花好き・旅好き80代の北国女性の日記(ブログ開設18年目)

趣味はガーデニングと家庭菜園、外国旅行だったが、新型コロナ禍と膝の不調、円安が重なり外国は見合わせている。

TVの外付けハードディスクが壊れたらしい

2019年06月03日 | 暮らしと住まい・耐久消費財

今あるTVは、TV電波が地デジになる前に「42型東芝REGZA」を新しく買ったものだ。このTVが良いと思ったのは、同時時間に2チャンネル分の録画ができるという所だった。当時はこの機能が他のメーカーではあまり無かった。

録画は「外付けハードディスク」にする分、TVの価格は安かった。

2年半ほどして最初のハードディスクの調子が悪くなったので、新しくした。それを7年近く使って来たのだが、数日前から再生時にスムーズに再生ができなくなったりストップしたりする様になった。

私は1日見るTV番組の大半を朝、録画の予約をし、その番組を暇な夜の時間に倍速で再生して見て来た。ニュース、ドキュメンタリー、ドラマ3本、健康番組など、毎日6~7時間分を録画し、その再生を繰り返して来たのだから、ハードディスクが壊れるのも当然だと思う。

今日電気店に行ったら、TVの型番が必要だと言われ、調べて行かなかったので買えなかった。

明日、もう一度買いに行こうと思う。庭仕事や買い物、通院などをしながら、毎日、見たい番組を見逃さないためだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い花の饗宴 | トップ | 雨後の菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしと住まい・耐久消費財」カテゴリの最新記事