東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

見えない貢献

2015-03-27 | 初体験の気づき
先日、一年半ぶりに東京の友人に出会いました。一年半前、松山まで訪ねてきた友人に、私の著作の本を渡し、時間が空いたときに読んで欲しいと頼んでいました。その本を読んだ友人は、本に感化されて色々と生活スタイルが変わったとのことです。今は、毎夜、30分の読経をし、座禅もくみ、水泳教室や英会話に通ったりと、すごく行動的になったとのこと。

東京オリンピックの時には、通訳のボランティアをするのだと張り切っていました。上場企業の役員をしている彼も、6月の株主総会で退任しますので、もっと活動できると意気込んでいます。もしかすると、私を追い越したのかと、少し不安になってきました。(笑)私も、もっと新しいことにトライしなければ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も毎日読んでいます。 (パイカジまっちゃん)
2015-03-28 22:40:36
私も毎日読んでいます。
iphone6plus にて・・・。
そして、日々の教訓になるのだと思います。
東矢先生の2冊目が、待ち遠しい
そして、それも第二のバイブルになるのだと思います。
いや、第三のバイブルに・・・。
第一が、「松下幸之助の一日一話」
第二が、東矢先生の「気づきの智慧」
そして、未来のバイブルが、東矢先生の「気づきの智慧2(仮称)」
です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。