甍の上で

株式会社創瓦 社長 笹原真二のブログです。

強い雨でした。

2013-12-10 19:22:19 | 瓦のこと
 昨夜は、弱雨ではなくて、強い雨が降りました。強雨の予報ならば、葺き替えの仕事でも瓦を降ろすことはしないのですが、昨日は予報で弱雨と出ていたので、瓦を降ろしました。3時前から降り始めて夕方には小雨になっていましたが、夜になってまた降りだして、11時頃は、雨音も激しくなって、シート養生している現場が心配になってきました。雨漏りがすれば、電話がかかってくるのですが、電話も鳴らない。大丈夫のつもりで寝ましたが、夜明け前もやはり雨音が気になって目が覚めました。結果電話がかかってこなかった通り、雨漏りはしなかったようで一安心でした。複雑な屋根だったから、本当に心配しましたが雨漏りがしなくてほっとしています。今夜は昨夜からの雨の影響でしょうかずいぶん冷えてきました。風邪などひかれませぬように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  12月も雨に悩まされそう... | トップ | 霙が降っていました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

瓦のこと」カテゴリの最新記事