我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

クローバーフィールド HAKAISHA /CLOVERFIELD

2008-04-04 12:15:15 | 劇場&試写★5


『LOST』を手がけたJJ.エイブラムスが、極秘プロジェクトで進行してる新作は
タイトルもなく、頭のない自由の女神のビジュアルだけ明かされて、、、、

という去年のわずかな情報を聞いた時からずーっと楽しみにしてた作品、
全米では1月に公開『スターウォーズ』を抜いて興行歴代新記録を打ち立てたというから
期待も更に高まってた。

東京ドームにあるJCBホールで行われたジャパンプレミアへ行って来ました〜

ゲストはJJエイブラムスに、キャスト陣、監督。
そしてJJの友人だというマジシャンのセロも登場。(でもさすがにこの映画の前にはマジックはやりませんでした〜
な〜んダ。)

「最近の予告篇は見せすぎだ」と語るプロデューサーのJJエイブラムス、
この映画ではできるだけ、N.Yに出現する巨大な物体の正体など謎にすることに徹してる。

今週末いよいよ全国公開になるので
このレビューでもなるべく写真少なめで。。。

予告篇は事前に観ちゃってたので、あれはぜったいゴジラっぽいものだぞ!
って思ってたんだけど、、、、。


この85分間に及ぶ映像は、民間人ロブ・ホーキンスのビデオカメラに残されたものである。
事件当日の5月22日、6:43pmから翌6:42amまでの12時間に起きた、
常識の尺度では図れない現象が長時間にわたり収められた貴重な物的証拠となる映像の一部である。




赴任先が日本に決まって、サプライズ見送りパーティをやってもらっている最中、それは起きた



まるで9.11の時の衝撃のよう。映画とはいえ、縁起でもないことが




ビデオカメラの映像は、全てを映していた。。。。


5/10

賛否両論必至

うーーーん。
期待しすぎちゃったかな。
プロによる、ハンディカムでの作為的な手ぶれ映像。
普通の映画とは違って、恐怖を体験してる実際の人間が撮った映像を終始観せられる。
これによって、観る側も恐怖と臨場感を体験出来る。というのが狙いなんだけど
自分が一緒にその場にいて、観てるという感覚はなかった。
(ごくたまに、ほんとに自分がそこにいて見せ付けられてるように感じる映画もあるもんね)
大画面だし、そりゃ迫力はすごいんだけど、どこかで"映像を観てる"って冷静な目になっちゃって
ドキドキしたり、映画としてのワクワクする楽しさは残念ながら得られなかった〜。

それに、肝心の巨大な物体の正体。
これがやっぱりちょっとわたしはがっかり。
これまでのモンスターものや、パニックムービーと変わりないし、
それになされるがまま、人間側には何もする術がない。というのはやっぱりもどかしいし、物足りない。
前半は送別会の様子で、じっくりきっちりと主人公まわりの人間関係や恋人との関係なんかを描いていて、
そこから一転、全く違う映画になる。というのが新鮮だったけど
予告篇で観たのと別に、何か面白い展開になっていくというものでもなかったので
ちょっと期待ハズレだな〜。

とはいえ、キャスティングは有名な俳優を出さなかったのは正解だし、(トムクルーズとかね)

リアルな映像はさすが、JJが手がけたという感じ。
正義の味方(ウィルスミスとかブルースウィリスとか)が救ってくれるわけでもなく
本当に絶望的!という感じがいい。

観るならゼッタイ大画面(劇場鑑賞)をオススメしたいし
気になってる人には是非観てみてといいたい。
映像で酔うかどうか、については 個人差があるから何とも言えないけど、思ってるほどじゃないかも。
過去に『ブレアウィッチプロジェクト』とかであの揺れる映像ダメだった〜って言う人は、薬飲んで観た方がいいかも?
って、自分が揺れたりするわけじゃないから乗り物酔いの薬は効果ないのか?! 笑


監督はJJエイブラムスとは子供の頃からの友人というマット・リーブス。

  公式サイト
CLOVERFIELD  2008年  アメリカ  85min
4月5日よりロードショー


ところで、このサブタイトルのHAKAISHAっていらないのに〜。ヘンなの。
って思ったら、どうやら配給会社ではなく、
JJエイブラムス自身が日本用に付けてくれと頼んだらしい そのままでいいのに。

そして、やっぱりというかんじで
続編は既に決定!だそうです。
『LOST』みたいに、その謎が気にナル〜!て感じではないので
続きが楽しみ♪って思えないなー。


4月1日 ジャパンプレミアにて。
二階のバルコニー席より撮影なので、角度悪いけど、、、、
自由の女神の頭が突如現れ、大掛かりな演出が、、、、。
all photo by katumba









外にはちゃんと首なしの像が、、、

来日ゲストには眞鍋かをりや叶姉妹などの他
ソフトバンクの携帯CMのお兄ちゃん。も来てました。






人気blogランキング←please click


クリックしてくれると嬉しいな
『映画』 ジャンルのランキング
Comments (80)   Trackbacks (93)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月公開☆新作映画リスト | TOP | フィクサー/MICHAEL CLAYTON »

80 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど〜 (あすか)
2008-04-04 13:04:17
観ましたかー。そして評価結構低いですねぇ。
もともと予告でもあんまり引かれなかったんですよね。
あんまり好きなタイプじゃないし、これはやっぱりDVDもスルーかもなぁ。

期待通りの反応でほっ! (NAO)
2008-04-04 19:04:57
私も大騒ぎするほどの映画じゃないだろーと冷静に
みちゃいました。いや、映像みせちゃうとちゃっちぃ
なぁとバレちゃうから、極秘にしてるのかも。

HAKAISHAがなぜか毎回「墓石」に見えちゃって、
それも結構怖いなぁと思ってます。
ドコモ… (ayakahoshi)
2008-04-04 22:01:17
Docomo
じゃなくて
ソフトバンク
やで〜…
(´;ω;`)
あすかちゃん☆ (mig)
2008-04-04 23:12:11
そっか〜、予告でも惹かれなかったのならきっと観ても評価は低いかもー
予告の方が良かった気がするので
でも観たらあそびに行くね〜♪
NAOさんー☆ (mig)
2008-04-04 23:22:12
お久しぶり♪
NAOさんもいまひとつ、かぁ。
ちゃっちぃ感じというよりは、キングコングとかゴジラとかその他パニックムービーとかモンスターとか
その手のものとあまり変わりがない印象だったんだよね、、、
ちょっと残念。
好きな人は好きだろうけど、、、、
墓石 ほんとだ。笑える〜
ayakahoshiさん☆ (mig)
2008-04-04 23:23:26
ありゃ。今回よみ返す時間もなくupしたのとTVあまりみないのでうっかりドコモにしちゃってました
ありがとうございますー
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2008-04-05 01:51:54
お忙しいmigさんなのにいつもきちんと
レスやTBのお返しをありがとうございます!
ありがたいのですが、無理されないで下さいね^^
遅いのとか全然気にされないで下さいね。

今日あたりアップされると書いて下さったので
お邪魔しました♪

やはり観るなら、大画面ですよねσ(^◇^;)
でも、予告編から、それほど興味は
惹かれなかったですし、酔いも気になりますし
migさんの評価も★5つなので(笑)、
今のところはパスしようと思っています。

プレミア試写なので、仕掛けとかは大掛かり
なんですね(*_*)セロのマジック観れなくて
残念でしたね。
ちょっと期待はずれでした (かめ)
2008-04-05 04:21:29
migさん、
コメントありがとうございます。

もうこれは、マーケティングの作品ですね。
いろいろ工夫して、作品以外に伏線を張って、ちょっとやりすぎちゃった、って感じですね。
ただ、ここまで消化不良だと、いやでも続編が見たくなりました。これも作戦ですかね。
こんにちは (フリーダ)
2008-04-05 18:36:54
このホールは初めてだったのですが、アリーナ席がパイプ椅子で角度が無いのに驚きました。
2階席が良いみたいですね。
おっと、なぜ彼らの写真が、、、?(だめですよ〜(^o^))
チラシなどを読まないと謎の面白さが解らないですよね。
女神 (kazupon)
2008-04-05 19:52:31
migさん

あーダメでしたかぁ自分、これかなり気に入りました
!^^「宇宙戦争」(スピ版)も評判悪かったけど、
大好きなんですけど、やりたいことが結構似てて、
あくまで一般人目線で逃げ惑うのを追いかける
映画になってて。
うわー自由の女神の頭登場したんですねー
あの場面とか、ゾクゾクしたんですよね。
そうか一般的には評価低そうな映画なんだろうなー。
ジャパンプレミア、いいなぁ〜 (マリー)
2008-04-05 20:10:57
こんばんは〜〜♪

アッ!セロだ〜
そこに一番反応・・・(笑)

今朝、「王様のブランチ」でもJJエイブラムスさん、言ってましたが〜「東宝さんに敬意を表して・・・」みたいな?
だとしたら〜やはりゴ○ラ、タイプ?
多分観れないから〜〜知りたい〜〜〜爆

『スターウォーズ』が負けちゃった作品?やはりこの目でみるべきか・・・悩む〜><;



楽しめましたよ♪ (にゃむばなな)
2008-04-05 20:10:58
私はこの映画は結構楽しめましたよ。
まぁハナから分かりやすいオチなどない映画だと思っていましたし、逆にそんなオチがあったらこの映画の世界観が台無しになると思っていましたから。

要はいかにこの恐怖を味わうか、その一点に徹して見るべき映画だったような気がします。
Unknown (えふ)
2008-04-05 20:12:20
とても宣伝の上手い作品だったですね〜。
見てしまえば、どうってことなかったけど(苦笑)
いろいろと想像をかきたてられました!

続編決定ですか!?
さらなる宣伝効果がないとねぇ〜(苦笑)
こんばんは☆ (ゆかりん)
2008-04-05 22:24:14
最近仕事のシステムが変わって疲れ気味だったので、なかなか遊びに来られなくてごめんなさいっ。
今日は気分転換に・・・って手ぶれ映画ですが^^;

私はパニック映画は好きなので面白かったほうです。
でも続編はいらないな。すっきりした終わり方ではなかったですけど、これはこれでいいと思いますしね。
観てきました〜 (sin)
2008-04-05 22:25:33
migさん、こんばんは。
久々に初日鑑賞してきました。

予想通りの内容でしたけど、緻密に作り込まれた映像に釘付けで、結構楽しめました。
何か続編あるみたいですね。
謎は謎のまま終わらせた方が良いような気もしますけど…。

TBいただいていきます♪
観てきた☆ (きらら)
2008-04-06 00:10:58
migちゃーん☆
早速今日見てきたよ!期待しないで。。。☆
なので「がっかり」するかと思っていたけどそうでもなかった
これ、続編あるんだよねー。
なんか「続編」じゃなくてちがう視点から描いてもらいたいな。
どんなんなるんだかぜんぜん想像もつかないけど!
でもあれってどうやって撮影したんだろうねー。
いまどきのCGってすごい!(毎回感動
ちなみに一緒に試写行った人の感想はどうだった?
Unknown (風情♪)
2008-04-06 00:13:35
こんにちは♪

>自分が一緒にその場にいて
 観てるという感覚はなかった。
一個人による目線のワリにはだったんで
同感でした。
これはボクだけのことかも知れませんが
怪獣の造形に日米の差を感じなくもない
んですよね〜r(^^;)
嗚呼〜やっぱり続編ありなんですか…。
こんばんは (ノラネコ)
2008-04-06 00:22:25
タイトルすら好評されていなかった時は、実はUSゴジラの続編じゃないかとか色々噂になってましたね。
まあ確実に1発屋のネタとは思いますが、やりつくされたと思っていた怪獣映画にまだこんな切り口があったかと驚かされました。
裏を返せばいかに自分が既成概念にとらわれていたのかと反省させられましたし、インパクトの強い作品でした。
Unknown (千幻薫)
2008-04-06 01:36:15
migさんこんばんは。
今年に入ってまだ映画1本しか観ていない千幻です。
(これじゃ記事かけないよね〜)
この映画観たくて絶対行こうと思っていますが...。
なのでいつもはmigさんの記事しっかり読むのですが、今回は極力情報を入れたくないのでサラッとしか読んでいません。
でもブレアウィッチ、思い切り酔いました。
かなり不安
観てきてしまった。 (とく)
2008-04-06 03:15:56
migさん、★少ないですね。
たぶん、とくのほうがちょっと★多いかな?
ま、多少より、ちょっと、期待してましたが。
ま、普通におもしろかったです。
ゴジラを意識したなら、もすこし愛嬌のある化け物にしとけばいいのに。あれの、きぐるみはたぶん、かわいくないよ。
ゴジラのきぐるみは、なかなか、かわいい。
ま、なんでもそうですが、過度な期待をすると、
だいたい、こけちゃいますね。
てか、最後、マンハッタンなくなったんですよね。
続編、あんですかー?ま、観てもいいかな。
てか、怪物映画は、なぜに、ブルックリンブリッジを壊したがるのか?
JCBホールは、いい感じでしたか?
こんにちは! (由香)
2008-04-06 09:54:31
migさん、お邪魔します♪
migさんはイマイチでしたか〜
私は結構面白かったです。
ブレブレ映像は苦手なので心配しましたが、意外に平気でしたし
巨大生物の造形にはちょっとガッカリでしたが、一般人の視点のみで惨事を映し出したのは良かったなぁ〜と思いました。
噂はほんとうなのですね (たいむ)
2008-04-06 16:35:40
migさん、こんにちは。
>続編は既に決定!だそうです。
マジですか?
「LOST」は見ていないのですが、どんな続編か想像もつきません。
出来れば普通の映像にして、「クローバーフィールド事件」のテープ編集を交えながら、全体を検証してくれる作品が良いです(笑)
ひろちゃんさん☆ (mig)
2008-04-06 20:14:17
こんばんは〜♪

泊まりで来客中なのでちょっと忙しいんですけど
また元に戻れると思います
やっぱりかなり評価わかれてるみたいですヨ。
映画ファンの方たちにはわりと高評みたいな感じがします
機会あれば是非〜☆
間違いなく興行は1位になりますね、日本も
続編 (kossy)
2008-04-06 20:14:39
早くも期待してます!
『GODZILLA』みたいにつまらなくならないことを願って・・・

意外性で言えば、あのままパーティシーンがずっと続いて何も起こらなかった・・・なんてのがあればよっぽどサプライズなんだろうけど、予想の範囲内でホッとしましたw
かめさん☆ (mig)
2008-04-06 20:15:59
こんばんは♪
そうですね〜、
駄作だとは思ってないし、
少し期待しすぎただけでなんだかんだいいつつわたしも次のも見ると思います(笑)
謎が謎のままなのはイヤな性格なので
フリーダさん☆ (mig)
2008-04-06 20:17:51
同じ会場にいらしたんですね〜☆
そうですね、二階席の方が、当たりだったみたいで
観やすかったです
でも、ちょっと椅子が堅かったなぁ〜。
って映画の話になっていませんが、、、、
コメントTBありがとうございます♪
kazuponさん☆ (mig)
2008-04-06 20:20:32
ダメじゃなかったんですけど、ちょっとノリきれなかったんですよ〜、
悔しいな。
ダメだったっていうより期待しすぎのせいだと思う、、、
でもkazuponさんみたいに、素直にドキドキしたりわくわくしたりしたかったなぁー
なんだろう、
2階席だったから?
もっと近くで観た方がよかったのかも、、、?
あとでコメントしにいきます!
マリーさん☆ (mig)
2008-04-06 20:23:20
こんばんは♪
セロ、お好きですか?(笑)
マジックやらないの残念だったけどこの映画と無関係だから仕方ないか、って諦めました

そうかぁ、東宝に敬意を、、、
そのわりに実はぜんぜんチガウ生き物でしたけどね☆
マネじゃダメですもんね

マリーさんも是非この映画観て下さい♪
いま公開中の作品ではいちばん話題ですし
マリーさんの評価も楽しみにしてますー♪
にゃむばななさん☆ (mig)
2008-04-06 20:25:12
こんばんは♪
>逆にそんなオチがあったらこの映画の世界観が台無しになる

おお〜ほんとそうですよね☆
にゃむばななさんおっしゃることいつも納得しちゃいますよ
そうそう、いかに怖がれるか、に尽きる。
その通りですね!
あとであそびに行きますね〜
えふさん☆ (mig)
2008-04-06 20:26:54
過度な期待がわたしの場合、☆の数を減らしちゃったのかもー
でもフツウに面白かったとは思うんですけどねー
続編もやっぱり観ちゃうか〜。
初めからやる気満々で作ってた感じです(笑)
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2008-04-06 20:28:50
そんな謝らなくていいのよ〜
わたしも最近人様のところへお邪魔してる時間なくって

ゆかりんちゃんは楽しめたのね☆
わたしももっと楽しむ予定だったんだけどなー(笑)
どうも、これでオワリなの?って感じになっちゃった。
続きがあるからまたそこで判断するべきなのかな?
sinさん☆ (mig)
2008-04-06 20:31:07
こんばんは♪
sinさんも楽しめたんですね〜。
コメントTBありがとう
LOSTの場合も、だんだん謎深まっていったので、
この映画もそうしていくのかなぁー?
どんどん面白くなってくれる事に期待しちゃう、
毎回この期待しすぎ、がダメなのよね〜わたしの場合。
あとであそびにいきますー
きらりん☆ (mig)
2008-04-06 20:34:12
早速観たのね〜☆
でも楽しめたみたいで良かった♪
最初彼の方が、「きっとゴジラみたいなの出てくるよ」って言って
期待してなかったのに、
わたしよりも評価高めの☆6だって
でもわたしもあんなに期待しすぎなきゃ、普通に6にしてたのになーって、どんだけ期待してたんだよーって話だね(笑)
でもほんと6と迷ったけど、観終わった直後の素直な感想で、、、、。
きらりんの桜いっぱいの写真すごいね〜
コメントいれられなくてゴメンね
風情♪さん☆ (mig)
2008-04-06 20:36:15
こんばんは♪
なんかこう、もう怪獣とか化け物とか、モンスターとか
出尽くしてるから、造形は似たり寄ったりで仕方ないのかな?

それにしてももっと色々とあるかと思ったんですが、意外とあっさりと終ってしまった印象だったんですよね〜。
続編はもっと面白くなればいいなー
(結局観る気
ノラネコさん☆ (mig)
2008-04-06 20:38:25
なるほどォ〜、そうか。。。
確かに切り口は新しくてJJエイブラムスならではの企画かな。
怪獣やモンスター、どちらにしてもこの巨大物体も
LOSTに出て来た
正体不明のものに似てますよね。
続きはどうもっていくのか、ちょっと気になってきたかもです
千幻さん☆ (mig)
2008-04-06 20:40:36
こんばんは♪

あ、その観たという1本が逆に気になるなー
そうか、ほんとにお忙しいんですね。
ブレアウィッチよりはもしかしたら平気かも。
念のために袋持参で鑑賞して下さい
千幻さんの意見気になるので観てくださいー♪
とくさん☆ (mig)
2008-04-06 20:44:57
観られましたか♪
わたしも☆6にするか迷ったんですけどねー
なんだか物足りなかった気がしちゃいました。
期待はずれ、じゃなく期待しすぎ。のせいです(笑)
あの着ぐるみとか、フィギュアとか
たしかにゼッタイいらない
マンハッタンはなくなっちゃったことになってましたね〜、続編ではどういうふうにもってくのか気にナルかも。。。。
ただし、JJが関わらないとダメですね次回も☆
JCBホールは初めてでしたけど、かない広い
音響もいいけど、1階より二階のバルコニー席がいいですよ
偶然2階もらえました☆
ただ、椅子は長時間はちょっと辛いですねー。
由香さん☆ (mig)
2008-04-06 20:47:39
こんばんは♪

由香さんは手持ち映像だめなタイプなんですね〜。
わたしはもともとどんなにブレてても身体(体調)に影響なしのしぶとさを持ってるんですが
この映画、騒がれてるほどそういうのがダメな人でも大丈夫みたいですね〜☆
一人の視点から、、、
そうですよね、そこがやっぱり凄いんだけど
普通の映画と同じくプロが撮ってる風に感じちゃったのがノリ切れなかった原因のひとtでもあるのかな
たいむさん☆ (mig)
2008-04-06 20:49:58
こんばんは♪

続編決定ってJJエイブラムス本人が言ってましたよ〜。
ほんとどうなっちゃうんでしょうね〜。
LOSTは第一話で凄い!って思って、その後
だんだんあんまりかなーって思ってたけどシーズン1の途中からかなり面白くなって今ではもうシーズン4待ちきれないです☆
是非観て下さい〜
(こんなとこでLOSTのPR)
kossyさん☆ (mig)
2008-04-06 20:51:51
お久しぶりです☆

kossyさん高評価ですね♪
わたしももっと楽しむハズだったのに〜
なんて乗り切れなかったこと、ちょっと悔しいです(笑)
こんばんわ (moviepad)
2008-04-06 22:10:46
migさん、こんばんわ

migさんも今イチでしたか。
僕は点数をつけるなら0点どころかマイナスをつけたいくらい(爆)
さんざん煽っといてこんなしょぼい展開はないよな〜って感じでした(泣)
Unknown (MASA)
2008-04-06 22:27:25
今日観てきました
予告篇で期待度高まるから ラストは これで終り??という感じ...
思っていたほど酔うような映画でもなかった気がする、
死ぬまでビデオ持ち続けてた彼、まさに命がけ。凄いっす。
こんばんは♪ (ミチ)
2008-04-06 22:32:29
migさん、TBありがとうございました。
この映画は宣伝勝ちですよね。
どんだけ煽ってんだ〜って感じ。
その煽りにしっかり乗せられたのですが・・・
もちろん続編も乗せられて見に行ってしまいます(確定!)
トム・クルーズだって (swallow tail)
2008-04-07 09:06:44
migさん、こんにちは。
migさんプレミアに参加されたのですね。
いいなー、いいなー。

migさんの記事、すごく共感的でナイスです。
ツボです。
>ところで、このサブタイトルのHAKAISHAっていらないのに〜。ヘンなの。
そうそう(笑)
「HAKAISHAって三流SFかよ」って突っ込みたくなりましたよ。
エイブラムスの希望なんだ・・・
別にいらないのにね・・・むしろつけないで欲しい。

>とはいえ、キャスティングは有名な俳優を出さなかったのは正解だし、(トムクルーズとかね)
いやいや!
トム・クルーズ出演作は意外と侮れないと『宇宙戦争』の時に思いましたよ!!
トム・クルーズは嫌いなんですけどね、スワロ。
でも、彼が出ている作品は意外と面白いという皮肉。
それでも『大いなる陰謀』は劇場で見ないつもりですけど・・・

Unknown (マイマイ)
2008-04-07 11:53:51
今日の夜見にいってきます!
でも・・・やっぱりあまり期待しすぎるのもどうかなって感じなんですね^^;
期待感ほどほどにしていこ〜><

手ぶれの撮り方も、少しくらいにしてほしいなって思います。
やっぱり酔いやすい人はNGなのかな?^^;
私は大丈夫そうだけど・・・目がおかしくなりそう(笑)

つたない感想はまたブログでアップしたいと思います^^
トラバをありがと〜! (きゃんでぃー)
2008-04-07 14:36:14
migた〜んトラバをありがと〜〜〜

migちゃんの評価は、ちょっと低めの方かな。
私もノリきれなかったです。。
うちの旦さんと息子はオモシロかったようで、映画のあとも熱く語り合ってました。
私は画面の揺れがダメだったのと、前半の部分がちょっと退屈しちゃった感じ

続編は確定なのかな? このあと、どんな展開に持ってゆくんだろ
その辺も気になるから、次も見に行っちゃうかな〜?
ハリウッドらしい (コンドウ)
2008-04-07 22:46:34
LOST好きなので公開と同時に観て来ました。
マユツバものと思ってあまり期待していなかったのでうれしい誤算。
ネタ詰まりのしょうもないハリウッド映画界あって、快心の一発と言える気持ちよさが自分としてはアリでした。
やはりJ・Jは若くてセンスに溢れてますね。
まだまだこれからしばらくは楽しませてくれそうです。
詳細は極秘! (パピのママ)
2008-04-07 23:54:34
こんばんは!、見て来ましたよ。
なんか、宣伝にあおられ、映画に過剰な期待を持つとたいていは裏切られる(笑)
まぁ〜結構楽しめたので面白かったです。
全編、ビデオカメラの映像という設定も飽きるだろうと思ってたところ、冒頭のパーティシーンが意外と長く感じられた。
しかし、自由の女神像の頭がドンと落ちてきたところから、妙にハイテンションになっちゃって。。。
そのノリで、要所要所のスリルに没頭する内、最後は、破壊者の実体なんてどうでもよくなったもの(笑)
moviepadさん☆ (mig)
2008-04-08 00:17:22
こんばんは♪

あはは!
その潔さ、好きです
マイナス付けたいくらいってナカナカ言えないですよね〜☆
moveipadさんの中では今年のワーストって感じでしょうか。
わたしは『シルク』の方がぜんぜんダメでした〜(笑)
これ、ラストでもうちょっと惹き付けて欲しかったですー。
MASAさん☆ (mig)
2008-04-08 00:19:26
こんばんは♪
観ましたか〜!
やっぱり期待しすぎはなにごともよくないと思いつつ、
予告編面白そうだし、高まっちゃうよね〜
あの命がけの彼がいたからこのビデオが存在したってことですよねー、今後どう持ってくのかな。
ミチさん☆ (mig)
2008-04-08 00:21:45
ほんと、宣伝は一人歩きというかひとり走りしてましたもんね〜(笑)

勝手に謎のサイトが出来たり、、、、
普通のB級なオチになってないところはさすがJJが仕掛人!って感じはするけど、
もうちょっと何か欲しいところですー。
次回、やっぱり気になってきますよね
あんまり遅いと忘れるからやるなら早くやって欲しいなー☆
スワロさん☆ (mig)
2008-04-08 00:24:57
いつもありがとう〜

そうなの、むしろつけないで欲しい。サブタイトル意味ないよね〜。
日本語読みの英語でつけられても、、、
あ、トムちんはわたしは好きなんですよ〜
決して否定的に言ってるのではないの(笑)
彼が救うっていうのもそれはそれで面白いんだけど、
今回はそういうメジャーな役者の活躍なくて良かったなぁと。
大いなる陰謀は、メリルも好きなので観たいナ。
マイマイちゃん☆ (mig)
2008-04-08 00:27:22
おお、今夜もう観たのね
もうupされてるかな??
明日、あそびにいくね〜☆
酔ったかな?大丈夫かなー?感想楽しみ。
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2008-04-08 00:30:17
こんばんは♪

コメントありがとー
きゃんでぃーさんもあんまりノレなかったのね。
わたしは期待しすぎちゃったせいもあるの、
予告編かなり面白そうだったしね〜、
でも実際観たら、あんまり怖さを体感できなかったし
あまりにあの物体がありえなすぎというかSFだったせいかも、、、、。
旦さんは好きそう、分かるなー
続編はもう決定ってJJエイブラムスが言ってたよ〜。
こうなったら?見なきゃね☆^^
コンドウさん☆ (mig)
2008-04-08 00:32:39
こんばんは♪
コメントとTbありがとうございます。
期待値は重要ですよね〜、あんまり期待してなかったらもっとノレたのかと思うとちょっと残念です
JJエイブラムス、あと4本ビッグ作品の企画を隠し持ってるみたいですから、まだまだこれからどんなのが出てくるかほんと楽しみですよね〜☆
パピのママさん☆ (mig)
2008-04-08 00:35:55
こんばんは♪
楽しめましたのね〜
映画の中のキャラと一緒になって、怖がったりしながら楽しむ、
いちばんですよね〜。
あの冒頭のパーティーシーンを長く見せたり、途中ビデオ映像に彼女とのショットをいれたりすることで、
日常の彼らと、パニック時のギャップ、恐ろしい現実を描きだしてるんですよね〜。
変わった手法でした。
ラストにももっと何か驚きがほしいと思うのは贅沢かな
付いて行けなかった・・ (メビウス)
2008-04-09 14:21:29
migさんこんにちは♪TB有難うございました♪

自分は内容で言ったら本作は好きな方ですね♪怪獣映画やSFも好物ですし、CGの類も全然違和感無くて良く出来てるなと思いましたけど、残念ながら見せ方の点で自分の体は付いて行けなかったんですよね〜(汗
『ブレアウィッチ〜』の時もありましたから、手ぶれは予想してましたが、あそこまでひどく揺れるとは予想外。前日あまり寝てなかったせいもありますが、体調も万全にしないとあの映像にやられてしまうかもしれませんね。・・・ああ勿体無い(汗
Unknown (ななな)
2008-04-09 16:50:18
migさん♪
そうそう、私も「そこにいる臨場感」ってものは全く感じられませんでした。
だから「映像を観ている」って立場としてみようと思ったり。
そしたら意外に楽しめました♪
なんかね、人間観察みたいな感じになっちゃって途中で怪獣とかどうでもよくなっちゃいましたもの
謎とかも気になるものじゃないし、この作品だけでいいんじゃないのって思うんだけどねー。
観ました〜 (NANA☆)
2008-04-09 17:10:20
レディースディ狙って行ってきました♪
揺れ映像が心配だったけど、後方にしたせいかそうでもなかったです、
ラスト、えーこれで終り!?
って思っちゃいました。
更に続くんですね〜

メビウスさん☆ (mig)
2008-04-10 00:20:15
こんばんは♪

そうかぁ〜手ぶれ、キツかったですか?
場所によっては大丈夫だったみたいだけどやっぱり個人差ありますよね。
んー、根本が好きならば余計もったいないですね〜
なななちゃん☆ (mig)
2008-04-10 00:22:32
なななちゃんは楽しめたのね〜♪

わたしもほんとはもっと楽しむ予定だったんだけどなー
JJエイブラムスは謎とか仕掛けるのが好きな人だからね、(笑)
話題作りにもなるし
次回はいつ公開になるかわかんないけど、忘れないうちにやって欲しいなぁー☆
NANA☆さん (mig)
2008-04-10 00:24:16
普通の反応としたら、え?って思っちゃうよねー
あのラスト。
ハリウッド映画特有の、めでたしめでたし!じゃないところが良かったかなぁ?
続きはどういう方向で行くのか気になってきた♪
そんなに期待はしてなかったので (くまんちゅう)
2008-04-10 20:46:41
逆に楽しめたのかも知れません。
なにしろ前評判も何も知らないで
内容も余り理解してないまま、
とりあえず見に行っちゃってました
最初は中々進まなくてかったるかったですが
橋が崩れる辺りから楽しかったです
くまんちゅうさん☆ (mig)
2008-04-11 13:26:31
そうですよね〜
期待値って映画見る際に大きく影響しますよね、
わたしも楽しみたかったなぁー(笑)

続編はどんな風に撮るのかがちょっと気になってます
Unknown (アガサ)
2008-04-11 14:47:50
こんにちは。
本編中は、ずっと手ブレの見切れた画面ばかりでしたので、migさんがアップされていたスチールが新鮮でした^^
市井の人々を描いた作品だと思っていたので、主人公があまりに不死身でガッカリでした。(その恋人も^^;)
しかし、圧倒的なパワーに対する人間の無力さなどはイヤと言うほど感じられましたし、私はなかなか面白かったと思います。

続編も手ぶれで撮るんですかねぇ・・?
観ましたウオーン(咆哮) (ボー)
2008-04-12 01:40:05
わりと面白かったです。
ヘリが落ちたら、おしまいでしょ、とか、ビデオの電源があんなにもつのか(知らないけど)、とかありますが。
ユニークさは評価できるのではないでしょうか。

エンドクレジットの序曲は、気にいりました。
ん、序曲って、はじめにあるものでは?
アガサさん☆ (mig)
2008-04-14 11:51:33
こんにちは♪

お久しぶりですーコメントTBありがとうです
確かに主人公と恋人だけは、不死身でしたね〜
続編もまた変わった趣向でいくのか注目したいですよね☆
ボーさん☆ (mig)
2008-04-14 11:54:35
ボーさんもご覧になったんですね〜♪
そうですね、これまでパニック映画になかったスタイル
(一般人が捉えた映像をずっと観る)という意味では斬新でしたよね、
わたしはエンドロールろくに聴かずに出ちゃったんですよ〜、東宝のゴジラ風?(意識した感じ?)でなかなか良かったみたいですよね☆
おはようございます (SGA屋伍一)
2008-04-16 08:13:57
期待が上滑りしてしまったようで(笑) 期待が大きければ大きいほど、それに十分に応えてくれる映画ってなかなかないもんですよね。だからわたしはいつも期待値低めで鑑賞に臨みます(笑)

この映画すごいな、と思ったのはすごいのはJJ自らネットにネタをばんばん投下しているというところ。続編についても早くも投下が始まっているようです
日本語でのネタまとめサイトはこちら
http://www.aelanti.com/aladygma/

あとこちら
http://aladygma.com/img/w2a.swf
上のサイトに行って、CtrlとAボタンを同時に押す。

空白が7つ出てくる

空白をクリック(follow the whitespaces)すると暗号やら写真やらが出てくる

わけわからんです(笑)

情報通のmigさんゆえ、もうすでにご存知かもしれませんが・・・・
SGA屋伍一さん☆ (mig)
2008-04-17 01:10:59
こんばんは♪
おお、そうなんですね〜、期待値低め鑑賞はいい考えですね
でもわたしはなかなかうまくいかない

すご−い、こんなサイトがもう出来てるんですね☆
情報をありがとうございます♪
いえいえ、わたしはあんまり検索とかって意外としないんですよ〜。(笑)
新作情報とか、俳優の情報とかなら調べるんですけど
あとでおじゃましますー☆いつもありがとう
こんばんは。 (えい)
2008-04-23 23:33:33
こちらは、逆にまったく期待していなかったので、
思わぬ拾いモノでした。
自分勝手に、空爆の恐怖下にあるイラクと比較して観ていました。
どんなところにも、愛する人のために生きる人がいる。
そういうことを感じ、思わずじ〜んときました。

ところで話し変わって、
昨日、gooメールにご連絡させていただきました。
おそらく迷惑メールなどが多くて大変とは思いますが、
お時間のあるときにでも…。
えいさん☆ (mig)
2008-04-24 11:04:40
そうでしたか、期待度って大事ですよね〜
なるべく過度な期待はしないようにはしてるんだけど、、、
解決せずに終ったところとか
いかにも続きありそうで(あるけど)え〜って感じのエンディングでした

お誘い、ありがとうございました!
あのあとすぐにお返事したんですが届いていなかったようですね、
昨日再度送っておきましたが届いてるかな??
Unknown (ケント)
2008-04-27 13:36:07
migさんこんにちは
migさんはさほど船酔いしなかったようですね。
僕の場合は悲惨で、途中嘔吐感と不快感で帰りたくなりました。
全編手ブレ映像なんて全く必然性がない。リアル感を出すためだと言うが、逆にナンセンスで不快感を残すばかりでした。リアルさなんて全く湧きません。この監督は勘違いしているのではと思いました。観客無視の自己中オタク監督ですかね。
とにかく誰がなんと言おうと、この手ぶれは減点★★★でした。手ブレ映像は数々あれど、史上最悪の手ブレ映像でした。
テーマと発想は素晴らしかっただけに非常に残念で溜まりませんでした。続編は是非観たいのですが、また手ブレ映画ならもう二度と観ません。
ケントさん☆ (mig)
2008-04-28 09:56:15
おはようございます♪

わたしは全然画面上での揺れって平気なタイプなんですよ〜、
ケントさんそれは大変でしたね〜
確かに手法としてアイディアのつもりが
そういう風な症状を引き起こさせて観る人が不快に感じることもあるのだからもったいないですね、
作品として。
続編の映像はもう作られててYOUTUBEに流れてるみたいだけど、(まだみてません)
次はどんな映像でいくんでしょうかねー?
期待度と事前情報 (クラム)
2008-04-30 02:32:23
上の方でおっしゃってるとおり、
期待値はその作品を楽しめるかどうかの重要な要素ですね。

毎度のことですが、
migさんのレビュー(のうちの★の数のみ)は、
ぼくにとっての数少ない事前情報でして、

今回の期待値は、
昨秋初めて見たチラシで★8個
→劇場予告篇で★10個
→migさんの評価を見て★6個
だったので、
結果的に楽しめちゃいました。
ありがとうございました。

すぐれた「企画モノ」でした。
その分、続篇は不要だと思うのですが。
こちらを驚かせるような腹案があることを期待します。
クラムさん☆ (mig)
2008-05-01 11:51:09
こんにちは♪

ほんと期待しすぎもダメだ〜ってわかってるんだけど、
今回とくに予告篇すごく良く出来てたし

クラムさんいつも参考にしてくださってありがとうございます
『ミスト』もご覧になるかナ?
是非クラムさんの感想が聞きたいなー。
こちらにも〜 (なな)
2008-05-03 10:09:19
私はこれ,予告を見た地点で「こんなん観ない!」と相手にしてなかったのですが
いつもブログに遊びに来てくださる方が薦めてくださったので
「それなら・・・」と予備知識なしで鑑賞してきました。
酔わなかった,という点も楽しめた理由ですけど,
劇場で観てこそ,値打ちがわかる作品でしたね。
ななさん☆ (mig)
2008-05-03 12:02:14
こちらにもありがとー♪

そうそう、本当に。大きな画面で観ないとダメでしょうね〜何割か面白味下がっちゃうと思う
わたしは逆に二階席からでちょっと遠かったので
入り込みが弱かったのかもー
いつも中央から前よりで観るのが映画に入り込みやすいって思えるので☆
DVD出たらもう一度観て見ようかなって最近思ってます。あれ言ってること矛盾してる(笑)
普通派でぃす〜♪ (ともや)
2009-08-20 14:27:39
こんにちは、migさん♪
今さらの鑑賞だけど、普通に面白かったって感じですね。
テレビ画面だから酔いも無かったし〜(笑)。

続編は来年公開だけど、今度はカメラ視点じゃなく、ちゃんとした作品みたいね〜。
これはおっきい画面で観ようかな?

それよりは「●REC/レック」の続編の方が気になるかも〜。
(あ、これのハリウッドリメイクまだ観てないや…)
★ともやさん★ (mig)
2009-08-21 00:07:04
こんばんは♪
そっか、ともやさん試写が多いから映画観まくってる気がするけど、お金払ってはあんまり行かないのねー
これはフツウだったなぁ、、、
期待値大き過ぎちゃったせい。

続編はけっこうどうでもいいけど
レックの続編、トロント映画祭であるので反応が知りたいなー。
ハリウッド版もわたしもまだ未見なの。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

93 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『クローバーフィールド/HAKAISHA』予告編 公開中 (映画を10倍好きになる!)
Powered by FlipClip[予告編][映画]映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』予告編by シネマぴあ 前々回の記事で 『クローバーフィールド/HAKAISHA』 の映画鑑賞券のプレゼントについて書きましたが、 ”そもそもこの映画ってどんな内容なの?” という大事な点をすっか...
Cloverfield (クロバーフィールド) ネタばれあり (うだるありぞな)
今回は、衝撃的なポスター、トレーラー映像とベールにつつまれたモンスターが話題の「クローバーフィールド」。 ネタばれ満載なので、作品を観る前に内容を知りたくない人は、読まないで下さい。 ランキングに参加してます。   あらすじは、何かがマンハッタンに...
クローバーフィールド (eclipse的な独り言)
 本当に気持ちが悪くなるような映画です。(4月5日 清水MOVIXにて鑑賞)
クローバーフィールド/HAKAISHA (Akira's VOICE)
何も考えずに,ただ体感しましょう!
『クローバーフィールド/HAKAISHA』 (Sweet*Days**)
監督:マット・リーヴス  CAST:マイケル・スタール=デヴィッド 他 ニューヨーク。ある夜、翌日日本に赴任するロブ(マイケル・ス...
クローバーフィールド/HAKAISHA(2008年) (勝手に映画評)
嘗て、『「セントラルパーク」と呼ばれていた場所、U-447地区で回収されたアメリカ国防総省デジタル記録#USGX-8810-B467』と言う設定の映画。しかも、素人のハンディカメラ映像に似せた撮影法をとっており、画面が揺れます・ぶれます。その為、「気分が悪くなる人がいる」...
クローバーフィールド/HAKAISHA ジャパンプレミア (アートの片隅で)
「クローバーフィールド/HAKAISHA」のジャパンプレミアに息子と一緒に行って来ました。 「その時、何が起きたのか?」 う〜ん、一体何が起きたのでしょう、、、? この映画はシリーズの第1弾なので、真相は今作では何も判りません。 何の情報も持たずにこの映画を観...
クローバーフィールド HAKAISHA (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『その時、何が起きたのか?』  コチラの「クローバーフィールド HAKAISHA」は、「LOST」や「エイリアス」のプロデューサーで、トム・クルーズに「M:i:?」の監督に抜擢されたJJ・エイブラムスによる全く新しいタイプの4/5公開となったPG-12指定のアトラクション映画...
クローバーフィールド/HAKAISHA (It's a Wonderful Life)
いやーこれかなり好きです。 ほとんど期待してなくて、前知識ナシで観たのが良かったのか。 結構映画館では前の方で観るのが好きなほうなんですけど、 いつも行ってるシネコンでチケット買うとき、 「かなり画面揺れますので、後ろの方オススメします」 ってえら...
クローバーフィールド HAKAISHA (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド マイク・ヴォーゲル、 オデット・ユーストマン リジー・キャプラン ジェシカ・ルーカス T・J・ミラー 自由の女神の顔が飛んでく...
『クローバーフィールド』 (めでぃあみっくす)
この映画をまだ未見の方に警告です。今すぐ映画館に直行するか、今後この映画を見るまでは一切情報を仕入れないかしてください。そうしないとこの映画は楽しめません!これはそういう類の映画なんです。 タイトルを明かさない予告編がネットで話題になってから、『ブレ...
『クローバーフィールド』 (めでぃあみっくす)
この映画をまだ未見の方に警告です。今すぐ映画館に直行するか、今後この映画を見るまでは一切情報を仕入れないかしてください。そうしないとこの映画は楽しめません!これはそういう類の映画なんです。 タイトルを明かさない予告編がネットで話題になってから、『ブレ...
[映画『クローバー・フィールド/HAKAISHA』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆この作品は、巨大モンスターがニューヨークを壊滅させる話だそうだが、そのモンスターの姿は秘匿されたまま、本日の公開に至っている。 その「秘密戦略」は、宣伝が開始された頃は、映画のタイトルさえも謎とされていた、ようだ。 チラシなどには、謎めいたキーワード...
クローバーフィールド (レンタルで映画)
 J・J・エイブラムスが関わってることや、インターネットでの宣伝や、ハンディカム?での撮影やらで注目を集めた「クローバーフィールド」が公開されましたね。私も早速チェックです。  ところで、「チェケットを買う際に渡された注意書きに「・・全く新しいアトラクシ...
クローバーフィールド/HAKAISHA (映画鑑賞★日記・・・)
【CLOVERFIELD】PG-122008/04/05公開製作国:アメリカ 監督:マット・リーヴス製作:J・J・エイブラムス、ブライアン・バーク出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン、リジー・キャプラン、ジェシカ・ルーカス、T・J・...
クローバーフィールド/HAKAISHA (sin-chronicity)
大ヒットTVドラマ「LOST」「エイリアス」を生み出したJ・J・エイブラムスがプロデュースを務めた異色のパニック・ムービー。 出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲ...
クローバーフィールド / HAKAISHA (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  SF&サスペンス&パニック  監督:マット・リーヴス  出演:マイケル・スタール=デヴィッド      マイク・ヴォーゲル      オデット・ユーストマン      リジー・キャプラン 【物語】 とあるニューヨークの夜、日本への転属が決ま...
クローバーフィールド / HAKAISHA (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  SF&サスペンス&パニック  監督:マット・リーヴス  出演:マイケル・スタール=デヴィッド      マイク・ヴォーゲル      オデット・ユーストマン      リジー・キャプラン 【物語】 とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり...
映画 『クローバーフィールド/HAKAISHA』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆巨大都市ニューヨークを舞台に、“未知の何者か”が大規模な破壊を繰り広げるSFパニック・アクション超大作。『LOST』『M:i:III』のJ・J・エイブラムスによる徹底した秘密主義の下、“映画史上初めてタイトルも隠した映画”として全世界で話題が集中...
クローバーフィールド HAKAISHA・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「ロスト」 「M.i.?」のJ.J.エイブラムスがプロデュースした「クローバーフィールド HAKAISHA」は、よくぞこんな冒険的な企画が、現在のハリウッ...
クローバーフィールド HAKAISHA (映画めも)
とにかく臨場感が半端なく、ジェットコースターみたいな「体感」する映画です。確かにゆれがすごい。時折下を向いて目を落ち着かせたりしながら観ました。でも気分は悪くならなかった。体調良かったからかな? あとは、正直言って映画館じゃないと、観てもあんまり意味...
クローバーフィールド HAKAISHA (そーれりぽーと)
なに、この邦題のサブタイトルは…。 発見されたテープに残された真実とは?『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のまんまな設定を楽しみに『クローバーフィールド HAKAISHA』を観てきました。 ★★★★ ※『ブレア…』のブレまくる映像で酔った方は、この映画でも漏れな...
クローバーフィールド/HAKAISYA (★YUKAの気ままな有閑日記★)
映画史上初めてタイトルを隠した映画未知の何者かが大規模な破壊を繰り広げるSFパニック・アクション超大作人気TVシリーズ「LOST」や『M:i:III』のクリエイター、J.J.エイブラムスが仕掛けたなどと、何かと話題の本作―以前観た『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』は苦手...
映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」ジャパンプレミ... (masalaの辛口映画館)
 1日「クローバーフィールド/HAKAISHA」ジャパンプレミアに参加した。 謎に包まれた試写会は会場も葉書が届くまで不明であった。結局会場は3月20日にオープンしたばかりの東京ドームと同じ敷地内にあるJCBホールだ。 会場は3000人収容できる多目的...
劇場鑑賞「クローバーフィールド/HAKAISHA」 (日々“是”精進!)
「クローバーフィールド/HAKAISHA」を鑑賞してきました本来なら、公開初日に鑑賞予定でしたが、しかし昨日は、行きつけのシネコンが、地震の影響により安全点検をやっていたため、午後6時まで上映見合わせ状態だったので鑑賞出来なかったのです・・・。ま、払い戻しの代....
クローバーフィールド/HAKAISHA (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年4月5日 公開 あの"謎の物体"の正体が分かりました! "大佐藤大"です! あかん・・・あかん・・・も、ほんまに気分悪い。。。。 確かにねぇ書いてありましたよ・・・チラシでも、ネット上にも、vi...
「クローバーフィールド HAKAISHA」映画館レビュー 力 (長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
この映画の素晴らしい所。 ●しょうもない日常に突如爆発音が侵入してきて一気に映画のボルテージを上がって近くに自由の女神の頭飛んできて…の滑稽さの上に生みだすカタルシス。 ● 冒頭の重低音、エンドロールの最初で最後の21世紀伊福部(風)音楽(笑)
「クローバーフィールド-HAKAISHA」みた。 (たいむのひとりごと)
『バベル』で具合を悪くした者として、”警告”が出ていたこの作品はおっかなびっくりでの挑戦となったが、おかげさまで”警告”どおり 酔った!バベルのようなパカパカではないけれど、視点が定まらない映像を目で
クローバーフィールド/HAKAISHA (ネタバレ映画館)
胸毛.comはリンク集だった。しかもゲイ向けの・・・
「クローバーフィールド/HAKAISYA」 極小的な視点が産むリアリティ (はらやんの映画徒然草)
お気に入りの海外ドラマで「LOST」のプロデューサーである、J.J.エイブラムズ
クローバーフィールド/HAKAISHA (ぷち てんてん)
実は体調があまりよくなく、ちょっとめまいがするかな〜〜と思いつつこの「ジェットコースターなど苦手な方はお断り」という映画を見てきちゃいました(笑)ハイ、ハンディカメラのみの映像が話題ですからその点は覚悟しておりました(きっぱり)めまいするかもです。映画...
クローバーフィールド/HAKAISHA (映画のメモ帳+α)
クローバーフィールド/HAKAISHA (2007 アメリカ) 原題   CLOVERFIELD    監督   マット・リーヴス    脚本   ドリュー・ゴダード      撮影   マイケル・ボンヴィレイン             出演   マイケル・スタール=デヴィッ...
「クローバーフィールド」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 ユニークな作品でした。 2回使える手法ではありませんが、チャレンジ精神はすごいと思いました。 なにしろタイトル画面すらない映画って初めて観ましたから…。 近所のシネコンで鑑賞しました。 このシネコンではいつも映画が始まる前にス...
クローバーフィールド/HAKAISHA(2008) CLOVERFIELD 85分 (極私的映画論+α)
 まさに「破壊者」でした。
映画 【クローバーフィールド / HAKAISHA】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「クローバーフィールド / HAKAISHA」 『LOST』や『M:i:3』のJ・J・エイブラムスによる体感型ムービー。 おはなし:NYマンハッタン。日本に赴任する事が決まったロブのためにサプライズパーティが行われていた。パーティの最中、突然爆音と共にNYの街が何物...
クローバーフィールド/HAKAISHA (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価★★★★★ これは、まったく新しいモンスター映画の登場だ!!!
クローバーフィールド HAKAISHA 220点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
アオレンジャイ「背中乗りたかったら乗っていいですよ」 公式サイト TVドラマ『エイリアス』『LOST』で名を馳せたJ・J・エイブラムス製作による、パニックアトラクションムービー。 とある一般人がハンディカムで撮影した映像記録、とのスタイルから、『ブレアウィ...
クローバーフィールド HAKAISHA 220点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
アオレンジャイ「背中乗りたかったら乗っていいですよ」 公式サイト TVドラマ『エイリアス』『LOST』で名を馳せたJ・J・エイブラムス製作による、パニックアトラクションムービー。 とある一般人がハンディカムで撮影した映像記録、とのスタイルから、『ブレアウィ...
クローバーフィールド/HAKAISHA (Big Screen)
○クローバーフィールド/HAKAISHA ○CLOVERFIELD/2008アメリカ/85min/映倫 PG-12 ○2008.04.05公開(パラマウント) ○SF/サスペンス/パニック[◆◆◆◆◆◆]6/6 久々の劇場鑑賞映画がヒット! いわゆる通常の映画の撮影手法になれている自分にとって、あ...
クローバーフィールド HAKAISHA (まぶスク 瞼のスクリーン)
オススメ度 ★★★★☆(3・6) 「ユニーク。」 率直に言うと、僕は楽しめました。ニューヨークのマンハッタンで起こった謎の大災害。そこへ居合わせた登場人物のハンディカメラが捉えた衝撃を、観客に観せるというまさにアトラクション的な変わった映画。
映画感想≪クローバーフィールド/HAKAISHA≫ (キネマ徒然草)
ホント久しぶりの映画感想で、何だか書くのに時間がかかります(笑 更新していなかった間も、沢山映画を観ていたんですけれど、何だか書く意欲がわかなくて・・・。 仕切り直しして又ボチボチ書いていきたいです。。 今回は、 <b>≪クローバーフィール...
クローバーフィールド/HAKAISHA (スワロが映画を見た)
原題:CLOVERFIELD 製作年度:2007年 製作国:アメリカ 上映時間:85分 監督:マット・リーヴス 原作:―― 脚本:ドリュー・ゴダード 出演:...
クローバーフィールド観てきました (ぱるぷんて海の家)
前々から絶対みたい映画だった。アメリカ人気TVの「LOST」「エイリアス」を制作したJJエイブラムスの作品だから。 それに題名すら分からない予告編も気になっていた。 頭のない自由の女神!謎の日本企業が関係してる? ストーリも分からないしぃ、 ハンディ...
クローバーフィールド/HAKAISHA (描きたいアレコレ・やや甘口)
ん〜『クローバーフィールド』を観た!という満足感はあるのよ(笑) 『この映画、観て良かった!』という満足感では無く、あまりにも思わ...
『クローバーフィールド/HAKAISHA』この映画を見て! (オン・ザ・ブリッジ)
第206回『クローバーフィールド/HAKAISHA』  今回紹介する作品はニューヨークの自由の女神が破壊される衝撃的な予告編以外公開されるまで徹底した秘密主義が貫かれて話題となった怪獣映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』です。  ストーリー:「日本への転勤が決ま...
Cloverfield / クローバーフィールド/HAKAISHA (☆☆ 結婚します! た。☆☆)
アメリカでは 今年2008年の1月に公開され、 映画の内容もさることながら、公開前までの『徹底した秘密主義』な宣伝方法で 「この映画を見てみたい」とウマく観客を映画館へと誘導したことでも話題になった映画です。 この映画を見てから、だいぶ時間が経って...
クローバーフィールド〜5.23ある愛の詩の真相 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。J.J.エイブラムス製作、 マット・リーヴス監督、マイク・ヴォーゲル。一種のモキュメンタリー映画。米国防総省が公開した市民撮影の「あの時」の映像記録。その全容が明らかになると、あまりの生々しい若い男女の悲劇に全世界が涙した。「ロブとベス」はその...
クローバーフィールド HAKAISHA 評価:★★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
謎の“クローバーフィールド” (- HOW STYLE - プジョーのガレージライフ ブログ)
『クローバーフィールド/HAKAISHA 』内容が“秘密”の映画ですから、お約束どーりの公開初日(ネタばれする前)に観てきました。ドラマ『LOST』好きとしては・・  “J・J・エイブラムス”プロデュース作品は行っておかないとね。上映時間の85分がアッと言う間に過...
クローバーフィールド/HAKAISHA (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
誰も観た事のない衝撃!、そこにいる“何か”を目撃せよ! 自由の女神像の首がぶっ飛んでくる“オーマイガッ!”なタイトル不明の劇場予告が全米を騒然とさせ、記録的なオープニング成績を叩き出した注目作が、ついに日本上陸。 強烈な衝撃映像の数々、あまりにもリ...
クローバーフィールド/HAKAISHA (5125年映画の旅)
転勤でニューヨークから日本へ移る事になったロブ。友人たちが盛大なパーティーを開いてくれた時、ニューヨークの街を巨大な何かが襲撃した。倒壊するビル。引き裂かれる橋。首をもぎ取られた自由の女神像。ニューヨークが地獄に変わった異常事態を、ロブの友人が回し...
「クローバーフィールド/HAKAISHA」 第1位! (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 235 オープニング土日興収: 2.6億円「アイ アム レジ
【クローバーフィールド/HAKAISHA】 (日々のつぶやき)
監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン、リジー・キャプラン、ジェシカ・ルーカス、T・J・ミラー 「ニューヨーク、セントラルパーク付近に突如現われた何か。 日本に栄転する弟のサプライ
クローバーフィールド/HAKAISYA (ももママの心のblog)
全編家庭用ビデオで素人が撮った手振れ画像・・・という設定。詳しい情報が何もないまま逃げ惑うニューヨークっ子5人。何がニューヨークに起こったのか?J.J.エイブラムスが、従来にない手法で作ったパニックムービー。臨場感が迫る!
クローバーフィールド/HAKAISHA (小部屋日記)
CLOVERFIELD(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド/マイク・ヴォーゲル/オデット・ユーストマン/リジー・キャプラン/ジェシカ・ルーカス/T・J・ミラー その時、何が起きたのか? 話題の映画を観てきました...
クローバーフィールド/HAKAISHA (cocowacoco)
映画 「クローバーフィールド/HAKAISHA」 CLOVERFIELD を観ました             マット・リーブス監督 2008年 アメリカ 本当は、ほのぼの映画が観たかったけど、時間の都合でこちらに…いえ、単にもっと早く家を出てればいいだけなのですが。 でも作品は...
クローバーフィールド HAKAISHA(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マット・リーブス 【出演】マイケル・スタール=デビッド/マイク・ボーゲル/オデット・ユーストマン/リジー・キャプラン/ジェシカ・...
クローバーフィールド/HAKAISHA (心のままに映画の風景)
日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、 仲間たちがサプライズ・パーティーを楽しん...
破壊者〜『クローバーフィールド/HAKAISHA』 (真紅のthinkingdays)
 CLOVERFIELD  かつてセントラルパークNYと呼ばれた場所で発見された、一本のビデオテープ。 そこには衝撃的な映像が残されていた・・・...
『クローバーフィールド/HAKAISHA』 (セガール気分で逢いましょう)
「300文字レビュー」とは、映画への想いをたった300文字に凝縮させる、とてもお
「クローバーフィールド/HAKAISHA」 (てんびんthe LIFE)
「クローバーフィールド/HAKAISHA」TOHOシネマズ六本木ヒルズ SC7で鑑賞 今日のレディースデーは六本木で、と決めていたので、これしかなかったんですが、個人的にはあの前評判の悪さからパスしようかと思ったのですが、1000円なので行くことにしました。 でも私...
クローバーフィールド / HAKAISHA (Diarydiary!)
《クローバーフィールド / HAKAISHA》 2008年 アメリカ映画 − 原
クローバーフィールド☆独り言 (黒猫のうたた寝)
最初、この作品が話題になった時の印象はあーーーーGOZIRAかなぁ〜?だったけど最近の予告編を観て『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』を連想させました・・・うーーん^^;;;;これって、もしかしてうたた寝指数急上昇作品?『クローバーフィールド HAKAISHA』...
『クローバーフィールド』 (すきなものだけでいいです)
魚派というよりは肉派。 早い段階から殆どの情報がひた隠しにされ、この春一番の話題作だったハズなのに、いざ公開されてみると街の話題に...
クローバーフィールド HAKAISHA CLOVERFIELD (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
ブレア・ウィッチ・プロジェクト+ゴジラ■ストーリーいつもと変わらない日常のNY。日本支社への副社長に就任したロブの送別パーティの最中に、突如として正体不明な「モノ」がビル群を破壊しはじめた。避難のために渡ろうとしたブルックリン橋も破壊され、NY市内を逃げ惑...
「クローバーフィールド/HAKAISHA」 (或る日の出来事)
この映画に初めてお目にかかったのは、映画館での予告編だった。 若者たちが集まっていて、遠くで爆発のようなものが見える。何か分からない...
「クローバーフィールド HAKAISHA」 (お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・パラマウント/監督:マット・リーヴス) ネットで話題になり、全米で大ヒットを記録した謎?の映画。 まあ観る前から予想はついていたが、我が「ゴジラ」にオマージュを捧げた
クローバーフィールド/HAKAISHA Cloverfield (いい加減社長の映画日記)
アトラクション的映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」を金曜のレイトショーで。 エイリアンものなのか? よくわからないけど、とりあえず人気はありそうだったので。 「UCとしまえん」は、少なく。平日のレイトショーは、まぁいつも少ないんだけど。 「クローバーフ...
映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」 (FREE TIME)
映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」を鑑賞しました。
【映画】 クローバーフィールド/HAKAISHA (Coffee and Cigarettes)
今回は、映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」 ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パー...
【劇場鑑賞】 クローバーフィールド/HAKAISHA (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…近くのビルに激突し、地面に...
クローバーフィールド/HAKAISHA (Cloverfield) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マット・リーヴス 主演 マイケル・スタール=デヴィッド 2008年 アメリカ映画 85分 パニック 採点★★★★★ 今更わざわざここで書くことでもないような気もするんですが、原爆や大空襲の恐怖やなす術のない絶望感を、黒く巨大な“なにか”に具象化したのが、第一作...
「クローバーフィールド/HAKAISHA」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「クローバーフィールド/HAKAISHA」 監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン、リジー・キャプラン、ジェシカ・ルーカス、T・J・ミラー ニューヨーク・ダウンタウンのアパートで、東京への転...
クローバーフィールド/HAKAISYA   CLOVERFIELD (映画に恋してる)
轟音と共に砂煙を上げビルに激突しながら地面に叩きつけられたもの。それが何であるのかをすぐに理解できた人が一体どれだけいただろう。自由の女神は全てを見ていた。一番最初の目撃者。信じられない思いのままにたくさんの携帯のカメラがその日彼女の最期を看取った。体...
クローバーフィールド / HAKAISHA (TRIVIAL JUNK Blog)
●REC <公式サイト> 「新感覚の怪獣映画」として、予告見た時からずっとワクワクが止まらなかった作品。 そのワクワクに見事に応えるワンダフルな作品であった! 内容は全編手持ちカメラ風のモンスターパニック映画。 「事件現場で発見されたビデオカメラの映像」...
4/15 「クローバーフィールド/HAKAISHA」 (やっかいな日に限って空は激しく晴れている。)
●摩天楼に隠れて、なかなか映らない全体像。でかい図体のくせに人間を捕食する嫌な生態。関係性のいまいち不明なちびっこい眷属に襲われると出血多量で死んでしまう・・・・・・。 人類に対する裁定者のごとく毅然として神々しいゴジラに比べて、この名無しさん怪獣は...
凶運のクローバー J・J・エイブラムス 『クローバーフィールド/HAKAISHA』 (SGA屋物語紹介所)
近年、世界はますます怪獣に対し冷たくなってきました。 ゴジラもガメラもシリーズは
クローバーフィールド/HAKAISHA (ダイターンクラッシュ!!)
4月14日(月) 12:10〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:600円 『クローバーフィールド/HAKAISHA』公式サイト 擬似ドキュメントもの。「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のように、ハンディカムで撮ったような映像。画面が揺れ...
クローバーフィールド/HAKAISHA (メルブロ)
クローバーフィールド/HAKAISHA 206本目 2008-12 上映時間 1時間25分 監督 マット・リーブス 出演 マイク・ボーゲル ブレイク・ライブリー リジー・キャプラン 評価 7点(10点満点) 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン3  2本目は「クロー...
映画「クローバーフィールド」 (今日感)
いつなにがおきるかわからないドキドキ感。
「 クローバーフィールド HAKAISHA /CLOVERFIELD  (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【クローバーフィールド 】2008年4月5日(土)公開 監督 : マット・リ...
『クローバーフィールド/HAKAISHA』 (ラムの大通り)
(原題:CLOVERFIELD) ----これって今年最初のイベントムービーだよね。 「うん。徹底した秘密戦略に出たからね。 最初はタイトルさえ出さなかったというんだから、 これまた大胆だ」 ----でも自由の女神の首が転がってくるシーンとかは 予告にも出てきたし、 みんな逃げ...
映画『クローバーフィール/HAKAISHA』 (闘争と逃走の道程)
 〈破壊者〉ってローマ字で書いてあると、なんとなく間抜けな気がするんですけど、これ、日本の配給元が後付したんではなくて、原題にもと...
クローバーフィールド/HAKAISHA (利用価値のない日々の雑学)
公開前から情報が限られていたこともあったのか、筆者の予想とは違い、意外に信頼できるブロガーの方々の評価も思ったほど悪くなく、中には絶賛をしている友人もいたので、ならばということで少し公開から遅れたが鑑賞した。結論としては、この作品を筆者は「映画作品...
「クローバーフィールド HAKAISHA」 (−☆ EL JARDIN SECRETO ☆−)
決して膨らませず、謎は謎のままで。洩れ伝わるところによると、いまいち評判がよろしくない様子の本作。でも、ぼくは非常におもしろいと思いました。普段からいろいろな作品で「肝心の部分が見えにくい」と文句を言っているのですが、はじめから見えづらいと分かっていれ...
123)クローバーフィールド/HAKAISHA (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
ニューヨークを舞台に、ホームビデオ仕立ての映像で新しい分野を切り開いたパニックムービー「クローバーフィールド/HAKAISHA」。主人公が日本に栄転になるパーティが冒頭シーンだが、その主人公は日本に何の肩書きで栄転となった? 1)課長 2)部長 3)専...
クローバーフィールド/HAKAISHA (虎猫の気まぐれシネマ日記)
巨大都市ニューヨークが,“未知の何者か”によって,ある晩突然大規模に破壊される様子を描いた,SFパニック・アクション。 あらすじ: とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、大勢の仲間た...
「クローバーフィールド HAKAISYA」(2008) (inuneko)
頭が痛いのがおさまったので、先般NYで起きた悲劇的な事件記録の第一弾を見に行った
クローバーフィールド《HAKAISHA》 (銅版画制作の日々)
全世界に衝撃を与えた《謎の映画》   5月13日、久しぶりのシネコンでの鑑賞。場所はMOVX京都です。おぉ字幕はあの戸田奈津子さんやちょいと驚きです。ジャンルはSF・モンスター・パニック映画だそうですが・・・・。モンスター?化け物?エイリアン?登場します...
「クローバーフィールド/HAKAISHA」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
キアヌ・リーブスの最新作「地球が静止する日」絡みで、 SFパニックものをチョイス。 劇場で観る予告編を小出しにして、 しかもハンディ・カメラ調の映像がグラグラで、 見づらそうだったので、劇場鑑賞はパスした作品。
『クローバー・フィールド』を観たぞ〜! (おきらく楽天 映画生活)
『クローバー・フィールド』を観ました巨大都市ニューヨークを舞台に、“未知の何者か”が大規模な破壊を繰り広げるSFパニック・アクション超大作です>>『クローバー・フィールド』関連原題: CLOVERFIELDジャンル: SF/サスペンス/パニック製作年・製作国: 2008....
『クローバーフィールド/HAKAISHA』'08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじとあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、大勢の仲間たちがサプライズ・パーティーを開く。そのパーティーの最中、突然、とてつもない爆音が聞こえ彼らが屋上へ行くと、まるで爆撃を受け...
クローバーフィールド/HAKAISHA (ともやの映画大好きっ!)
(原題:CLOVERFIELD) 【2008年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★☆☆) SFファンタジー&ホラー・アカデミーが主催する第34回サターン賞でSF作品賞を受賞。 怪獣がニューヨークを襲うまでを、一台のビデオカメラの視点で構成したドキュメンター風映画。 ニューヨーク、...