我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ダークナイト/THE DARK KNIGHT

2008-07-23 10:40:58 | 劇場&試写★6以上




好きなアメコミは?憧れのヒーローは?と聞かれたら
「バットマン」と即答するほど、実は(っていうほどのコトじゃないけど)『バットマン』好き


『バットマンビギンズ』からもう3年、新生バットマン第二弾は、前作同様 クリストファー・ノーラン監督がメガホン。
ヒース・レジャーの遺作としても注目度が高まってる。
18日から全米で公開、初登場No1大ヒット中

映画版『バットマン』の1&2作目の監督はティム•バートンで
バートンならではのゴッサムシティの世界観、そして毎回個性的なキャラクターを名優が演じているのが楽しい

クリストファー・ノーランによって蘇ったリメイク版(といってもキャラ同じで内容はぜんぜん違う)バットマンは
それはそれで全く別ものとして面白い。

今回は、オリジナルではバットマンの敵として1作目に出てくるジョーカーがついに登場

コミックのジョーカーはこんなのあんま怖くないね

元祖ジョーカーはジャック・ニコルソン。ニコルソンだからやや太め

そして今回一番のみどころヒースの怪演!
いちばん怖い。服はちゃんと紫スーツが一緒。


キャストは盛りだくさん!!
バットマン&ブルース・ウェインは前回同様、クリスチャン・ベール。


説明不要? 今回の目玉、悪党ジョーカーに 亡き名優、ヒース・レジャー。


意外なほどの活躍(重要)、最近ひっぱりだこの
『サンキュースモーキング』『幸せのレシピ』のアーロン・エッカート。地方検事、ハービー・デント役。


警部、ジム・ゴードンには続投でゲイリー・オールドマン。


おなじみ、ブルース・ウェインの執事で片腕アルフレッドにはマイケル・ケイン。



モーガン・フリーマンはバットマンの装備&バットモービルの開発者で協力者。


あともう一人、ブルース・ウェインの幼なじみでゴッサム市の検事、レイチェルには前作のケイティ・ホームズが降板、
ジェイク・ギレンホールの姉マギー・ギレンホール。う~ん、、、、。
                              


ジム・ゴードン警部補とハーベイ・デント地方検事に助けられながら、バットマンは街で起こる犯罪撲滅に成果を上げつつあった。
だが、ジョーカーと名乗る犯罪者の台頭により、ゴッサム・シティは再び混乱状態に陥る。
バットマンにとってジョーカーは最強の敵。
この新たな脅威を葬り去るため、彼はあらゆるハイテク武器を駆使し、信じるものすべてと衝突しなければならなくなる…





8/10



面白かった~♪
2時間半という長さあまり感じないくらい、初めから終りまで無駄ナシ!という盛り上りでみせる
とくにやっぱりヒースの怪演っぷりはスゴくて

その動きとか仕草?に 何かのキャラに似てるな~??
『時計じかけのオレンジ』のアレックスかそれとも何かの悪役か?って思いながら観てたんだけど、
帰ってインタビュー記事読んだら そのパンクロッカー風悪は
まさしく『時計じかけのオレンジ』とシド・ビシャスをイメージして役作りしたんだとか。
スクリーンの中で暴れ回る姿はひと際 輝いてた。
亡き今、やっぱり 惜しい俳優がいなくなったと改めて悔やまれるし
ジョーカー役は彼で正解だった、面白いジョーカーを見せてもらったなと思えた


そして今回もう一人、バットマンの有名な敵が出てきた(のちになる)のはトゥーフェイス。
第3作目でトミーリー・ジョーンズが演じたのを→
アーロン・エッカートが。
いかにも頭が切れそうで、善人そうな彼が悪に落ちていく様を演じててこちらもまた良かった

そもそも もともとの『バットマン』シリーズはいかにもアメコミの映画化という感じで"抜け"があるのに対して、
クリストファー・ノーラン版は きっちりかっちり、真面目に作ってるオトナ向け
バットマン。という感じがする。
わたしとしては別もの、と考えていてどちらもそれぞれ好きだな
ただレイチェル役だけは、前作同様ちょっと納得いかないな
まだこのキャスト、この監督で続くのかな?

今後まさかジム・キャリー演じたリドラーとか シュワちゃんのMr.フリーズとかは出て来ないよね(笑)
もしあったらそれらを今度は誰がやるのかも見ものかな~☆

あ、そうそう!
前作に出演したキリアン・マーフィーのカメオ出演も嬉しいサプライズでした
ちょこっとだったけど。

やっぱり前作を観ておいた方が楽しめるはず。
迫力の映像なので是非劇場で





 公式サイト
THE DARK KNIGHT   2008年   アメリカ  152min
8月9日より全国ロードショー
8月2日、3日、先行ロードショー決定



------------------------------------------------------------------------------------------------
2008 7/14 つい先日行われたNYプレミア

今回のプレミア、亡くなったヒース・レジャーに弔意を表してレッドカーペットではなくブラックカーペットになってました。

一番右がクリストファー・ノーラン監督。


奥様と。  クリスチャン・ベール、この後 ロンドンプレミアの前日の20日、
ロンドンに住む母親(61)と姉(40)に暴力をふるったとして逮捕されちゃいました。
4時間後に保釈されたけど、2人はクリスチャンにぶたれたと主張してるらしい
ありゃ。こんな時に。


マギーと夫のピーター・サースガード。

こちらはご夫婦、ではなく孫と。モーガン・フリーマン。

アーロン・エッカート。



ゲイリー・オールドマン、昔は暴れてたけど最近大人しいから寂しいな~。

すっかり落ち着いちゃいました。


マイケル・ケイン、しっかり脇固めます。



こちら観客として来てたイーサン・ホーク。
ほかにもナオミ・ワッツ夫妻やジョシュ・ハートネットも来てました~


そして28日には、有楽町国際フォーラムにてジャパンプレミア開催予定!
キャスト&監督が来日予定  その様子はまた週末ゴシップにて




ポチっとしてくれた方々、ありがとうございます
おかげでまたちょっとづつupしてきました
今日も宜しくです





人気blogランキング←please click

クリックしてネ!!


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (126)   Trackbacks (201)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリウッドゴシップ☆News | TOP | このオッサンに注目~!(チ... »

126 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
migちゃん☆ (きらら)
2008-07-23 11:20:42
毎日同じこと言っているけど、暑いねー
昨日は久しぶりに昼間おそと出てみたけどビックリよ

バットマンね、実は1作も見たことないの!
でもこれはなんか気になっていてー
プレミア、、、あたらなそうだから
そしたら来週末見てこようかな♪
ヒースの悪役も楽しみ!
観たらまた遊びに来るねー
こんばんは (maruo)
2008-07-23 19:09:19
★8!海外での評判もいいらしいですね、
ノーラン版 第二弾楽しみです^_^
おお~ (ゆかりん)
2008-07-23 19:14:54
こんにちはーっ。
観てきたんですねーっっ
今回は期待してるんですよ。1作目から少しずつ観てるんですが今一つハマれなくて^^;
でもコレは大好きな俳優さんばかり出ているので、ちょっと不純な動機で期待してます(笑)

さら~っと流し読みで、観たらまた来ますね。
こんばんは~^^・ (由香)
2008-07-23 20:41:20
migさん高評価ですね~
前作が豪華キャストで面白かったので、今回も期待しています。
クリスチャン・ベールが大好きだけど、今回はヒースに目が行っちゃいそうだなぁ~
鑑賞したら、感想を読ませて頂きますね♪
クリスチャン・ベールが… (えい)
2008-07-23 21:22:18

7月28日(月)&29日(火)来日イベント!
これ、どうなるんでしょう。
クリスチャン・ベール、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール
チャールズ・ローブン(製作)、エマ・トーマス(製作)
クリストファー・ノーラン(監督)
。と、そうそうたる顔ぶれだったのに。
主演がいないんじゃ、大変です。
う~~ (ひめ)
2008-07-23 21:45:47
早く見たい見たい!
机の引き出しに前売り券が入れてあって
見るたびに「うーっ、見たい!!」ともだえてます(笑)

私も好きなアメコミヒーローを聞かれたら
バットマンって答えるかも~

クリスチャン・ベールは前作のときよりだいぶやせてる??
Unknown (MASA)
2008-07-23 22:06:41
おおッ!ゲイリーいいっすね~
バットマンシリーズは全部観てるオレ。
早く観たい!ヒース・レジャーのジョーカー、楽しみ
おお!!!migさん、はやいっ! (アイマック)
2008-07-23 22:56:28
もうねえ、期待しすぎてますよ。笑
評価もいいですね。
ヒースのジョーカー、冷静にみたいと思ってますよ。
(家に帰ってから号泣するかも)
クリスチャン・ベール、逮捕されてしまったけど
暴力というよりも口論??
おねえさんは通報してないっていってるし???
きらりん☆ (mig)
2008-07-24 09:45:55
ええ~そうなんだ!きらりんバットマン1つも観てないのかぁ~、、、、

じゃあせめて前作のビギンズを観てから観てネ!
その方が楽しめると思うよ
ヒースはやっぱり登場シーン強烈だった☆
さすが!って感じ

今日も暑いよね体調、気をつけてね。
maruoさん☆ (mig)
2008-07-24 09:47:19
おはようございます♪
海外yahooサイトの評価観たら珍しくAになっててびっくり!
キビしい人たちからも高評価みたいですね☆
面白かったです
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2008-07-24 09:49:07
おはよう~♪
そうか~、、、ゆかりんちゃんはあんまりハマれてないのね

じゃあキャストで楽しんでる感じかな?
今回はヒースが強烈だからきっと楽しめると思うヨ!
ゆかりんちゃんの感想も楽しみ♪
由香さん☆ (mig)
2008-07-24 09:50:54
おはようございます♪

わぉ由香さんはクリスチャンベール好きだったんですね☆
ヒースも好きだし、だったら間違いなくこれ楽しめますよ
キリアンマーフィもカメオでチラっと出てるのでお見逃しなく!(って別にファンじゃないか?!
えいさん☆ (mig)
2008-07-24 09:53:50
おはようございます♪

ほんとこんな間際に、、、
でもきっと日本来日の頃は大丈夫じゃないかな??
わたしはこのメンバーだったらアーロンがいちばんみたいです
えいさんは記者会見行くのかな?
ひめちゃん☆ (mig)
2008-07-24 09:55:49
あはは、もだえてるってウケちゃった
もう前売りもう買ってるのね~♪

ひめちゃんもバットマン好きならきっと楽しめると思うナ!
クリスチャンベールは確かにちょっと華奢なイメージ、、、。
もうちょっとたくましくてもいいなぁ
MASAさん☆ (mig)
2008-07-24 09:57:22
そこですか!(笑)
でもわたしもゲイリー好きなの♪
ちょっと最近真面目な役ばかりで物足りないけど、、、、
ヒースも期待通りやってくれちゃいましたよ☆
アイマックさん☆ (mig)
2008-07-24 09:59:45
ああ~、アイマックさんはヒースのファンだったら
ほんとに号泣しちゃうかも、、、、
わたしもファンではなかったけど、もういないと思うと悲しくなっちゃう、くらい
素晴らしい悪役っぷり嬉々として演じてましたよ~

クリスチャンベールの一件、びっくり。
温厚そうに見えるんだもの。
でも来日の頃はきっと大丈夫かな?
高評価!! (きゃんでぃー)
2008-07-25 04:57:13
migちゃ~ん

おぉ~、、☆が8つですか
こりゃ~期待しちゃうぞ~~

今回はやっぱり、なんと言ってもヒースのジョーカーだよね~。
予告編を何度も見ちゃったけど、、今までのどのジョーカーよりも 迫力があるっていうか、、悪魔っぽくて怖い感じ。

私はたぶん、今度の週末かな~?
ものスゴい楽しみです
うー! (ボー)
2008-07-25 07:36:27
いつも先を越されるので、観ないうちにコメしてますが。
前売券もあるし、「アクロス・ザ・ユニバース」とともにもうすぐ!楽しみ!な1本です。
ティム・バートン風味のバットマンは好きですし、今度の真面目な(?)味も面白そうですね。
これだけの話題になって、もう、ヒースにアカデミー助演賞決定(または特別賞)でいいんじゃないでしょうか。
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2008-07-26 00:34:55
お久しぶり!
そうなの、もう満足だったよ~♪

きゃんでぃーさんと旦さんもきっと好きだと思う
すごい、迫力あったよ、ヒース。
ほんともったいない人亡くなちゃった、、、、って思ったよ、、、、

きゃんでぃーさんの感想、待ってるね!!あとほかの映画レビュー、まだかにゃ?(笑)
ボーさん☆ (mig)
2008-07-26 00:37:06
こんばんは♪

あはは
面白かったです♪
ボーさんも好きだと思うなー♪

ほんと、ヒースにはもうなにか賞あげていいと思います!同感。

「アクロス・ザ・ユニバース」は
全編ビートルズの曲使ってるんですよね、
うん、観たいな
Unknown (あすか)
2008-07-26 08:28:09
観たよ~。
バットマンは今まで観たことなくて興味なかったけど、楽しめた!
話がしっかりしてたし、キャスト何気に豪華だよねー。
アーロン、すごかった!
そして、ヒースもすごかったね。
この二人で主役を食ってたような気がする……。
あすかちゃん☆ (mig)
2008-07-27 11:45:05
おはよ~

バットマン、前作のも観てないのかな?
これも豪華キャストだし、何しろアーロンとヒースよかったよね!
確かに~主演のバットマンがかすんじゃうくらいだったよね
相変わらず、押さえるの早いですね (かめ)
2008-07-30 05:09:58
もう観られましたか?
僕も昨日観てきました。
ヒースよかったですね。夢に出てきそうなキャラでした。
最初のジョーカー役の候補は、マット・デイモンだったそうですよ。
彼のジョーカーって、ちょっと想像つかないですね。
かめさん☆ (mig)
2008-07-30 11:15:11
こんにちは♪

ハイ、観て来ちゃいました☆
ヒースは本当、何か賞あげていいんじゃないかってくらい、良かったですよね☆
そうそう、他にも誰だったかな、何人かいたみたいだけど
マットじゃあわない~!!(笑)

いまから仕事なので夜にお邪魔しますね~♪
さらにこちらにも~~(笑) (ひろちゃん)
2008-07-31 23:09:42
本当に無駄なしの盛り上がり方で飽きません
でしたよね^^
私もバートン監督のバットマン好きですが、ノーラン監督のバットマンも好きです^^

ヒースのジョーカーは背筋も凍るほど怖かった
です(T^T)本当に怪演でした!
そして痛々しくも感じてしまいました(T.T)

ヒースのあの動き、そう言えばどこかで目に・・
時計仕掛けのオレンジだったんだ・・migさんのおかげで謎が解けました(笑)

ゲイリーはすっかりいい人になってしまいましたね
(笑)彼が好きなので、今回は出番が多くて
嬉しかったです!

切なく重い映画でしたが、前売り買っているし
ヒースにも逢いたいので、何回か観に行きそう
です(^_^;)
ひろちゃんさん☆ (mig)
2008-08-01 00:32:48
こちらにもありがとうですー♪

おお~オリジナルも良かったですよね、
ダニーがやってるペンギンの回(2ですね)はいまいちだったけど

そうですね、ほんと痛々しいという言葉がぴったり!
まさにそんな感じでした。
ヒース自身とかぶってみえるような、、、、
わたしは彼のファンではなかったけど、本当に
惜しい人を亡くしたなぁ、、、って思ってしまった
そうなんですよね、時計じかけ。
かなぁ?と思って見てたらインタビューで言ってたので。
すごい!何度かまた観るんですね!
遺作ですもんね、、、、
はじめまして! (mrsピッキー)
2008-08-01 15:08:45
TB,送ってくれて、ありがとう!

「The Dark Knight」、良かったよね~!
Batmanの歴史、楽しんで読ませてもらったよ!

これからも、ヨロシク!!
こんにちは☆ (dai)
2008-08-01 17:57:35
ヒースのジョーカーの狂気っぷりは凄まじかったですね。言葉は悪いですが、死して余計に恐ろしさが増したような気がしました。

次回はトゥー・フェイス編へ続きそうですね♪
ジョーカー (ともや)
2008-08-02 06:56:05
こんにちは、migさん♪
仕事が忙しくて感想アップが溜まりまくってるともやです。
やっと「ダークナイト」アップです。
ヒース・レジャーが演じるジョーカーの狂気に、ただただ圧倒されました。
続編がまだあったらジョーカーが出てくるんだろうけど、役者さんは凄いプレッシャーだろうね。
あんなジョーカー見せられちゃったら…ねぇ?
ラストに登場したトゥーフェイスもリアルに怖かったですわん。
造形もそうだけど、信念を持った人間も簡単に悪に堕ちてしまう。
この路線でのペンギン男やリドラー、Mr.フリーズも見てみたいですね~!
mrsビッキーさん☆ (mig)
2008-08-02 11:07:49
はじめまして
こちらこそありがとうー

期待裏切られず面白かったですね。
こちらこそよろしく
daiさん☆ (mig)
2008-08-02 11:09:24
こんにちは♪

なんか、ヒースがこの作品にひと味もふた味も
恐怖のスパイス加えてて良かった♪
あとアーロンエッカートも個人的に好みなので嬉しかった~
ともやさん☆ (mig)
2008-08-02 11:11:36
確かにー、ヒースが凄すぎてバットマンかすんじゃったもんね、、、

賞もあげちゃっていいと思う☆
うんうん、トゥーフェイスも良かった♪
この調子でほんと全部ノーラン版観たい!
監督はノーランじゃなきゃダメな気がしてきちゃった
こんにちは☆ (ゆかりん)
2008-08-02 17:34:38
期待以上に面白かったです!!
ジョーカーのイカレっぷりが最高っすよ。
怪演はお見事でした。
バットモービルからのバットポット登場シーンもカッコ良かったし、ハデな爆発シーン満載で私にはピッタリの内容でした。
長かったけれど見所満載で楽しめました。
また観に行こうかなぁと思うくらい気に入りましたよォ。
こんにちは♪ (non)
2008-08-02 18:50:26
migさん、こんにちは~♪
久々のヒーロームービー、楽しめました☆
ヒース、凄かったぁ・・・
つくづく、彼の演技をもう見れないなんて
ホントに残念
改めて彼の演技力のすごさを思い知らされましたわ・・・
Unknown (にくきゅ~う★)
2008-08-02 19:38:28
こんばんは~♪

ヒースのジョーカーに目が釘づけでした。
ストーリーはもちろん良かったのですが、ヒース重点的に観て来たので、今度は全体的に観ようと思ってます。

TBさせて頂きました。

Unknown (えふ)
2008-08-02 23:29:21
噂どおりにヒースの怪演っぷりは凄かったですね!
クリスチャンベールのスーツ姿もかっこよかったし、
文句なしでした~☆彡
また続きが楽しみです。
(あるよねー!?)
こんばんは♪ (ミチ)
2008-08-02 23:55:25
バットマンシリーズはほとんど見ていないんですよ~
で、久しぶりに見たらヒースは頑張ってるしクリスチャンはスマートでカッコいいし、これはぜひ「バットマンビギンズ」を見なくちゃな~と思いました
やっぱり監督によって雰囲気が随分変わってるみたいですね。

トミー・リーのトゥーフェイスの画像にウケてしまいました~
こんばんは (ノラネコ)
2008-08-03 00:53:28
いやはやスゴイとは聞いていたけど、期待以上にスゴイ映画でした。
これほどの完成度と濃密な物語を、アメコミ原作でやってしまうとは。
ヒース・レジャーの演技は正に鬼気迫るもので、オスカーがとりざたされるのも判りますね。
まいどです (くまんちゅう)
2008-08-03 02:04:15
前作からお気に入りな新バットマンですが
今回はやっぱりヒースジョーカーが凄かったですね~
実は亡くなってからの作品しか見てないんですが(!)実に惜しいと思いますです。
ベイルさんも相変わらず渋くていいです。
こんばんわ (moviepad)
2008-08-03 02:23:57
migさん、お久しぶりです!

この映画は大傑作ですね~。
ヒースは評判どおりすごかった。

やっぱりレイチェル役にはご不満ですか?
僕はマギー、ケイティよりずっとよかったと思いますよ。半端じゃなく地味なのが難点ですが(爆)

次回作でリドラー役でジョニー・デップなんて噂が立ってますけどこの監督、大スターは起用しないんじゃないかな~なんて思ったりします。
ヒース・レジャーに尽きる (にゃむばなな)
2008-08-03 10:54:13
最後までヒース・レジャーに尽きるとしか言い様のない映画でしたね。
何をするのか分からない、何を考えているのか分からないその恐怖感。この演技をアカデミーも是非評価してほしいものですね。
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2008-08-03 11:19:22
こんにちは♪

やっぱり楽しめたよね~☆
もう一回みたいって言ってるひとも多いみたいね
ヒースの遺作だしね、、、
ゆかりんちゃんもこれでバットマン好きに
nonさん☆ (mig)
2008-08-03 11:20:40
ほんとそうですよね~
映画好きの皆さんは早速観てるんだぁ~☆

ヒース、賞あげてもいいんじゃないかな♪
にくきゅーさん☆ (mig)
2008-08-03 11:22:31
こんにちは☆
TBありがとうございますー

そうなんですね、ヒース重点的とはすごいピンポイントな見方ですね
皆、満足してるみたいですよね、
こんなリメイク?なら大歓迎ですよね☆
えふさん☆ (mig)
2008-08-03 11:23:53
どうかなー?続きやるのかなー??

そしたら過去のキャラ皆違う人でやり直して
ノーラン版、面白い♪
観たいな~

今回はヒースももちろんだけどアーロンも良かったよネ♪
ミチさん☆ (mig)
2008-08-03 11:25:46
こんにちは♪

あ、意外、そうなんですねー
きっとビギンズもミチさん楽しめると思うから是非観てね!
感想愉しみにしてまーす♪

あとでミチさんとこ、お邪魔します

あは、トミーリーの知られざる過去!?(笑)
ノラネコさん☆ (mig)
2008-08-03 11:27:10
こんにちは♪

ほんとおっしゃる通り!
アメコミでこの完成度、という感じですよね。
ノラネコさんも+@になってますね~♪

あとで(夜になっちゃうかも)お邪魔します!
くまんちゅうさん☆ (mig)
2008-08-03 11:29:18
こんにちは♪
皆さま満足してる1作ですね~
あ!ヒースの死後の作品しか観てないんですか?意外。
いろいろ彼の出演作、いいのがあるので是非他も観て観て欲しいなー♪
でも偉人?って死後にちゃんと評価されますね
moviepadさん☆ (mig)
2008-08-03 11:32:07
こんにちは☆
お久しぶりです!

そうですね~女優はいつもなんかちょっと不満です(笑)
ケイティよりは確かにいいかな
そうかぁ、リドリーにジョニー?
いいかもしれないけどそれだけでものすごく濃くて
浮きそうですよね~思い切りコミックならいいけど
ノーランのって真面目だから。
おっしゃる通り、ビッグすぎる人は起用しなさそうですよね。
にゃむばななさん☆ (mig)
2008-08-03 11:33:36
そうですね~、ヒースの起用でもう成功決まった!みたいな
感じありますよね
アーロンの意外な変わりよう、トゥーフェイスが登場すると思ってなかったのでそこも意表つかれて良かった♪
Unknown (ホーギー)
2008-08-03 17:32:03
こんばんは、ホーギーです。
この映画は、アメコミ映画というカテゴリーを完全に超越した最高傑作で、間違いなく今年のNo1映画だと思いました。想像していた期待以上のできに、大満足で、実に見応えのある作品でした。
そして、とにかくジョーカー役を演じたヒース・レジャーの映画史上に残る神がかり的な迫真の演技には圧巻の一言です。本当に亡くなったのが残念で仕方ありません。
今更ですが、今回映画を観て、やっとタイトルから『バットマン』を外し、『THE DARK KNIGHT』にした理由が、よく分かりました。
早くも次回作の話題が出ていて、しかも、キャットウーマン役をアンジェリーナ・ジョリーが、リドラー役をジョニー・デップなどの噂もあり、今からとても楽しみです。
ということで、これからも宜しくお願いします。それとTBもお願いします。
こんばんは! (アイマック)
2008-08-03 18:56:43
migさん暑いねー。。

先行で観てきましたよー!
ジョーカーを演じたヒースは、評判どおり凄い演技でした。
別人が演じてるみたいだったよ・・・ほんとに惜しまれるね。。
キャストもいいし、ストーリーがよい。
ほんとオトナ向けでアメコミということを忘れて観てました。
もう一回観たいです~
こんばんは~^^・ (由香)
2008-08-03 23:08:07
migさん、こんばんは!
ヒースのジョーカーは想像以上に凄かったです!!
物凄い狂気を感じて怖いくらいでした。
今まで観てきたどの犯罪者よりも印象的だった気がします。
鑑賞後から暫くはボーっとしてしまったほどです。

それと、ベールが大好きなので、ブルースの時のベールを堪能しちゃった♪
彼は翳がある役が似合うよね~素敵
見てきました! (マイマイ)
2008-08-04 11:27:21
昨日先行上映でいってきました!
152分という長い時間が全く気にならないくらい面白くて、没頭しちゃってました!

ヒースのジョーカーもめちゃくちゃ怖くて・・・
顔とか残忍さとか、まさにはまり役!!
でも怖い中にも何となくかわいいな~って思える表情や行動なんかもあって、看護婦のコスプレ(?)はかなりよかった!(笑)
もう彼がいないかと思うとすごく悲しくなりますが。。。

アーロンの顔半分もかなりきもかったですね^^;
ゾンビさながらで、私は結構好きだったけど(笑)
しかし、アーロンの顎に注目しすぎちゃって^^;
だって、かなりケツアゴですよね!?><><

続編もありそうな感じで・・・
今までのバットマンシリーズも見ようと思います!
ホーギーさん☆ (mig)
2008-08-05 01:03:00
こんばんわ♪

この作品、満足度高いですよね~
悪く書いてる人が見当たらないくらい!
そうですね、
ジョニーデップとかいろいろウワサがあるけど
いずれにしても過去のキャラクターを
別の人が演じて生まれ変わるのをみるのは楽しいですね♪
いつも丁寧なコメントをありがとうございます。
アイマックさん☆ (mig)
2008-08-05 01:04:51
こんばんは♪
今日も暑かったー
っていうか夜中もあついですよね

ほんと、何かがヒースに乗り移ってたみたいなくらい
テンション高めのダークなワル。
ハマってましたね~♪
遺作とはほんとに残念、、、、。
由香さん☆ (mig)
2008-08-05 01:06:54
こんばんは♪

由香さんはヒースもクリスチャンベールもお好きだから
余計楽しめますね~

というか、もうこれほんと皆の評価が高めですよね。
この調子でまだ続編いくのかな??
うんうん、ほんと。蔭のある役お似合い!
マイマイちゃん★ (mig)
2008-08-05 01:10:22
すごいね~
マイマイちゃん、もしかして毎日映画観てる!?

アーロンの顔半分のキャラは昔トミーリーが
演じた役なのよね~
それが今回出て来て、嬉しい脚本だったナ。
本来は3で出て来たキャラだから。

あはは、そうそうアーロンのケツアゴ!(笑)
わたしも目がいっちゃった
こんにちは (パピのママ)
2008-08-05 10:07:55
試写会応募したのに、残念当たりませんでした。
もう~ヒースのジョーカーに釘づけでした。
主役のクリスチャンを食うほどの、悪に徹した演技といい、白塗りの顔に真っ赤な口紅、ヘビのように舌をナメながらの話し方!
最高の演技でした!・・・それが、もう観れないなんて、なんて悲しいことなのでしょう。
他のベテランの俳優さんたちも素晴らしかったのですが、なにせヒース贔屓目で、彼の演技に満点を上げたいです(笑)
暑いですね… (オリーブリー)
2008-08-05 12:11:31
migさん、こんにちは。

もうアメコミとは別物になりましたね。
深みのある人間ドラマな感じがしました。

ヒースが大好きだったので、残念でなりませんが、
彼のジョーカーは素晴らしかったです。
たくさんの方に観て欲しいです。
感涙ですわ・・・ (マリー)
2008-08-05 20:01:39
こんばんは~~~。
本当に素晴らしい作品でした。。。

ヒースが命を削って演じてるようで~思わず涙が・・・
でも、あのコスプレは笑えました(笑ったら怖い目に合いそうだったけどさ)妙に似合うし~~~。

ベイルも相変わらず素晴らしかった。
彼は静かな演技だけど、力強いんだ・・・
アーロンもまさか?の凄さだったし・・・
ゲイリーもすっかり“いい人”が板に着いて、前より大活躍~だね。

もう大満足です!!
早くもう1回観たい~と思ったら、まだ公開前だなんて~~~それなのにこの反響。ヒース恐るべし・・・
こんばんわ~ (ななな)
2008-08-05 20:27:56
migさん
私は逆に「キライなアメコミヒーローは?」って聞かれたら(そんなこと聞かれないだろうけど
バットマンって答えちゃうかも。
でも、この作品はすっごく面白かったです。
バットマンごめんなさいって感じでした(笑
ヒースがホント怪演で、とっても恐ろしかったです。
でも見ごたえたっぷりでしたね♪
パピママさん☆ (mig)
2008-08-06 09:45:34
おはようございます♪

あの演技、誰かに似てると思ったら
時計じかけのオレンジのアレックスを意識したって聞いて納得でしたよ~
気持ち悪さが出てましたよね!
もう、皆さん満足の1本になっててすごいですね~
オリーブリーさん☆ (mig)
2008-08-06 10:03:17
こんにちは♪

ほんとそうですよね、アメコミと別物、、、
昔のと比べたらクオリティの高いこと
昔のも好きですけどね☆

ヒースは本当に残念でしたよね
これが遺作になったって凄いです。
まだまだ観たいと思わせる演技でした。
マリーさん☆ (mig)
2008-08-06 10:06:49
こんにちは♪

ヒース、凄かったですよね~
あのコスプレ、も笑えましたぁ。
キャストも大正解
(マギーはわたしもどうかと思っちゃうんだけど
前作のケイティもいまいちで、、、、)

何度も観たいって言ってる人も多いし
ほんとまだ公開前ですもんね!
この人気っぷりは今年のベスト1に挙げる人も多いかな?
ヒースの力も大きいし是非賞を
なななちゃん☆ (mig)
2008-08-06 10:09:04
こんにちは♪

久しぶり~夏休みなのかな??(あれ?大学はもう卒業したんだっけ?)
ええ~嫌いなの聞かれたらバットマンなの?

でも昔の、キャストもいろんな人がやっててそこもみどころ☆
ノーラン版もまだまだ続いていくのかな??
こにゃにゃちわ~~ん♪ (きゃんでぃー)
2008-08-08 11:45:53
migた~ん

トラックバックを受け取ってくれて、ありがと~~

やっと書き始めたよ。。
まずはバットマンから、、ね

この映画は、なんと言っても やっぱりヒースのジョーカーだよね。
モチロン他の役者さんも とっても良かったし、ストーリーにも引き込まれたんだけど、、
ヒースのジョーカーを見るだけでも、今回のバットマンは 一見の価値あり!って 私は思いまーっす

あんなにスゴい役者さんなのに、、もういないなんって、、悲しすぎるです

さて、次はなにを書こうかな。。。
ジョーカー (swallow tail)
2008-08-08 19:56:28
migさん、こんばんは。
毎日暑いですね~。
夏バテしていませんか??

世間ではもの凄い賑わいっぷりですね。
先行でご覧になっている方もかなり多くて
この作品の話題性を痛感しています。

そして、migさん!貴重な画像をありがとうございます!!
なんせ私ヒーローものは食わず嫌いなので
ジャック・ニコルソンのジョーカーの画像、はじめてみました(苦笑)
超アメコミ・テイストですね。

今回のヒースはかなり個性的で圧倒的な存在感で圧倒してくれました。
本当、惜しい人を亡くしましたね・・・
きゃんでいーさん☆ (mig)
2008-08-08 22:54:07
ありがとう~☆
待ってたよ~久々の映画レビュー!
次はなにかな?楽しみにしてまーす。

この映画、海外でも高評価だったけど日本でもすごい人気でびっくり。
個人的には昔のバットマンの世界観が大好きだけど
こちらはこちらでノーラン版の別物という感じで好き
そうだよね、ほんとおっしゃる通り、ヒースを観るだけでも
価値ありだね☆
メールの件、ありがとう!
意味がちょっと伝わってなかったみたいで、ごめんね。
またメールします!
スワロさん☆ (mig)
2008-08-08 22:57:55
こんばんは♪

スワロちゃん、元気??
わたしは夏バテしない体質なので、ばりばり元気です

ほんとそうですね、こんなに観てる人おおいのに、それに貶してる人が見当たらない!
それってほんとに凄いことだわ☆

わぁ、喜んでもらえて良かった
そうなの、昔のバットマンってカラフルな衣装に
ダークな世界って感じでキャラもいかにもアメコミそのままのキャラたちが
大暴れ。 機会あったら是非みてみてね☆
キャストもほんといろんな人が出てるので、、、、
フォーエバーなんてニコールキッドマンとジムキャリーも出てたり。
ところでTBが届いてないみたいなの、これからお邪魔しますねー。
ビギンズは本当に始まりだったんだ。 (クラム)
2008-08-10 01:51:31
「バットマン」シリーズは3作目なのにフォーエヴァーまで見てました。
せめて本作の前に「ビギンズ」を見ておくべきでした。G.オールドマンも前作から出ていたんですね。

migさんの記事を読んで、そういえばトゥーフェイスいたなーとようやく思い出したくらい、これまで劇場で見たシリーズも忘れてます(TV放映も見てないし)。
ってことは、ハービー・デントはまで存命なんですね。
これだけ大ヒットして続篇がないわけないでしょうから、どういう展開になるのか楽しみです。
その前に「ビギンズ」見ないといけないけど。
クラムさん☆ (mig)
2008-08-10 11:17:36
そうかぁ、、、ビギンズ観ないでみちゃったんですね、
それでも高評価って素晴らしいです。

ビギンズも面白かったけど、個人的はこちらの方が気に入りました~。
金曜日にTVでやってたんですよね。
ちょこっと観たけど、ケイティがやっぱりミスキャストだなぁって思っちゃいました。

昔のはアメコミらしさがあって凄く好きです。
映画としてはとくに3と4は評価されてないんですけどネ。
キャストがイイです♪是非観て下さい~
ダーク (kazupon)
2008-08-10 20:46:45
migさん
まさにダークな映画でした。
ノーラン監督はやはり凄い。ヒースは偉大でした。
ほんと奇跡的に最後にノーラン作品に出たんじゃないかと思えるくらい。
でもこの映画がアメリカで大ヒットしてるのが
結構不思議です。もちろん気に入ってるんですけど
アメリカ人ってこんな暗い展開受け入れるようになってるのかなぁなんて(笑)
特別な映画の1本ですね。 (ボー)
2008-08-10 23:20:01
すごく真面目で重厚でリアルでパワフルでした。
ヒースは期待以上。
映像と音もすごい。
カネのかけ方もすごい。(想像)
参りました。

kazuponさん☆ (mig)
2008-08-11 11:53:33
ついにきましたね~。まだかなって思ってましたよ、
kazuponさんレビュー

確かに、これアメリカでももの凄い勢いで
大人気ですよね~。びっくり。
ヒースの凄さは皆改めて痛感させられた感じ。
これはもう、特別賞とかあげなきゃですね。
次回のノーラン作品も楽しみ
ボーさん☆ (mig)
2008-08-11 11:55:28
やっぱりね、お金もなきゃ(かけなきゃ)
これだけのもの作れないですよね~

あ、もっとも、相当お金かけてんのに
ダメ作品もありますけどネ(「シルク」とか

これ、ほんと皆さん高評価ですよね♪
TBありがとうございました♪ (yukom)
2008-08-12 16:45:03
こんばんは。
ひさしぶりにコメントさせていただきます。

いろんな意味で、映画ファン冥利に尽きる作品でしたね。

ヒーローものの域を超えるような、
観終わった後も余韻のある作品でした。

自分の作品をどんどん超えて進化するノーラン監督、
これからも楽しみですね。
Unknown (カオリ)
2008-08-12 20:31:49
こんばんは。コメントありがとうございました。

バットマンシリーズ、実はこれが初でしたが
見ごたえアリでした!
試写で見たんですがもう一回見てもいいかなと
思いましたよ~
見てきました! (ひめ)
2008-08-12 21:10:46
いや~、見応えありました~。
もう1回見に行こうかな!
前作も楽しめたけど、こんなにパワーアップしてるとは
思っていませんでした。

一応、リメイクだし、ヒースのジョーカーも前に演じられているけど
全く別物として楽しめました。
どちらも
ヒースのジョーカー、これからも見たかったな
yukomさん☆ (mig)
2008-08-13 10:57:09
こんにちは♪
コメントありがとうです
本当、皆の高評価も納得の1本になってましたね
ノーラン監督は今後も期待が高まると思うし
続編ばかりじゃなくて全く違うのもまた観たいですよね。
カオリさん☆ (mig)
2008-08-13 11:00:38
こんにちは、
もう既にリピーターの方もけっこういるみたいで
勢い凄いですよね。
正直こんなに絶賛されるとはビックリだけど
キャストも脚本も演出もよくて確かに納得
ひめちゃん☆ (mig)
2008-08-13 11:03:23
すごいよね~
これだけの人が観てて、ほとんど皆絶賛というか
悪い評価の人いないんだもの。
アメリカでも、これまでの人気映画の「ショーシャンクの空に」を抜いて
圧倒的1位だって

わたしも今までのバットマンとは違う意味で楽しめたけど、
ノーラン版、今後も誰がキャストされるかも注目だね
ヒースは本当、悔しいね、、、、
こんにちは♪ (kenko)
2008-08-13 17:13:05
毎日とっっっっても暑いけど、いかがお過ごしでしょうか?

私もバットマンは大好き
ノーラン監督のバットマンはダークでとことんシリアスで、
今回の『ダークナイト』なんてズバ抜けて傑作だなぁと思うけど、
昔のやつも変わらず好きです。
ジム・キャリーのリドラー最高(笑)

ヒースのジョーカーは、『時計じかけのオレンジ』とシド・ビシャスだったんですね~なるほど!
キリアン・マーフィーの役とかちょこっとだけなのに
ちゃんと本人が出てて、嬉しかったです。
大人版~☆ (kira)
2008-08-13 21:35:42
migちゃーん
やっと今頃記事UPしました~

なにか、本当にゴッサムに棲むジョーカーでしたよね、
ヒース。。。
エンド・クレジット、テロップを見た時は涙がポロンでした

そして決断を迫られるブルース、クリスチャン・ベイルも孤独なヒーローが良く似合って
ステキでした~
きっと、もう一回観ます!
こんばんは! (Tink)
2008-08-13 22:08:53
たまーにしか劇場で映画観ないけど こればっかりは
ヒースの遺作だし観てきました
面白かったし、ヒースのジョーカーが、
やっぱりスゴかったですね
彼と行ったんですが2人とも満足でした♪♪
昔のバットマンも面白いんですねー 今度レンタルしてみますね!
kenkoさん☆ (mig)
2008-08-14 11:25:46
こんにちは☆
残暑がまだまだキビしいですね~

わたしは相変わらず買いものと映画三昧でございます(笑)
kenkoさんも昔のバットマンお好きなのね~
なんだか嬉しい♪
あのリドラーとかさすがジムキャリーって感じだし
シュワちゃん出て来たり、色んな人がバットマンやってるのも楽しいんですよね~♪

そうそう、次回はもう決まったみたいで
フィリップシーモアホフマンが、
ダニーデヴィートがやったペンギンやるみたいですよ~。
それも楽しみですね

kiraさん☆ (mig)
2008-08-14 11:28:09
こんにちは♪
ほんと皆さん認めるところだけどヒースは凄かった!
最後に相応しいというか、こういう言い方もへんだけど

凄いインパクト残して去ってしまって
余計にもっと観たかった!って皆に思わせてしまった、、、、

クリスチャンベールってバットマン、なにげに似あってるよね☆
ジョージクルーニーの時は ん?いまいちかも
って思ったけど(笑)
Tinkさん☆ (mig)
2008-08-14 11:30:04
こんにちは♪
映画レビューへのコメントも嬉しいわ~
観たのですネ!

男の子向けだけに終わらないバットマン。
ノーラン版はぐっとオトナ向けだけど
昔のはすごくアメコミチックで
わたしは好きなのー
是非観てみてね
こんにちは (なな)
2008-08-15 10:34:08
アメコミのバットマン・シリーズには
全く詳しくないんですよ~
なんか個性的で楽しそうな悪役が満載なんですね。
ジョーカーはとにかく紫スーツというのはお約束だったのか!
ヒースのジョーカー,そう言えば「時計じかけのオレンジ」の雰囲気もありますね。
キリアンはあまりにもちょこっとだったから
本人とは思わず,似た人を探してきたのかと思ってました。
再度鑑賞に行くので,その時はちゃんと確認しよっと。
ななさん☆ (mig)
2008-08-15 15:14:01
こんにちは♪
そうなんですよ!
悪役だけじゃなく、女優さんも毎回ほんと豪華。
ノーラン版は女優は地味だけど(笑)

キリアンくんの出演は秘かに嬉しかったな♪

また観に行くのですね~すごい☆
ほんとリピーターの人既に多いですね
予想以上に良かったです♪ (honu)
2008-08-16 15:33:51
migさん、こんにちは!お久し振りです。

migさんお気に入りのバートン監督の『バットマン』は私には残念ながら合いませんでしたが、本作は本当にすごく良かったです!
上映時間の長さを全く感じなかったくらい。。。

ヒースが演じたジョーカーの存在感には、ホント圧倒されまくりました~。
honuさん☆ (mig)
2008-08-17 00:51:51
こんばんは♪

お久しぶりです~
そうなんですねっ、昔のバットマン苦手っていう方
けっこう多いんですね~
ヒース、全くジョーカー魂乗り移った演技に圧倒でした!
Unknown (風情♪)
2008-08-17 01:24:46
こんにちは♪

前シリーズのマンガチック感が好きということも
あってシリアス過ぎる新シリーズは「どうも…。」
だったんですが、素晴らしく出来のイイ本作で考
えを改めさせられました。

>マギー・ギレンホール。う~ん、、、、。
言葉濁してるけど、思いっきり語ってますよね。
って言うか同様に「う~ん…。」です。
役柄的には好きなタイプですがね♪ (゜▽゜)v
TBありがとうございました♪ (sakurai)
2008-08-17 13:37:19
見に来ていたというイーサンの写真に引っかかってしまいました。
一瞬、「あれ、どっかにでてたっけ?」なんて思ったりして。というようなことはどうでもよくて、とにかくヒースに尽きましたね。あまりにすごくて、きっと悪魔に惚れられて、連れていかれてしまったのかと。
そんなことを思ってしまった本作でした。
そうそう、オールドマン、ずいぶん、いいおっさんになってしまいましたね。
ヒースに持ってかれてばっかで、悔しいベールのアピール事件だったりして・・。
こんばんは (iina)
2008-08-17 21:30:28
こちらのブログも、ジョーカーをコミックとジャック・ニコルソンとを比べたりと、参考になります。
それもそのはずで、コメントとTBがたくさんです。
>パンクロッカー風悪はまさしく『時計じかけのオレンジ』とシド・ビシャスをイメージして役作りしたんだとか。
これは、チェック事項です。ありがとうございました。
風情♪さん ( mig)
2008-08-18 00:11:32
こんばんは♪
わたしも同感です~
あのアメコミらしいのが好きだけど、これはこれで
ほんとしっかり作ってますよね~。
キャストも皆キャラ出来上がってるし☆
ただ女優だけはノーラン版は
わたし的にはイマイチなんですよね~
sakuraiさん☆ (mig)
2008-08-18 00:13:58
イーサンはどういう関係かな?
元妻ユマはノーラン版じゃないバットマンになら出てたけど、、、
っていうのはどうでもいいですね
ヒースは本当、いい悪役具合でもう賞あげたいですよね。
そろそろゲイリー暴れん坊復帰して悪役観たいなぁ~
昔はあんなにキレキャラだったのに(笑)
iinaさん☆ (mig)
2008-08-18 00:16:31
こんばんは♪
あそびに来て下さってありがとうです

皆さまそれだけ注目してるってことですよね、
この映画、海外でもすごく当ったけど日本でもすごい。
今年のナンバーワンに挙げる人も多そうですよね☆

ヒースの演技は独特な役作りが出来てて
他の人では考えられないくらいでした
こんばんは~♪ (くろねこ)
2008-08-18 22:13:43
コメントありがとうです!!
表題で「バットマン」を伏せているところが
初心者の私には入り込みやすかったかも〔笑〕
ほんと見てよかったです!!もう魅入りました。
コミックやニコルソンさんのジョカーがどんな悪だったのか気になるところですが
救いようのない狂気を秘めた悪ながら
どこか辛い過去が漂よって哀しい気分にさせる
ヒース様のジョーカー。
ほんとに素晴らしくて・・大満足でした~(涙)





初めまして! (cocos)
2008-08-19 02:04:44
mig さん、こんにちは!
TB有難う御座いました。
私もTBさせて頂きました。

ウチでは「ダークナイト」大流行です。
私が先行上映含めて3回、長女が3回、家内が2回と次女1回。
1週間空くとまた観たくなる。
私以外の3人とも過去のバットマンシリーズに全く興味の無い
人達なので、今作では新しいファン層を拡大した革新的な一品だったと
思います。
DVD発売まで楽しみです!。

今後とも宜しくお願い致します。m(__)m
くろねこさん☆ (mig)
2008-08-19 11:35:35
こんにちは♪TBありがとー

そうか、伏せてるのはそういう目論みもあったのかな?
ジャックニコルソンのジョーカーももちろんよかったんだけど、
このヒースのジョーカーは新しい悪キャラを生み出したって感じですごく良かったですね~。
あちらでも批評家たちに絶賛受けてるから
賞とるかな?もしかしたら。

今度時間あったら昔のバットマンと比べて見てね~♪
cocosさん☆ (mig)
2008-08-19 11:39:06
はじめまして
こんにちは。TBありがとうございます♪

すっごいですね~
ご家族で皆そんなに観られてるとは!
この映画はリピーターも多いですね、
何度も楽しめる作品っていいですよね♪

それにおっしゃる通り、
今回のでバットマンファンは拡大してますよね。
今年の映画ファンが選ぶナンバーワンになりそうな予感、、、、

こちらこそ、これからも宜しくお願いします
こんばんは (SGA屋伍一)
2008-08-19 21:41:40
migさん、こんばんは

migさんはアメコミヒーローではバットマンが一番好きなんですね。わたしが一番好きなのはX-MENなんですが、今回の『ダークナイト』、これまでのアメコミ映画の最高傑作であることは認めざるをえません・・・

それにしてもみんながもう忘れてるトミー・リー版トゥーフェイスや、ミスター・フリーズを覚えてるとはさすがmigさん(笑)!

次回作はキャットウーマンとの恋話をからめつつ、ジョーカーとの決着を描いてほしいな~
悪役はもう無理? (メビウス)
2008-08-19 22:39:08
migさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

ヒースは飛び抜けて凄い怪演でしたし、クリスチャン・ベールをはじめ、お馴染みのキャスティングも相変わらずイイ演技してましたが、レイチェル役がマギー・ギレンホールに代わったのは自分も最初に違和感を感じた部分ですね。前作のケイティ・ホームズと比べ、随分老け込んだ印象を抱いてしまいました・・(汗

でもゲイリー・オールドマンがすっかり大人し目で、本作でも善良な役柄が定着してるっぽくなってるのが自分もちょっと寂しい・・・(^^;)
『レオン』を観て好きになった渋い俳優さんの1人なだけに、いつかまたヒースのジョーカー並に危ない悪役を演じて欲しいですね~。
Unknown (hyoutan2005)
2008-08-19 22:48:51
こんばんは。
TBありがとうございました。
いやあ、凄い映画に出遭いました。
ジャパンプレミアで鑑賞した後は、暫く魂が抜けてしまっていたくらいです。
全ての役者と監督・スタッフが一体になって作り上げた作品ですよね。
本当に素晴らしいの一言です。
だーく (シャーロット)
2008-08-19 23:04:58
こんばんは。
ご無沙汰です;
もしかしたら私からはTBが出来ていないかもしれません;…禁止ワードに引っかかってるかも??もしそうならごめんなさい;

昔はアメコミ好きだったから見ていたけど、この頃はそれもご無沙汰で;
でもこんなダークな物語なら今でも結構OK。
映画らしい特徴がいっぱいでも、かなり現実的なものがあってゾクッとしましたです;
本質的なところをついてくるジョーカーの言葉には、結構納得しちゃうものがありました。
ヒースの名演…いつまでも忘れません
SGA伍一さん☆ (mig)
2008-08-20 10:07:44
こんにちは♪

そうなんですよ~バットマンは昔から大好き
わたしもX-MENも好きだな☆

だからもちろん、昔のキャラたちも覚えてますよ~
いまでもたまーにDVD観ちゃう(笑)
とくにMr.フリーズには大好きなユマサーマン出てるし
キャットウーマンきっといつかノーラン版に出ると
思うから誰がやるのか気になりますね、
次回はフィリップシーモアホフマンがペンギンやるの
決定みたいですよ♪

メビウスさん☆ (mig)
2008-08-20 10:10:47
こんにちは♪

もうヒースの演技は文句なしでしたね~、
圧倒の悪キャラでした、
マギーはちょっと老けすぎだけどケイティは若すぎて違和感、、、
女性のキャストは毎回弱いなぁって思っちゃいます
過去のバットマンは歴代ビッグな女優ばかり起用されてるけど
ノーラン版は全く逆ですよね
ゲイリーの暴れん坊姿ほんとまた観たいですよね☆
hyoutan2005さん☆ (mig)
2008-08-20 10:12:42
こんにちは♪

そうかぁ、、、、圧倒されちゃった人多いみたいですね。
期待を裏切らないヒースの演技、それ以上かな
凄かったですしね。
他のキャストもあそこでトゥーフェイスになるんだ~っていう
繋がりもうまいし楽しめました
シャーロットさん☆ (mig)
2008-08-20 10:15:57
こんにちは♪

おひさしぶりです~
どなたかのgooブログではシャーロットさんの反映されてたけど
わたしのところには届かなかったみたい(何故かなー?)
でも気にしないで

ヒースの最後の演技となったわけだけど
すごい強烈なインパクトを残して去っていきましたね、、、、
完成作品を本人が観てないっていうのがまた残念ですね
Unknown (ケント)
2008-08-24 13:45:40
こんにちはmigさん
ヒース・レジャーのジョーカー凄かったですね。
それにしても彼の急死は残念です。
この映画では、光と闇と凶がもともと同じような資質を持っていながら、その出身経緯や心のありようによって大きく異なってしまうものなのだと叫んでいます。また人間とは全て紙一重の存在なのだというメッセージも聞こえてきます。
ただジョーカーが強すぎるのだけが、シリアスさの中でアンバランスさを感じました。もう二度とみれないヒース・レジャー・・・。心からお悔やみ申し上げます。
ケントさん☆ (mig)
2008-08-24 23:13:16
こんばんは♪
ヒースは皆さん絶賛だけどもうここまでやられたらーって
感じですね。言う事なしです!
もう観られない、、、本当それが悔やまれますね。。。

最高の演技をみせてもらいましたね。
見てきた! (とく)
2008-08-25 16:50:31
今日は、携帯から、失礼しまーす!携帯からだと512文字しか打てませーん!久しぶりの映画鑑賞でござーる!なのも、オリンピック朝から晩まで見てたからでーす。なので、映画ほったからしにしちゃいました。とくは、1番最初の「バットマン」しか、見てませーん、古いね。あんましーだったので、シリーズは見とらんです。でも、巷で評判いいので、みちゃった。この映画はドデカイスクリーンで見たかったので、銀座をチョイスしました。前売り券ないので、高いお金払って見てきました。ゴッサムシティ治安悪すぎ。怖いわ。あ、文字数が。★★★おもろい
migさん、こんばんは。 (ryoko)
2008-08-25 23:43:33
TBありがとうございます。
最初は「ダークナイト」って?・・・ありゃ、バットマンじゃない~ののりで行ったら、じっくり152分、テンポが速くて付いていくので精一杯。
見ごたえありました。
アンジェリーナのキャットウーマン実現するといいな。
そういえば、ウマ・サーマンでポイズンアイビーなんてキャラもありましたね。

ホントに、最近のゲーリー・オールドマンは大人しく、穏やかになっちゃいましたね~。
バットマンシリーズ。 (BC)
2008-08-26 00:05:21
migさん、こんばんは☆
トラックバックありがとうです。(*^-^*

migさんはバットマンシリーズがお好きなのですね♪
私はバットマンシリーズ観たのは初めてだったので、
バットマンシリーズに関するmigさんの解説わかりやすかったです。(*^-^*


P.S.
マギー・ギレンホールを観るたびに『セクレタリー』を思い出しちゃうBCです。(^^)
とくさん☆ (mig)
2008-08-26 00:12:24
コメント3つもありがとー♪
へえ、字数制限あるんですか?携帯って。。。
オリンピック1つもみてないですよ~
ダメダメですね~

やっぱり~!とくさんも映画好きでしたらこれ観なきゃーって
思いましたヨ★
すっごく評判いいし、やっぱりこの迫力は劇場でみないとって感じですね。
ノーラン版はオトナ版バットマン!
次回、ペンギン男の役はフィリップシーモアがやるらしいですよん。
ryokoさん☆ (mig)
2008-08-26 00:14:54
こんばんは♪

コメントありがとうございます
すごく時間は長いのに、飽きさせないって凄いですよね~、

そうそう、ポイズンアイビー
ユマファンなので印象深いです☆
DVDも持ってますよ(笑)
昔のバットマンも好きですけどノーラン版も面白いですね。
ゲイリー、また暴れん坊姿が観たいです。
BCさん☆ (mig)
2008-08-26 00:17:18
こんばんは♪

コメントあとでになっちゃってごめんなさいー

そうなんですよ、バットマンのあの世界観とか、
ヒーローとしての姿が

そういっていただけると嬉しいナ!
ありがとうございます

あ!、わたしもー!
セクレタリー思い出しちゃう。
懐かしいですね☆
Unknown (りお)
2008-08-31 00:38:58
migさんの高評価を観て期待していたんだけど、
期待に違わずでしたわ。
魅力的な悪役に惹かれる身としては、ヒースのジョーカーはすごく良かった
惜しい人を亡くしました…

そしてオヤジ好きとしては、やはりニコルソンのジョーカーもチェックすべきでしょーか。
ティム・バートンどうも苦手なんだけど、
ティム・バートンバージョンも結構ダークだと言うし…
りおさん♪ (mig)
2008-08-31 22:44:40
良かった~、皆これ評価高いよね、リピする人も多いしすごいな~って。
ブロガーが選ぶ今年のNo1映画っていったらこれが来そうなくらいすごい

わたしはベスト10には入らないけど面白かった~
さすがヒースも良かったしね♪

リおさん、おやじ好きなんだからもう要チェックだよー!(笑)
ニコルソンもなかなかいいよ!(上から言うわたし
バートン版はめちゃダークだよ☆
あの世界観がいいのー
スゴかった! (やまたく)
2008-09-03 02:31:45
ジャックとはまた趣の異なるヒースの怪演に、
クリスチャン・ベールの好演、
それにベテラン俳優陣も、
それぞれにいい味出してましたねー。

前作も素晴らしかったですが、
今回はさらにパワーアップしてましたね。
ノーラン監督が全身全霊をぶつけてきたというか。
新生バットマンの今後がますます楽しみです!
やまたくさん♪ (mig)
2008-09-03 09:03:48
こんにちは☆

本当、皆が揃っていい演技でしたね。
キャスティングもまた(女性キャストはわたし的にはいまひとつだったんだけど、、、、)

恋人が死んじゃって、次回はどうなるんでしょう?
ペンギン男をフィリップシーモアホフマンがやるらしいので
次回も楽しみですね。
劇場でみればよかった‥ (koji of the dead)
2008-12-15 01:26:33
またまた、こんばんは。

ダークナイトもレンタルしました。
実は今までバットマンに興味なしでした。

前回のビギンズは、好きやった女の子がバットマン好きやったんで、渋々観に行ったんですが、その時にようやくバットマン人気が少しわかった気がしました。でも、ダークナイトが楽しみになる程ではなくて‥。

ただ、ノーラン版は自分でも観れるなぁとは思ったし、やっぱりヒースの演技が気になるんで観たんですが、めっちゃおもろかった!
ヒース、完璧にジョーカーになりきってましたね!
映像も迫力あるし、全然退屈することもなかった!

そういえばmigさんがおっしゃる通り、キリアン・マーフィーが冒頭で出てきましたね。そんな事もすっかり忘れる位おもしろかったなぁー!!

続編楽しみ。(笑)ありますよね?
ただし、監督はノーランで。
あの演技なだけに、ヒースはほんとに残念です。
★koji of the deadさん★ (mig)
2008-12-16 11:40:48
こちらにもありがとです~♪

これはほんと劇場で観るのが正解ですね。
すごい迫力でしたもん!これはわたしもDVD欲しいナって思ってます。
ってもう出てますね~
もともとバットマンシリーズ大好きですけど
リメイクの枠を超えた面白さですよね。

そうそう、監督はノーランで続編もうすすんでます☆
リターンズのペンギン伯爵出てくるみたいで
フィリップシーモアさんがやるみたいですよ!
ホント楽しみですね★
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-03-09 21:08:14
TB有難うございました。
なぜ、この作品が日本で受けなかったのだろうと
考えてしまいました。
善と悪の存在意義を問う、見事な傑作だと思います。
過去のバットマンシリーズが霞んでしまうほどなのに
残念です。しかし、ヒース・レジャーの
熱演は魅了されました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
★シムウナさん★ (mig)
2009-03-10 23:49:54
こんばんは♪

こちらこそ、TBいただいたあといつもご丁寧に
コメントありがとうございます★

日本でウケてないですか?
ヒットしたように思えるのですが 映画ファンの中でだけなのかな??
昔のバットマンとは別物で、それぞれ世界観があってどっちも好きです。
ノーラン版はオトナ向けバットマンですよね♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

201 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「ダークナイト」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ダークナイト」 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、エリック・ロバーツ、アーロン・エッカート、ネスター・カーボネル 悪の...
『ダークナイト』 (ラムの大通り)
(原題:The Dark Knight) ----これって『バットマン ビギンズ』の続編と考えていいの? 「うん。いいと思うよ。 バットマンことブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)は、 レイチェル(マギー・ギレンホール)と一緒になるためにも 早くこの“闇の守護者”役を降...
The Dark Night (2008)/ダークナイト (epiphany)
【邦題】ダークナイト(2008年8月9日公開) 【あらすじ】ゴッサムシティでは、バットマンとゴードン警部補が手を組み、日々の犯罪に立ち向かっ...
ダークナイト (異国映画館)
映画 『 ダークナイト 』[試写会鑑賞]   アメリカ:2008年8月9日公開 監督:クリストファー・ノーラン 脚本:ジョナサン・ノーラン クリストファー・ノーラン 原案:クリストファー・ノーラン デヴィッド・S・ゴイヤー 出演:クリスチャン・ベイル マイ...
ダークナイト (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『シリーズ最高傑作!この夏、あなたは史上最凶のジョーカーを引く――!』  コチラの「ダークナイト」は、コレまでの映画化された「バットマン」とは違う切り口と世界観を提示した「バットマン・ビギンズ」の続編となる8/9公開(2・3先行上映)のアメコミヒーロー...
ダークナイト(2008米)--ジャパン・プレミア (CINEPHILIA~映画愛好症~)
久々の試写会でした。ちょうど午後出張だったので。 悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を...
「ダークナイト」ジャパンプレミア試写会 (まぁず、なにやってんだか)
昨日、国際フォーラムの「ダークナイト」ジャパンプレミア試写会に行ってきました。 招待状には15時からレッドカーペットの入場券を先着で引き換えられるとありましたが、めでたく先着になるにはいったい何時から並ぶのか・・・と考えただけで気が遠くなります。灼熱の...
The Dark Night(ザ・ダーク・ナイト) (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
”The Dark Night”。「バットマン」新シリーズ最新作。脚本・監督=クリストファー・ノーラン。☆☆☆☆($8.50)
「 ダークナイト / THE DARK KNIGHT (2008) 」 ジャパンプレミア (MoonDreamWorks★Fc2)
【ダークナイト】2008年8月9日(土)公開 監督 : クリストファー・ノーラン ...
■ ダークナイト / THEDARKKNIGHT(2008)ジャパンプレミア (MoonDreamWorks)
【ダークナイト】2008年8月9日(土)公開監督 : クリストファー・ノーラン出演 : クリスチャン・ベイル/マギー・ギレンホール /ヒース・レジャー 他観たい度 : ★★★★★ → 観賞後の評価 ★★★★★主題歌 :  「ダークナイト / THEDARKKNIGHT(2008)....
★ダークナイト(2008)<プレミア試写会>★ (CinemaCollection)
THEDARKKNIGHTおまえが私を殺すか。わたしがお前を殺すか。最凶の敵が、来る映時間152分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2008/08/09ジャンルアクション/サスペンス/アドベンチャー【解説】「メメント」「インソムニア」のクリストファー・ノーラン監...
The Dark Knight (2008) (犬連れ国際結婚)
『The Dark Knight』を、アメリカ上映の2週目の週末に、ハズと観に行った。ハズは、IMAXで観たいと言ったのだけど、私は、IMAXで映画を観ると、画面全体を観れない事が多々あって、細かい所を見逃してしまう事があるので、それは、多分、画面が大...
ダークナイト (Memoirs_of_dai)
主役を食うヒースの怪演 【Story】 悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅をして...
ダークナイト (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE DARK KNIGHT) 【2008年・アメリカ】ジャパンプレミアで鑑賞(★★★★★) 2005年に公開された「バットマン ビギンズ」(原題:BATMAN BEGINS)の続編。 犯罪多発都市ゴッサムシティ。白塗りの顔に裂けた口の男ジョーカー(ヒース・レジャー)は銀行を大胆...
ダークナイト (映画鑑賞★日記・・・)
【THE DARK KNIGHT】2008/08/09公開(08/02先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:クリストファー・ノーラン出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、ゲイリー・オールドマン、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、モーガン・フリーマン
ダークナイト (eclipse的な独り言)
 これだけは観たかった!ヒース・レジャー!30歳を前にこんな役ができるとは!本当
『ダークナイト』 (Sweet*Days**)
監督:クリストファー・ノーラン CAST:クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エーカット 他 犯罪都市ゴッサムシテ...
【ダークナイト】ジャパンプレミア (猫とHidamariで)
 お前がわたしを殺すか。わたしがお前を殺すか。ダークナイトHPダークナイト シネマトゥデイチェック映画『バットマンビギンズ』の続編で、バットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広...
ダークナイト The Dark Knight (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン。タイトルから「バットマン」が抜けた理由はジョーカー(ヒース・レ...
ダークナイトジャパンプレミア@東京国際フォーラム (ネット社会、その光と影を追うー)
試写会には度々出かけるが、今回ほど大掛かりな試写会
[映画『ダークナイト』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆二日続けて、アメコミヒーロー映画を観た。 私は、最も好きな映画の一つとして『バットマン・リターンズ』があるので、その後の「バットマン」シリーズには、ちょいと厳しい眼を持っている、と言うか、その後は『バットマン&ロビン』くらいしか見ていなかった^^; ...
ダークナイト (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008/アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール(ブルース・ウェイン/バットマン)    ヒース・レジャー(ジョーカー)    マイケル・ケイン(アルフレッド)    ゲイリー・オールドマン(ジ...
映画 【ダークナイト】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ダークナイト」 『バットマン ビギンズ』の続編。監督はクリストファー・ノーランが続投。 おはなし:悪のはびこるゴッサムシティ。ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)やハービー・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バット...
ダークナイト (悠雅的生活)
 光と闇。正義と悪。最凶の男が仕掛ける、究極の二者択一。
ダークナイト・・・・・評価額1800+円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
観終わった瞬間、鳥肌が立った。 7月18日の全米公開以来、あらゆる興行記録を塗り替えているとか、IMDbのユーザー評価で歴代1位に躍り出たとか...
『ダークナイト』 (めでぃあみっくす)
この映画は超大作ではなく、間違いなく超「超大作」です!全米で歴代最速の10日間で3億ドル突破も納得してしまうほどに上映時間152分、一切ダレることなく見れる期待以上に大満足な映画でした。そしてこの映画を見終わると同時に思うことは2つ。早く続編が見たい!そし...
ダークナイト (映画のメモ帳+α)
ダークナイト(2008 アメリカ) 原題   THE DARK KNIGHT    監督   クリストファー・ノーラン    原案   クリストファー・ノーラン デヴィッド・S・ゴイヤー    脚本   ジョナサン・ノーラン クリストファー・ノーラン      撮影  ...
映画 『ダークナイト』 (きららのきらきら生活)
 ☆公式サイト☆映画『バットマン ビギンズ』の続編で、バットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作。監督は前作から続投のクリストファー・ノーラン。悪のはびこるゴッ...
ヒーローを超えた男。『ダークナイト』 (水曜日のシネマ日記)
映画『バットマン ビギンズ』の続編です。
ダークナイト (小部屋日記)
The Dark Knight(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督・原案・脚本: クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/ヒース・レジャー/マギー・ギレンホール/ゲイリー・オールドマン/モーガン・フリーマン/エリック・ロバーツ/アーロン...
ダークナイト (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード: 『シリーズ最高傑作&映画史上最強の悪役!』   【公   開】 2008年 【時   間】 152分 【製 作 国】...
映画『ダークナイト』 (オタマ・レベルアップ)
映画『ダークナイト』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 152分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2008/08/09 ジャンル アクション/サスペンス/アドベンチャー 解説・・・ 「メメント」「プレステージ」の....
ダーク・ナイト。 (この世界の憂鬱と気紛れ)
 クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベール主演、『ダーク・ナイト』、8/2、Tジョイ久留米にて鑑賞。2008年32本目。  実のところ『ダーク・ナイト』の前作である『バットマン・ビギンズ』の評価は個人的にそこまで高くありませんでした。  なる...
ダークナイト (★YUKAの気ままな有閑日記★)
昔のバットマン映画は暗くてあまり好きじゃーなかったけれど、前作の『バットマン ビギンズ』で大好きなクリスチャン・ベールがバットマンになってから、豪華キャストも手伝ってかスッカリ魅せられてしまった。今作は、今年1月に急逝したヒース・レジャーのジョーカーも物...
ダークナイト (メルブロ)
ダークナイト 220本目 2008-26 上映時間 2時間32分 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベール ヒース・レジャー マイケル・ケイン アーロン・エッカート マギー・ギレンホール ゲーリー・オールドマン モーガン・フリーマン 会場 TOHO...
「ダークナイト」~ジャパン・プレミア~ (KASHIWA一市民)
『ダークナイト』のジャパンプレミアに行ってきました!! レッドカーペット&舞台挨拶には、 クリスチャン・ベール、マギー・ギレンホール、アーロン・エッカート、 クリストファー・ノーラン監督、プロデューサー(名前を失念orz) が来てくれました。 セレモニー...
「ダークナイト」 (みんなシネマいいのに!)
 アメコミの映画化は、現実にいればいかに嘘臭い登場人物をもっともらしく見せるかが
「ダークナイト」 (cocowacoco)
映画 「ダークナイト」 THE DARK KNIGHT を観ました         クリストファー・ノーラン監督 2008年 アメリカ 物語の始めから終わりまで、黒い一本の糸がピンと張り詰めてるような映画でした。 悪を証明するために人間をもてあそぶジョーカー。 堕ちていく人...
ダークナイト (Akira's VOICE)
なんですか,このテンションの高さは!!!  
「ダークナイト」みた。 (たいむのひとりごと)
「最強」と「最狂」と「最凶」とは、なんて上手い表現だろう。ポスターにはそれぞれ「バットマン」と「デント」と「ジョーカー」が配されているけれど、角度を変えると3人ともどれにでも当てはまるんだよね。『バッ
ダークナイト (メシ屋!)
先行公開初日。 前回のビギンズはなんというか、グダグダで敵もあんまり魅力的じゃなかったのに対し、今回はジョーカーが初っ端から飛ばしてくれてる。 しかも、その引き立て役はマホーン捜査官。 ショットガン連射で途中まで頑張ってたんだけど、あえなく口に手...
映画『ダークナイト』 (闘争と逃走の道程)
 『バットマン・ビギンズ』の続編。タイトルに「バットマン」の名前が入ってないのは何故だ?『バットマン・ダークナイト』で良いではない...
★「ダーク・ナイト」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは・・・ 「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズまで遠征して来ました。 夜中のショッピングモールは、通路の閉鎖が多くて駐車場までたどり着くのが大変・・・でした。 ちょっと考えもの。
ダークナイト (5125年映画の旅)
ゴッサム・シティの平和を守る仮面の男・バットマン。彼の活躍によって犯罪数は減少し、気鋭の検事デントによって、主だった犯罪者は街から一掃された。しかしそこに新たな犯罪者ジョーカーが姿を現す。ジョーカーはバットマンに対し、正体を明かすまで猟奇殺人を続け...
ダークナイト (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
あなたは息をのみ、そして言葉を失う__これほどまでにイカレた<悪>と出会ってしまったら。 理由もなく、理屈もなく、退屈を紛らわすために、極悪非道な犯罪で遊び狂う男。 平和を蔑み、愛を嘲笑い、破滅してゆく世界をみることだけに唯一の悦びを感じる男。 _...
ダークナイト (ネタバレ映画館)
ランボルギーニが地味ですかぁ・・・
ダークナイト/クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー (カノンな日々)
何だか前評判がとんでもなくイイみたいですね。たしか劇場予告編だけでもちょっとゾクゾクしちゃって、特にこのシリーズのファンというわけでない私も今回は楽しみにしてました。今回はあえてタイトルから「バットマン」をハズしたところに、何か強い思いを感じます。 ...
[映画]ダークナイト (お父さん、すいませんしてるかねえ)
バットマンといえば、石橋貴明の小森のおばちゃま。 分かる人だけうなづいてください。 あらすじを簡単に ゴッサム・シティにはびこる悪を根絶やしにするため、バットマンと地方検事デント、警部補ゴードンは目に見えない固い結びつきを持ちながらそれぞれ立ち上がった。...
ダークナイト (心のままに映画の風景)
バットマン(クリスチャン・ベイル)は、ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)と新しく赴任したハーベイ・デント地方検事(アーロン・...
ダークナイト/THE DARK KNIGHT (映画感想つれづれ日記)
バットマン・ビギンズから3年。
ダークナイト:バットマン (シネ吉の運命などない!)
 そういえば本作のタイトル”バットマン”って入ってないんですね?  ただの「ダークナイト」です。  待望のバットマン・ムービー新シリーズの第2作。  今回も監督のクリストファー・ノーラン、主演のクリスチャン・ベイルやマイケル・ケイン、ゲイリー・オールド...
映画感想『ダークナイト』 ヒース・レジャー。。。。 (レベル999のマニアな講義)
内容ゴッサム・シティを1人守り続けるバットマン。ある日、ゴードン警部補の協力を得て、マフィア壊滅のためマネーロンダリングを行っている銀行を摘発。だが、それでも無くならない犯罪。そんななか、ひとりのヒーローが現れる。新任の検事、ハービー・デントだった。デ...
『ダークナイト』 (purebreath★マリーの映画館)
   「狂っちまおうぜ、オレといっしょに。こんな世の中、すべてジョークさ」 byジョーカー                                   『ダークナイト』監督・原案・脚本・・・クリストファー・ノーラン音楽・・・ジェームズ・ニュートン...
ダークナイト (映画を観たよ)
バットマンは好きじゃないです。
ダークナイト (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 THE DARK KNIGHT 上映時間 152分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/08/09 監督 クリストファー・ノーラン 脚本 クリストファー・ノーラン、ジョナサン・ノーラン 音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード、ハンス・ジマー 出演 クリスチャン...
ダークナイト(2008) (萌映画)
バットマンの最新作「ダークナイト」を先行上映で見てきた。 前作に引き続き同じ監督&キャストである。原題にも邦題にも「バットマン」はつかないんだよ、ということはかなりの自信作とみた。 前作も結構好きだったけど、本作は監督のこと忘れてて、 そうくるか、そうき...
「ダークナイト」 (NOHOHONブログ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 徹底的に現実社会にヒーローを溶け込ます事に成功している。実際にはヒーローが活躍する映画でもなくなっているのだが。 バットマンは悪人を殺す事はしない。ジョーカーという常識が通用しない悪に対しても捕まえるだけである。そして他の犯罪...
ダークナイト (uni’s cinema diary)
最近は殆ど邦画贔屓の私でしたが、この作品には参りましたm(__)m これでもかっ
ダークナイト (りらの感想日記♪)
【ダークナイト】 ★★★★ 試写会(19) 2008/07/28ストーリー ゴッサムシティでは、バットマン(クリスチャン・ベール)とゴードン
ダークナイト (Johnnyダイアリー)
ダークナイト監督:クリストファー・ノーラン【バットマン/ブルース・ウェイン】クリスチャン・ベイル【ジョーカー】ヒース・レジャー【ハーレイ・デント】アーロン・エッカートあらすじ悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)や...
The Dark Knight / ダークナイト (☆☆ 結婚します! た。☆☆)
久しぶりの映画ネタ~ いやぁ~、、ほんと久しぶりだね。 映画を見ていなかったワケじゃないんだけど、、 ここんとこ映画レビューを書くことに怖じけずいてた感じだったのよね いや、、別に、、怖じ気ずくってね、、意味わかんねって感じよね わははは。。。 ...
ダークナイト (ぷち てんてん)
先行上映ですね。見てきました。今年映画館で観た映画で最高に満足した映画になりました。また見に行こうかな~~。☆ダークナイト☆(2008)クリストファー・ノーラン監督クリスチャン・ベイルヒース・レジャーマイケル・ケイんゲイリー・オールドマンアーロン・エッカー...
バットマン『ダークナイト』-文句なしのシリーズ最高傑作! (Usagyの海外ドラマとってだし通信 <br/>fromバンクーバー)
バットマン最新作『ダークナイト』はシリーズ最高傑作!!
『ダークナイト』  史上最凶にして最高に格好いい悪役、観ないと後悔します (ketchup 36oz. on the table)
はじめて“バットマン”の名前を冠さない題名となった、 バットマンシリーズ、最新作。 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、...
バットマンシリーズ 『ダークナイト』 映画 (うらなの恋愛ラプソディ revised version)
バットマンに会いに、バットモービルに乗って(妄想)先行ロードショーにでかける。 映画のお供に、バットマンは食べないだろうとは思うがバターたっぷりのポップコーンと、ジョーカーならきままにつまんだりするかもしれないポテトフライ、珍しくビールやアイス...
劇場鑑賞「ダークナイト」 (日々“是”精進!)
「ダークナイト」を鑑賞してきました新生バットマン・シリーズ「バットマン・ビギンズ」の続編。もちろん監督は引き続き、クリストファー・ノーラン。バットマンと、最凶の悪党ジョーカーとの攻防を描く。今年1月に休止したヒース・レジャーが新たに作り上げた、狂気のジ...
ダークナイト(2008年) (勝手に映画評)
映画撮影直後にジョーカーを演じたヒース・レジャーが急死した事で、話題性が増したクリスチャン・ベールのバットマン第二段。ゴッサムシティーに、平和は来るんでしょうか? 確かにヒース・レジャーの死によって本作品に対する注目が増した事は否定しませんが、そうでな...
ダークナイト(2008年) (勝手に映画評)
映画撮影直後にジョーカーを演じたヒース・レジャーが急死した事で、話題性が増したクリスチャン・ベールのバットマン第二段。ゴッサムシティーに、平和は来るんでしょうか? 確かにヒース・レジャーの死によって本作品に対する注目が増した事は否定しませんが、そうでな...
ダークナイト (サムソン・H・トマトマスバーガーの限りなく映画)
     = 『ダークナイト』  (2008) = 「悪」が蔓延っているゴッサムシティでは、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)や、デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)が犯罪の撲滅に努めていた。 しかしな...
「ダークナイト」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
光と闇の新たなる伝説。何より物語の厚みに驚かされた。これまでは光と闇の話といえば、何と言ってもスターウォーズシリーズであり、ダークサイドの誘いに打ち克たんとする主役の葛藤が中心であった。しかし本作では、世の中すべての事象が光と闇の二面性を持つものとして...
「ダークナイト」彼をみよ (再出発日記)
ヒース・レジャーはどんな役者だったのだろうか。あまり彼の出演した映画は観ていないが、最初に登場したのは、「パトリオット」だった。独立戦争の勇士で愛国者メル・ギブソンの息子で、父のようになろうとして、早々に死んでしまう。次に登場したのは「ロック・ユー!」...
「ダークナイト」 悪意の増殖 (はらやんの映画徒然草)
この物語には対立的な概念が繰り返し現れてきます。 善と悪。 光と闇。 表と裏。
「ダークナイト」ジャパンプレミア (アートの片隅で)
「ダークナイト」のジャパンプレミアで国際フォーラムに行って来ました。 会場内では会場外のレッドカーペット&ステージの模様を映像で観る事に、、、もしかして外のステージで終わりなのかも、、、、と不安になりました。 登場したのはクリストファー・ノーラン監督、...
ダークナイト (生まれてから今まで観てきた映画全部)
ついに観てきてしまいました。「ダークナイト」でございます。もちろん言わずと知れた「バットマン ビギンズ」の続編で、アメリカで公開し...
【ダークナイト】 (+++ Candy Cinema +++)
【THE DARK KNIGHT】【監督・原案・脚本】 クリストファー・ノーラン   【原案】 デヴィッド・S・ゴイヤー    【脚本】 ジョナサン・ノ...
「ダークナイト」ジャパンプレミア、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
普通に、面白い作品でした、が、上映時間が長すぎで、でも、「何処を切る?」と問われると、うーんとなる、そんな作品で、悪くはない出来でした。しかし、邦題の「ダークナイト」の下に原題を書かなくて良かったね、てっきり、「漆黒の夜」とかそんな感じで解釈していまし...
【映画予告上映中】『ダークナイト』 (映画+小説+家族=MyLife)
【予告映画】  ダークナイト
ダークナイト (とりあえず、コメントです)
ヒース・レジャーの圧倒的な演技力に飲み込まれました~ ゴッサムシティで銀行強盗が発生した。 表には出し難い悪の組織の資金を狙ったという計画的な犯行で、 しかも、儲けを増やすために役目を終えた仲間を次々と殺していく残忍さも兼ね備えていた。 首謀者はジョーカ...
ダークナイト (そーれりぽーと)
故ヒース・レジャーの形見は、バットマン、バットマン…あれ?タイトル変えたのね、と思ってから約半年。 ようやく公開になる『ダークナイト』、タイトルの意味も気にしつつ先行で観てきました。 ★★★★ 前作『バットマン ビギンズ』で、完全リニューアルした新シリー...
映画鑑賞記「ダークナイト」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:08.08.09 鑑賞場所:シネマ・イクスピアリ 最凶の敵が来る 迎え撃つ闇の騎士(ダークナイト)は? <ストーリー> (公式HPより引用)  ジム・ゴードン警部補、地方検事ハーベイ・デントの力を借り、バットマンはゴッサム・シティの正義を守...
映画レビュー「ダークナイト」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆闇のヒーローの苦悩を描く人間ドラマが秀逸。故ヒース・レジャーの鬼気迫る演技は必見だ。 【85点】  ゴッサム・シティは、正義漢の新任検事ベントらのおかげで平和な街に。だが、そこに悪のカリスマ・ジョーカーが現われる。暴挙を繰り返すジョーカ...
映画レビュー「ダークナイト」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆闇のヒーローの苦悩を描く人間ドラマが秀逸。故ヒース・レジャーの鬼気迫る演技は必見だ。 【85点】  ゴッサム・シティは、正義漢の新任検事ベントらのおかげで平和な街に。だが、そこに悪のカリスマ・ジョーカーが現われる。暴挙を繰り返すジョーカ...
ダークナイト (It's a Wonderful Life)
前作「バットマンビギンズ」はあまり期待しないで 観に行ってものすごくクオリティが高くて、 確か劇場には2回行った記憶があります。 「X-men」でブライアン・シンガーが 「アメコミヒーローものもマジメに作っていいんだよ」 っていうレールをさらに昇華...
ダークナイト (2008) THE DARK KNIGHT 152分 (極私的映画論+α)
 嗚呼・・・本当にもったいない
ダークナイト (Diarydiary!)
《ダークナイト》 2008年 アメリカ映画 - 原題 - THE DARK KN
ダークナイト (cinema mix box)
光あるところに闇は訪れる。 ■あらすじ■ ゴッサム・シティでは、バットマン(クリ
「ダークナイト」 (或る日の出来事)
今年の1月22日、ヒース・レジャーは複数の薬物摂取による急性中毒で亡くなった。28歳の若すぎる死。 その後「ダークナイト」の予告編で...
「ダークナイト」コレは、凄いわ! (シネマ親父の“日々是妄言”)
記事投稿日2008年8月8日 2:16 ※投稿日時を、上映開始日に設定。上映開始後1週間固定。  クリストファー・ノーラン監督による、“バットマン・シリーズ第2弾”「ダークナイト」(ワーナー・ブラザース)。『アメリカでの興行成績が、トンでもないこと...
【映画】 ダークナイト(2008) (映画、こんなん観ましたけど…)
映画「ダークナイト」特集の最終回。 鑑賞1回目は、ただ圧倒されました。2回目は少し落ち着いて観ることができましたが、それでもやっぱり凄...
ダークナイト (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ ジョーカーの両頬の雑な縫い傷は誰が縫ったのか。
ダークナイト (小覇王の徒然なるままにぶれぶれ!)
 初日に二回目を観にいってきました。    まだ、興奮と感動で考えがまとまりませ
2008-58『ダークナイト』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
『ダーク・ナイト』のMOVIE 8月9日(土)より丸の内プラゼール他 全国ロードショー &#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 2008-58『ダークナイト』(更新:2008/08/10) 評価:★★★★★ 『ダークナイト』は評価高いですよね。 観...
The Dark Knight (ダークナイト) (Butterfly Stroke)
You complete me... 評判通り、いや、評判以上の作品でした。 愛する人を失った復讐心を昇華して、ようやく生まれ変わったダーク・ヒーローに、それ以上の、想像を絶する試練が待ち受けていようとは。。。 それにしても、亡きヒース・レジャーの見事な悪役ぶり。...
「ダークナイト」 (かいコ。の気ままに生活)
バットマンの宿敵ジョーカーと死闘を繰り広げるアクション大作。「ダークナイト」公式サイトなんとも凄まじい映画でしたー2時間半、飽きるどころか肩に力入りっぱなし。ありがちな勧善懲悪でなく、バットマンはヒーローでもない。善悪の境界線があいまいな上に、新しく現...
ダークナイト◆際立つジョーカーの重力 (好きな映画だけ見ていたい)
     「ダークナイト」 (2008年・アメリカ) 今年1月22日に急逝したヒース・レジャー(関連記事はこちら)の出演作「ダークナイト」がついに公開された。レジャーが死の直前まで撮影中だったテリー・ギリアム監督の新作「The Imaginarium of Dr. Parnassus」は、代...
『ダークナイト』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【THE DARK KNIGHT】2008年/ワーナー/152分 【オフィシャルサイト】 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマ...
ダークナイト (Ki-Tsu-Neの祠 R)
こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 ジョーカーといえば、アメリカン・コミック「バットマン」の敵役として有名です。''89年に公開されたティム・バートン監督版「バットマン」では名優ジャック・ニコルソンが憎々しげなジョーカーを怪演していました。 ここで一言。私は...
映画「ダークナイト」を鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 10日「ダークナイト」@109シネマズ川崎 シアター6 毎月10日は109シネマズは1000円興行を行っていて、昨日は日曜日に重なり劇場は大混雑。私の見たシアター6は7割ほどの客入り。 映画の話 悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリ...
[Review] ダークナイト (Diary of Cyber)
得てして、悪党というのは、欲望を目の前にすると、手元が狂う、目的がかすむ。その欲望を満たしたいがために、課された目的を台無しにしてしまう。 真の邪悪というのは、そんな欲望すらもそぎ落とした存在なのだろう。だから迷いが無く手元が狂わない。目的を見落とさな...
【ダークナイト】 (日々のつぶやき)
監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、マギー・ギレンホール、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、アーロン・エッカート 「バットマンのお陰でゴッサム・シティは犯罪が少なくなってきてい
『ダークナイト』 (試写会帰りに)
決め台詞とお約束の気持ち良さ。アメコミヒーロー映画の醍醐味が満載! 新型モービル・バットポッドの爽快感と、現実的にはあり得ない漫画的な動きの面白さにニヤリ。「ヒーローと正義」というものの定義とは? 悪と戦い愛する物達を救う為に、どこまでならやっていいも...
THE DARK KNIGHT★★ (銅版画制作の日々)
   ヒース・レジャー、これが本当に最後の作品に・・・・・。 8月11日、MOVX京都にて鑑賞。昨日も映画館は多くの人でした。「ダーク・ナイト」もお客さん多いです。いい席はゲットできず・・・・。端っこの前の方でした。まあいいか主役のバットマンは前作に引き続...
THE DARK KNIGHT (2008) /  ダークナイト (茶和茶和ブログ)
先行ロードショーの日曜日、六本木ヒルズにて鑑賞。 ここは普段から外国人率の高い映画館ですが、今回は特に7割ぐらいが外国人。 かなり盛り上がっていました。鑑賞後の感想を一言でいえば、アメコミ・ヒーローの映画化ではなく人間の心の葛藤を描いた独立したドラマテ...
ダークナイト(08・米) (no movie no life)
ヒーローの苦悩。人間の苦悩。
『ダークナイト』('08初鑑賞104・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 8月10日(日) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:45の回を鑑賞。
ダークナイト (ひめの映画おぼえがき)
ダークナイト(クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー出演) 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイ...
ダークナイト (こたえがあるなら)
The DARK KNIGHT ↓の「ハプニング」の日記をUpしていたのって、 実は「ダークナイト」の試写会並びの列&会場だったので 帰ったあとすぐ日記あげようかなと思っていたのですが、 2時間半見たあとで当日は書けず、あとこの土日が先行上映だったので それ待ってから感想U...
ダークナイト (to Heart)
原題 THE DARK KNIGHT 製作年度 2008年 上映時間 152分 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/ヒース・レジャー/ゲイリー・オールドマン/アーロン・エッカート/マギー・ギレンホール/モーガン・フリーマン 映画『バットマン ビギン...
「ダークナイト」  (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 全米BoxOfficeのチャートで4週連続No.1という偉業に驚いています。 確かにクオリティは高いです。 俳優陣の素晴らしさと編集の巧さに唸る152分でした。 観ている間も複雑な思いで胸がいっぱいになりましたが やはりヒース・レジャーの演技...
ダークナイト (C note)
この夏いちばんの超話題作である『ダークナイト』。 先週の先行ロードショーで観て、
映画:ダークナイト ジャパンプレミア (駒吉の日記)
ダークナイト ジャパンプレミア(国際フォーラムA) 「ヒーローになるためではなく街を守るためだ」 ■イベント 本日はジャパンプレミアということでレッドカーペット、イベントありでした。 クリストファー・ノーラン監督にプロデューサーのお二人、クリスチャ...
ダークナイト(映画館) (ひるめし。)
お前がわたしを殺すか。わたしがお前を殺すか。
ダークナイト (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿バルト9> 監督:クリストファー・ノーラン キャラクター創造:ボブ・ケイン 原案:クリストファー・ノーラン デヴィッド・S・ゴイヤー 脚本:ジョナサン・ノーラン クリストファー・ノーラン ゴッサムシティ。バットマンの活躍は、新たな...
「ダークナイト」 The Dark Knight (俺の明日はどっちだ)
~ 夜明け前の闇が一番暗い… ~ バットマンシリーズ最新作でありながらバットマンの冠を脱ぎ捨てた『 The Dark Night 』 ならぬ 『 The Dark Knight 』(もちろんダブルミーニングなんだけどね)。 冒頭の『ヒート』、『インサイドマン』、そして『V・フォー・ヴェン...
「ダークナイト」 第2位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 460オープニング土日興収: 2.2億円「バットマン・ビギン
映画「ダークナイト」(2008年、米) (富久亭日乗)
    ★★★★☆Christopher Nolan監督とChristian Baleが組んだ 新生Batmanシリーズ2作目。Joker (Heath Ledger)も怖いが、後半に突如として登場するあの悪党が一番怖い。原題は「The Dark Knight」。     ◇ 悪のはびこる街Gotham City。Joker (Heath Ledger)...
ダークナイト (SmallTalk)
『ダークナイト』(2008年/米国 原題:TheDarkKnight)を観た。ゴッサムシティに、ジョーカーと名乗る道化師のような姿をした凶悪犯が現れる。バットマン(クリスチャン・ベール)、新任検事で市民の期待の星であるハービー(アーロン・エッカート)、ゴードン警部補(ゲ...
「ダークナイト」映画 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
109シネマズ木場。 「バットマン・ビギンズ」の続編になる。 バットマン(ブルース・ウェイン)にクリスチャン・ベール、 執事のアルフレッドにマイケル・ケイン、 ゴードン警部(本部長)にゲーリー・オールドマンは、「ビギンズ」と同じ。 レイチェルは、ケイティ...
「ダークナイト」ジャパンプレミア (今日という一日。)
試写チケットを譲ってもらい、「ダークナイト」を見てきました。今回の試写はジャパンプレミアということで、レッドカーペット&舞台挨拶つき。レッドカーペットには時間が合わず行けませんでしたが、ホール内で行われた舞台挨拶と試写はちゃんと見てきました。 バット...
『ダークナイト』 (時間の無駄と言わないで)
原題は「The Dark Knight」 邦題はカタカナだからてっきり「Dark Night」だと思ったよ。 紛らわしい。 あ、タイトルには表記されてないけどバットマンシリーズです、はい。 いや~、コレは凄いわ。 前作は序盤の退屈っぷりが凄まじかったけど、今作はダレるとこ...
ダークナイト (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年8月9日 公開 悲しいほどの執念 観てきました。 なんかねぇ、スクリーンからスパークする火花が飛び出してくるみたいな、そのくらいの衝撃でズンズンと何かを感じました。 何も語れないですね、ここまで完璧だ...
ダークナイト (ビター☆チョコ)
ゴッサム・シティは、バットマンことブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)がゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)の助けを得て犯罪集団をおさえこみ、平和を取り戻したかのように見えた。しかし、バットマンの登場は「悪」の進化を促進し、ジョーカー(ヒー...
ダーク・ナイト THE DARK KNIGHT (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
ヒーローとして死ぬか  生き長らえて悪に染まるか■ストーリーゴッサム・シティで銀行強盗事件が多発。裏を仕切っていたのはジョーカーだった。マネー・ロンダリングに銀行を利用していたマフィアは怒り狂い、奪還に動くがジョーカーにまんまと利用されることになる。一...
「ダークナイト」 悪意の増殖 (はらやんの映画徒然草)
この物語には対立的な概念が繰り返し現れてきます。 善と悪。 光と闇。 表と裏。
ダークナイト / THE DARK KNIGHT (2008 映画観てきましたっ!)
「ダークナイト」って 「闇夜」だと思っていたら 「騎士」のことだったんだねぇ・・・(今頃)
『ダークナイト』:主役はゴッサムシティ、なので・・・:Myムービー掲載 (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
主役はゴッサムシティ、なので・・・英雄譚カタルシスからは遠い。
ダークナイト (花ごよみ)
『バットマン ビギンズ』の続編。 今回は悪徳非道のジョーカーが登場。 ゴッサムシティが危機に陥る。 バットマンとジョーカーの壮絶な争い。 監督は前作と同じく、 クリストファー・ノーラン。 バットマンを演じる主人公も 前作同様、クリスチャン・ベイル。 凶...
『ダークナイト』 (しゃべりの王国)
バートン版バットマン(初期2本)でのテーマは、アウトサイダーの持つ悲哀だった。ノーラン版では、人のもつ善悪2面性との闘いだろうか。そして真摯にその闘いを描いたからこそ、この『ダークナイト』は救いのない物語になってしまった。人は、悪いことをしながら善いこと...
ダークナイト (ルナのシネマ缶)
ヒース・レンジャーの 遺作となった作品です。 彼のジョーカーは、 リアルでかなり怖いですよ~。 ダークナイトとは、 「闇の騎士」のこと ラストにその意味が よくわかります ゴッサムシティは、相変わらず犯罪が多発し、 ジム警部補(ゲイリー・オールドマン...
評判通りの傑作!!☆『ダークナイト / THE DARK KNIGHT』☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
アメコミ映画好きの私だけど、大分昔に観た『バットマン』に出てきたペンギンマンが気持ち悪くて、それ以来苦手意識が出ちゃって観てなかった。 でもヒースは突然死んでしまうし、その後すぐに公開された本作でのジョーカーは評判が良いしで、結局、同じクリストファー・...
『ダークナイト』 2008-No52 (映画館で観ましょ♪)
ヒース・レジャーの遺作・・・こんなことにならなくても 絶対に観に出かけた作品。 だけど、やはり、 ヒース・レジャーの死によって特...
ダークナイト (ネタばれせずにCINEるか)
映画の内容よりも、むしろ本作品でジョーカーを演じたヒース・レジャーが薬物中毒で亡くなったことが追い風となり、米国で大ヒットを飛ばしている、クリスチャン・ベイル版バットマンシリーズの第2弾だ。 バットマンをまねた自警団まで現れゴッサム市民に煙たがれはじめ...
ダークナイト (さくらの映画スイッチ)
対テロ戦争を行うブッシュ政権のアメリカの姿を、どうしても重ねてしまうシーンと台詞の数々・・・
ダークナイト (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アクション&サスペンス&アドベンチャー  監督:クリストファー・ノーラン  出演:クリスチャン・ベイル      ヒース・レジャー      アーロン・エッカート      ゲイリー・オールドマン 【物語】  ゴッサムシティでは、バットマン...
ダークナイト (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アクション&サスペンス&アドベンチャー  監督:クリストファー・ノーラン  出演:クリスチャン・ベイル      ヒース・レジャー      アーロン・エッカート      ゲイリー・オールドマン 【物語】  ゴッサムシティでは、バットマン...
ダークナイト (迷宮映画館)
哀悼・・・・。
『ダークナイト』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:THEDARKKNIGHT監督・脚本:クリストファー・ノーラン出演:クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン公式サイトはこちら。<Story>ゴッサム・....
ダークナイト (利用価値のない日々の雑学)
今年は7月の後半から特に忙しなくなってしまい、思うようにレビューが書けず滞っているが、若干休みがあったのでやっと落ち着いてレビューを書ける。 そんな中、いきなりであるが、この作品、タイトルから「バットマン」がなくなった理由が実は映画作品の最後でわか...
ダーク ナイト (★ Shaberiba ★)
バットマン。彼は輝く正義の味方ではない。 彼は「THE DARK KNIGHT」闇夜をまとい正義を貫く「暗黒の騎士」なのだ・〔涙〕
ダークナイト (だらだら無気力ブログ)
「バットマン ビギンズ」に続く第2弾 ゴッサムシティでは、バットマンとゴードン警部補が手を組み、 日々の犯罪に立ち向かっていた。そこへ、白塗りの顔に裂けた口の ジョーカーと名乗る正体不明の男が現れゴッサムシティを混乱に 陥れる。凄く面白かったです。 ヒース・...
ダークナイト (ふぴことママのたわ言)
今年の1月、ヒース・レジャーの訃報をきいたときから 絶対観ようと思っていた作品です。{/m_0058/} 前作の「バットマンビギンズ」が素晴らしかったので 同じクリストファー・ノーラン監督 クリスチャン・ベイルなら期待できますね。 152分の長尺ですが、緊張の連続で全く...
「ダークナイト」:映画館の入口に掲示してあった「これより先は一切の希望を捨てよ」 (ひねくれ者と呼んでくれ)
監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル他 豪華&地味出演陣 米国2008年 *文末にネタバレ感想があります 前作の『バットマン ビギンズ』は
● ダークナイト ● (MOVIE_and_GAME_and_PC_【cocos】)
▼評判どおり▼ 2008年期待の「ダークナイト」。 皆さんご存知のバットマンシリ
ダークナイト (愛情いっぱい!家族ブロ!)
こ、これほどまでに重くシリアスとは・・・・・ ダークナイトとは「闇の騎士」 バットマンといえば、スーパーマン、スパイダーマンと並ぶ アメコミ界の人気キャラクターだが、 コウモリをモチーフにしていることからダークヒーローのイメージが強い。 バットマ...
『ダークナイト』2008・8月お盆休みに観ました (映画と秋葉原と日記)
『ダークナイト』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ゴッサムシティでは、バットマン(クリスチャン・ベイル)とゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)が日々の犯罪に立ち向かっていた。 しかし、白塗りの顔に裂口の“ジョーカー(ヒース・レジャー
夜にその名を問えば クリストファー・ノーラン 『ダークナイト』 (SGA屋物語紹介所)
傷の話をしようか? そう、あれは昨夜のことだ。もう付き合って何ヶ月か経つし、金も
ダークナイト(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/ヒース・レジャー/マギー・ギレンホール/アーロン・エッ...
孤高のヒーロー「ダークナイト」 (ひょうたんからこまッ・Part2)
『ダークナイト』 THE DARK KNIGHT (2008年・アメリカ/152分) 公式サイト ジャパンプレミア試写会にて鑑賞 ★『ダークナイト』ジャパンプレミア試写会・舞台挨拶/レポ ★『ダークナイト』...
映画『ダークナイト』 (健康への長い道)
久々に観るハリウッド大作。バッドマン作品を劇場で観るのは初めてです。 Story ゴッサム・シティーに現れた最悪の犯罪者ジョーカー(ヒース・レジャー)。彼は、マフィアたちに成り代わってバットマンを追い込む“ゲーム”を開始。それは「バットマンが正体を明かさな...
ダークナイト (ダイターンクラッシュ!!)
8月17日(日) 13:05~ 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(会員料金) プログラム:700円 『ダークナイト』公式サイト クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベールがバットマン、そして何故か変態ゲイリー・オールドマンが、正義と良心の塊の警部を演じる...
ダークナイト (へでいくっ!)
「ダークナイト」観てきました。 Why so serious? HAHAHAHA ヒース、おまえがいないとゴッサムシティも退屈になりそうだよ。 とりあえず、これが乗りこなせるようにしないと汗 天国でこのブログ見て、笑ってくれるかな。HAHAHA
『ダークナイト』この映画を見て! (オン・ザ・ブリッジ)
第214回『ダークナイト』 今回紹介する作品は全米で『タイタニック』に次いで歴代興行収入第2位という記録的大ヒットをしている『ダークナイト』です。 本作品は2005年に公開された『バットマンビギンズ』の続編です。前作は今まで公開されてきた4本の『バットマン』シ...
真相は闇に溶けて (MESCALINE DRIVE)
「ダークナイト」を観たんだな。思ったけど、ジョーカーはドラゴンボール最強伝説の持ち主であるアックマンなんだな。アクマイト光線を浴びると悪心がどんどん膨らんでゆく。パーン!メタボリック!
【映画】ダークナイト (新!やさぐれ日記)
■動機 バットマン ビギンズを見ていたから。 ■感想 いやもうビックリ! ■満足度 ★★★★★★★ びっくり ■あらすじ 悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力の...
ダークナイト (Movies 1-800)
The Dark Knight (2008年) 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート 宿敵ジョーカーとの戦いを軸に、バットマンであり続けるかどうかの選択を迫られるブルース・ウェインの葛藤を描く人気アメコミ・ムービー...
暗黒の騎士~『ダークナイト』 (真紅のthinkingdays)
 THE DARK KNIGHT  マフィアによる腐敗と暴力がはびこる街、ゴッサム・シティ。ジョーカー(ヒース ・レジャー)によって更なる凶悪事件...
映画:ダークナイト Dark Knight 加速する狂気に圧倒される (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
狭めの小屋とはいえ、劇場は満員! 前作「バットマンビギンズ」の出来が良かっただけに、期待が集まるのもよく理解できるところ。 多分前作を劇場で鑑賞した人はほぼ全て?かけつけているのではないだろうか。 映画の立ち上がりとともに、たちまちのうちに狂気に曝され...
ダークナイト  (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  前作バットマンビギンズの続編であるが、タイトルに『バットマン』という文字が出てこない。確かに主役は、バットマンというより、凄いオーラを放っていたジョーカーと言ってもよいくらいだ。 そのジョーカー役には、今年1月に急死したヒース・レジャーなの...
ダークナイト ─ 心の光と闇を考えさせる濃厚さ ─ (Prototypeシネマレビュー)
─ 心の光と闇を考えさせる濃厚さ ─ バットマンのエピソードゼロ的な作品であった前作『バットマンビギンズ』の続編である今作『ダークナイト』(2008年/アメリカ)。このタイトルから最初バットマンの続編であることがわからなかったのですが、作品を観るとこの作品...
ダークナイト ─ 心の光と闇を考えさせる濃厚さ ─ (Prototypeシネマレビュー)
─ 心の光と闇を考えさせる濃厚さ ─ バットマンのエピソードゼロ的な作品であった前作『バットマンビギンズ』の続編である今作『ダークナイト』(2008年/アメリカ)。このタイトルから最初バットマンの続編であることがわからなかったのですが、作品を観るとこの作品...
ダーク ナイト  DARK KNIGHT (映画の話でコーヒーブレイク)
映画が終わってエンドロールが流れる中、後ろの若い女性が、 「『ダークナイト』って『暗い夜』じゃなくって『暗黒の騎士』だったのね~」 という会話が聞こえてきました。 カタカナだと「ナイト」の意味は伝わんないよね~。 今回のタイトルは「バットマン****」じ...
▲『ダークナイト』▲ ※ネタバレ少々 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:アメリカ映画、クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、ゲイリー・オールドマン共演。
No.069 「ダークナイト」(2008年 米 152分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベイル     マイケル・ケイン     ヒース・レジャー お盆も終わりいよいよ2008年も後半戦 映画鑑賞も例年よりやや少ないかな?と言う感じですが ここから追い込んで行きたいもんですね。 お盆明けの最初...
ダークナイト (マー坊君の映画ぶろぐ)
「ダークナイト」監督:クリストファー・ノーラン(『プレステージ』『バットマン ビギンズ』出演:クリスチャン・ベール(『プレステージ』『アイム・ノット・ゼア』)ヒース・レジャー(『『ブラザーズ・グリム』『アイム・ノット・ゼア』)アーロン・エッカート(『幸....
ダークナイト☆最凶の敵が、来る (☆お気楽♪電影生活☆)
日曜日(10日)、映画館で鑑賞♪
7月27日の成田空港に飛来のボーイング737・VP-CBAは映画「ダーク... (Bird's-Eye)
今年の遅い夏休みを利用して「バットマン・ビギンズ」のDVDを借りて見ました。この映画の続編として、いま公開中の映画「ダークナイト」が8月から公開されていますが、その前の7月28日にジャパンプレミアがあったことを思い出しました。バットマンを演じるクリスチャン・....
No.069 「ダークナイト」(2008年 米 152分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベイル     マイケル・ケイン     ヒース・レジャー お盆も終わりいよいよ2008年も後半戦 映画鑑賞も例年よりやや少ないかな?と言う感じですが ここから追い込んで行きたいもんですね。 お盆明けの最初...
ダークナイト☆独り言 (黒猫のうたた寝)
それは、まさかの信じられないニュースヒース・レジャーが亡くなったのは今年の猫の誕生日あれは、ほんっとショックだったのよねーーーそんなヒースの遺作となった『ダークナイト』観たい!でもこれも時間が長い^^;;;最近の体調では寝ること予想もできちゃって体力の...
【2008-185】ダークナイト (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 最凶の敵が、来る
【2008-185】ダークナイト (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 最凶の敵が、来る
ダークナイト (映画三昧、活字中毒)
■ 新宿バルト9にて鑑賞ダークナイト/THE DARK KNIGHT 2008年/アメリカ/152分 監督: クリストファー・ノーラン 出演: クリスチャン・ベイル/...
映画を観た~ダークナイト~ (垂直落下式どうでもいい話)
『ダークナイト』を観ました。 最凶の敵が、来る ゴッサム・シティーに現れた最悪の犯罪者ジョーカー彼は、マフィアたちに成り代わってバットマンを追い込む“ゲーム”を開始。それは「バットマンが正体を明かさなければ、毎日市民を殺す」という卑劣なルールで、戦...
ダークナイト [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★★☆☆ http://wwws.warnerbros.co.jp/
【ザ・ダーク・ナイト】 (MINT ROOM )
★★★★☆……★は5個で満点、☆は0.5点です。ネタバレ有りなのでご注意。★[監][脚]クリストファー・ノーラン [出]クリスチャン・ベール ヒース・レジャー マイケル・ケイン アーロン・エッカート マギー・ギレンホール ゲーリー・オールドマン モーガン・フリ....
ダークナイト (映画君の毎日)
どうなんだろうこの映画は?ってずっと思っていたら、 いつの間にやらアメリカでの興行成績が歴代2位なんて事になり、 1位の「タイタニック」に迫る勢い。 日本では「ポニョ」に大敗をくらい大ヒットには至らなかった。 …と思っていたが、映画ブロガーの評価...
「ダークナイト」 (フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE)
2008.8.25 公開中の「ダークナイト」を鑑賞。 監督・脚本:クリストファー...
ダークナイト(2回目)★★★★☆+劇場64本目:素晴らしい作品... (kaoritalyたる所以)
ちょうど1ヶ月前に見た『ダークナイト』をまた観てきました。やはりこの映画の見所はヒース・レジャー演じるジョーカーでしょう。今年の1月に亡くなったことが悔やまれてなりません。彼ほどの狂気をもったジョーカーを、次に誰が演じるというのか‥。何と言うかもう、彼...
115●ダークナイト (レザボアCATs)
バットマンは、これまでのティム・バートンのシリーズがどれもこれも好き、中でも『バットマン』が、特に好きだった。なんたって、ジャック・ニコルソンのジョーカーは、もの凄かった。このジャアク・ニコルソンに対するところの、ヒース・レジャーはヒール・レンジャー!...
ダークナイト 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
「ダークナイト」観賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
バットマンの黒い影は彼自身をも包み込んでいる。ヒーローではあっても英雄にはなれない闇が彼をゴッサム・シティの人々から遠ざける。悪と対峙しながら、自らも市民の憎悪の対象となっていく。太陽の下に、彼は姿を晒す事はない。一方、市民の希望の星”光の騎士”と呼ば...
『ダークナイト』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
ワーナー・ブラザース配給の映画としては通算で6本目、スタッフ、キャスト、そして設定まで一新した”新生”バットマン映画としては『バットマン・ビギンズ』に続く第2弾。タイトルから「バットマン」の文字が消えているけれど、アメリカ人ならば”THE DARK K...
ダークナイト を観ました。 (My Favorite Things)
チケットは随分前に買っていたのですが…やっと今日!
新バットマンシリーズ第二章「ダークナイト」鑑賞 (瞼のスクリーン 第二章)
THE DARK KINGHT 評価 8 昨夜のレイトショーでリメイク版の新バットマンシリーズの第二章・ダークナイトを鑑賞。今回の悪役はてっきりジョーカーオンリーだと思ってた。でも違った。あのキャラ好きなんです。旧シリーズではトミー・リー・ジョーンズが演じた…。  ...
『ダークナイト』 (・*・ etoile ・*・)
08.09.14 『ダークナイト』@サロンパスルーブル丸の内 これは気になった。ヒース・レジャーがジョーカーを演じて、その演技が絶賛されていること、そして本作が彼の遺作になってしまったことが理由。特別ファンではなかったけれど、演技派俳優の最期の演技を劇場で見て...
ダークナイト (DVDで映画・アニメなど、どうでしょう)
本日紹介する新作映画はダークナイトです。 映画館で観賞してきました、バットマンシリーズの最新作ダークナイトです。 今回のこの作品は前作のバットマンビギンズやメメントなどを撮った監督であるクリストファー・ノーランが監督と脚本を手がけています、作...
「ダークナイト」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「The Dark Knight 」2008 USA ゴッザムシティに現れた極悪犯罪人ジョーカーと闘うバットマンの姿を描いた「バットマンビギンズ/2005」の続編。 1ヶ月以上前に観に行こうとしたが、上映している場所と時間が合わず...その後すっかり忘れていたこの映画。DVDで観る...
「ダークナイト」「バットマン ビギンズ」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
もう「ダークナイト」の感想書かないままでいいか~と思っていたんですが、2008年のベスト映画を選出する際、これが入って来そうなので...
ダークナイト (mama)
THE DARK KNIGHT 2008年:アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、ネスター・カーボネル、マギー・ギレンホール、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、エリック・ロバーツ、アーロン...
【映画】ダークナイト…高評価↑ 残念な点はマ○ー・ギレンホールの顔ぐらいですね (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
洗車をすると翌日高確率で雨{/kaeru_rain/}が降るピロEKです{/face_hekomu/} 先程、夜勤から帰ってきました{/ase/} 私の会社は夜勤があります。ほとんどの生産現場の従業員さんは夜勤で働いている訳で…とはいえ私の場合、ここ数年間は夜勤なんてしていなかったんです...
「ダークナイト」(The Dark Knight) (シネマ・ワンダーランド)
実験映画風なタッチで鬼面人を驚かせた「メメント」や「インソムニア」「プレステージ」などの作品で知られる英国出身の映画作家、クリストファー・ノーランが2008年にメガホンを執ったサスペンス・アクションムービー「ダークナイト」(米、ジョナサン&クリストファ...
No.168 ダークナイト (気ままな映画生活)
全米で5億ドル突破、歴代2位の興業成績を収めた本作品。 もちろん、1位は「タイタニック」 鳴り物入りで日本公開となったけど、これまでの アメコミヒーロー物と同じく日本ではさっぱりの成績でした。
ダークナイト (ここにあるもの)
北京オリンピックが終わり、抜け殻状態の私には気分の切換が必要。 荒療治になろうとも、なにかしら脳にショックを与えなきゃとは思ってました。 で、普段だったらまず映画館で観ないであろう、アクション映画を観に行こうと。 水曜のレディースデイだったし、基本暇だ...
ダークナイト (Addict allcinema 映画レビュー)
あなたは史上最凶のジョーカーを引く。
『ダークナイト』'08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ悪のはびこるゴッサム・シティーを舞台にゴードン警部補やハービー・デント地方検事の協力のもとバットマンは街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあったがジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により街は再び混乱と狂気に包まれていく。感想東洋人スターを冷遇する...
映画「ダークナイト IMAX版」 (おそらく見聞録)
監督:クリストファー・ノーラン(バットマン次回作にも期待) 出演:クリスチャン・ベイル ヒース・レジャー(素晴らしい)アーロン・エッカート  出演:モーガン・フリーマン マギー・ギレンホール(ヒロイン役には無理がある) ゴッサム・シティに現れた史...
Blu-Ray:ダークナイトDark Knight 再見。丸一年たっての感想は?! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
まずは前回の鑑賞の感想から。
ダークナイト  (こんな映画見ました~)
『ダークナイト 』 ---THE DARK KNIGHT--- 2008年(アメリカ) 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル 、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン 、マギー・ギレンホール、モーガン・フリーマン ...
ダークナイト (シネフィルも萌えヲタも)
『バットマン ビギンズ』に続く、クリストファー・ノーラン監督(『メメント』『プレステージ』)とクリスチャン・ベール(『ザ・ファイター』『ターミネーター4』)主演の21世紀バットマンシリーズの二作目です。 新たなる敵、最凶なる愉快犯・ジョーカーの繰り出す命懸け...
ダークナイト  (Yuhiの読書日記+α)
映画『バットマン ビギンズ』の続編で、バットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作。監督はクリストファー・ノーラン、キャストはクリスチャン・ベイル、ヒース・レジャ....
映画:ダークナイト Dark Knight 加速する狂気に圧倒される (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
狭めの小屋とはいえ、劇場は満員! 前作「バットマンビギンズ」の出来が良かっただけに、期待が集まるのもよく理解できるところ。 多分前作を劇場で鑑賞した人はほぼ全て?かけつけているのではないだろうか。 映画の立ち上がりとともに、たちまちのうちに狂気に曝され....
ダークナイト (いやいやえん)
ヒース・レジャーの遺作であり、彼のジョーカーは言葉に言い表せられないほど、本当に素晴らしかった。観ているこちらが圧倒された。彼の演技がもう観られないのが、本当に本当に残念です アメコミものの中ではバッ