花好き・旅好き80代の北国女性の日記(ブログ開設18年目)

趣味はガーデニングと家庭菜園、外国旅行だったが、新型コロナ禍と膝の不調、円安が重なり外国は見合わせている。

車が当てられた(2)

2024年07月04日 | 暮らしと住まい・耐久消費財

昨日午後、車の販売店で事故の加害者と待ち合わせをした。改めて会ってみると私よりもかなり年上に見える女性だった。

彼女は私と同じく、後部に障害物を感知する「センサー」を付けてあるが、今回は反応が無かったと言う。

今回の見積もりの担当者は、車の角度によっては、反応しないことがあると私に話した。「なるほどな」と思った。

担当者から彼女に、修理方法と費用について直接、説明して貰った。

加害者は納得してその場で、費用86,000円を支払っていた。

担当者からは、「早速部品を注文して、届き次第、修理に取りかかりたい。」と話があった。多分、来週には私に連絡が来て、修理される運びとなるだろう。

別れ際に私から加害者に「車に乗っていれば、誰でも事故を起こしたり、起こされたりしますから、今後もお互いに気を付けて運転しましょうね。」と話した。

また、サイドの当て逃げされた傷は、もう少しそのまま様子を見たいと担当者に告げて帰宅した。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車が当てられた(1) | トップ | 7月の庭仕事(2)野菜の今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしと住まい・耐久消費財」カテゴリの最新記事