東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

お金引き寄せの法則⑨

2015-03-12 | 雑談
「最高の投資先は自分であると認識する」

お金を効率よく稼ぎたい人は、よく知らない他人や会社に投資することがあります。自分自身を見ないどころか、もっとお金を儲けられるようにと外ばかり向いています。自分の才能や実力を無視してはいけません。自分のことは自分がよく分かっているはずです。自分が興味のあることややりたい事にドンドン使いましょう。ちょっと失敗した、損をしたかもと思ってもそれは全て「授業料」になります。

他人に投資して失敗すると、その人のせいばかりにして自分には何の知識や能力も残りません。もっと自分自身をかわいがってあげて下さい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己投資 (パイカジまっちゃん)
2015-03-13 06:37:54
自己投資ということを大きく考えてしまう人が多いと思いますが、私はもっと小さく考えます。
例えば、本を買って読むこと、それもいわば自己投資だと思います。
本を買って読み、その本に対しての意味を知る、知識を得ることで、自分の能力向上になります。
今日の東矢先生のブログから、自己投資という言葉を連想しました。
自己投資を続けることによって、自分の能力をアップさせ、最終的にはそれによって、自分の収入アップということに繋がることもあると思います。
大事なことですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。