思います。
遊び心、大事な心です。
今日の東矢先生のブログから「変えてはいけないものがある」という言葉を連想しました。
変な意味ではないですが、「大人もおもちゃ」を持つべきだと思いました。
返信する
ありがとうございます (ken)
2012-09-15 15:16:11
私のおもちゃの存在を肯定して戴いて、ありがとうございます。おかげさまで救われます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。