我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ミラクル7号/CJ7/長江7號

2008-06-04 00:38:05 | 劇場&試写★6以上


今度のシンチー作品は、泣ける

今年公開の映画の中では『Sex and the City』の映画化と同じくらい楽しみにしてたチャウ・シンチー監督作品最新作
旧正月にあたる1月末から本国香港で公開され、大ヒットを記録。
ほんとは現地に行って観るゾ!!といきまいてたけど都合で行けなくなり断念してたら
思ったよりやや早く日本上陸

6/2、シネトレさんにより試写に行かせて頂き
さらに6/3に新宿で行われたジャパンプレミアに行って、2夜連続で観てきました~

2回観て2度目も泣けちゃいました

『少林サッカー』で日本でもメジャーになり『カンフーハッスル』も大ヒット。
それまでも独特の笑いのセンスで映画を作るシンチーだったけど、
新作は、これまでとはちょっと違う。



絵に描いたような、超ビンボー親子

学はナシ、お金もナイが工事現場で汗水たらして働いて、
拾った靴を履かせながら息子だけは、と私立学校に通わせている。

ある時、またゴミの山から息子の靴を探してたら、、、、
何かを発見した!


宇宙人?ET?グレムリン?

ところで、今回はシンチーが主演ではない。
この男の子(いやほんとは女の子※バラしてても映画の内容にカンケイないので大丈夫)が主演
1万人の中からシンチーが選んだだけあって、めっちゃくちゃ上手い!
わたしが泣いちゃったのも、この子があまりに上手くてもらい泣きしちゃったせいもある。(でも新人!)

そして、この長江7号こと、7ちゃんが。。。。

めちゃくちゃ可愛い

学校でも一緒♪




シンチーは今回出番が少ないとウワサされてたから、あんまりないのかと思ったけど、
思ったよりあって安心。
自前の白髪のまま、やさぐれて小汚い?感じがステキです



毎回注目される、ヒロインにはキティチャン。(※サンリオのキティではない)
清楚な感じで綺麗なひとです。(『少林少女』にも出てるのね)



詳しくは内緒だけど、今回もヘンなキャラはいるよ~。
いつものシンチー映画の常連も出てくるし、細かいギャグが相変わらずツボ。



9/10

期待はしてたけど、大満足~でした
『少林サッカー』や『カンフーハッスル』のようなバカ笑い?カンフー的要素
を期待するとちょっと肩すかしってなっちゃうかも?

もちろん随所で笑えるし、(わたしはけっこうちょこちょこ笑えたなー)
過去のシンチー作品、『喜劇王』『少林サッカー』『カンフーハッスル』のオマージュというか、再現シーンもアリ、
それでいて、後半には泣かせる、、、。とってもハートウォーミングなお話。

なんといっても主演のシュー・チャオちゃんが可愛いくて芸達者なのと、
謎の生物、7ちゃんがほんと可愛いの
見た人はきっと飼いたくなるはず!
わたしもこんなペット? 欲しい~!!
ぬいぐるみでもいいから欲しいよ~
会場に持って来てる人が数人いたけどあれは香港で買ってきたのかな?
日本でも売るなら是非、身体はゴムにしてほしいな。

話がそれちゃったけど、お子様にもオススメその場合は吹替え版で。
ワンちゃんや、動物好きの人にもお勧めです
笑いのツボがあわないとダメっていうのもあるけど、
予告篇で観るより、本編の方が断然面白い作品なので、先入観にとらわれないで観て欲しいナー
音楽も毎回良いけど、今回も70'sなあの曲もかかってノリノリ♪

公開したらまた観ようっと ちゃんとお金払って貢献しなくちゃ(笑)

親子モノに弱いのです、、、、。

ネタバレちょこっと感想
なにが泣けるって、
7ちゃんが死んじゃったってだけじゃなく、
ちっちゃな ばってんの目のぬいぐるみになっちゃったというところ。
あれは悲しすぎる~
ずっと持ってるんだもん、、、、
でもラストは、良かったね♪





 公式サイト
CJ7/長江7號    2008年  中国   88min
6月28日より、ロードショー

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭出品作品。

チャウ・シンチー、主演/監督/脚本/製作作品。

------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のプレミア試写では、シンチーの舞台挨拶付きで、
たまたまラッキーなことに前から3列目の真ん中に座れたので写真撮ろうとスタンバイしてたのだけど、写真はNGとのことで、、、ザンネン
生シンチーはこれで3度目だけど、相変わらずステキでしたぁ。
もうすぐ46歳には見えません
未だ独身だけど、このたび なんとこの主演の女の子(シュー・チャオ)を養女にしたとのこと。

びっくり。ほんとに親子になっちゃったのね~。。。
こちら6/3記者会見で。コリン星からやって来た小倉優子と。


子供の頃に観た『ET』に感動して、自分もいつかSF感動作を撮りたかった。
と語っていました。

それと、5/12の四川省大地震には義援金を送ったり、現地へ赴いたり様々な形で
協力をしているシンチーから、日本の皆さまの協力にも感謝していますとの言葉があって、
試写会場にも募金箱が置かれていたので、わずかながらわたしも入れてきました。
決して人ごとではないし、
一人一人が、ちょっとづつ気持ちを向けたら、
大きな力になることを信じて、、、、出来る事は協力していきたいものですー。


プライベートで。一緒に洋服を買いに。すっかりいいパパ。






人気blogランキング←please click

クリックしてネ!!

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (79)   Trackbacks (60)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グアムでのお買い物♪♪ | TOP | アイアンマン/IRON MAN »

79 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁい♪ (ひめ)
2008-06-04 00:58:45
今晩、migさんはきっとこの記事書いてくれる!!
と思って待っていた甲斐がありました

3列目の近いところで見れたなんてうらやましい~!
明日、朝のニュースで流れるかな~。

泣ける作品かぁ、公開がほんと待ち遠しいです。
七ちゃんかわいいですよね。
グッズが売ってたら買おうと思ってます
エイリアン展 (ともや)
2008-06-04 03:24:18
こんばんは、migさん♪
七ちゃんの可愛さは、本当にツボです~!
今お台場でやってるエイリアン展(なんてワクワクする催しなんでしょう・笑)にいるんですよね、七ちゃん。
開催終了までには、1回見に行きたいんですけどね~!
 (とく)
2008-06-04 07:38:53
とく、「少林サッカー」の時、渋谷の劇場で生シンチーとサッカーの仲間達が、舞台挨拶してたの見ましたよ。でも、後ろの方で見てたので、よく、見えなかったような?W杯の年だったんで、サッカーの話しばかりしてました。この作品は見るかわからないけどね。
見ます! (きらら)
2008-06-04 10:12:22
migちゃん、おはよー
今日の芸能ニュースでこれ、やっていたからもしかしてmigちゃん行ったのかなーって思っていたの☆
実は、、、まだシンチー作品見てないの
でもmigちゃんの評価がすごくいいから、これは公開されたら観にいくね!
この監督さん、、、46歳なんだー
すんごい若いね☆
絶対観るね♪ (ALICE)
2008-06-04 10:16:51
評価9点!
しかも今までのようにおバカだけではない。
期待して観るね!
生シンチー羨ましいなぁ~
絶対観るね♪ (ALICE)
2008-06-04 10:18:41
2度見て泣けるなんてすごい!
私もシンチー作品は好きなんだけど
おバカ映画だけではないって事に
かなり惹かれているよ。絶対観るね。

生シンチー羨ましいなぁ♪
ひめちゃん☆ (mig)
2008-06-04 10:24:06
いやん、嬉しいよ~待っててくれたのね!
朝にしようかとも思ったんだけど、夜中に書いた甲斐
あった
ひめちゃんもすっかりシンチーにハマってるみたいで
嬉しいナ、
七ちゃんね 映画観たらめっちゃ可愛くてほんと
欲しくなっちゃうよ~
わたしも公開したら劇場でぬいぐるみ買っちゃう!!
ともやさん☆ (mig)
2008-06-04 10:26:33
やっとupしたのであとで行きますね~♪

ほんっっとに七ちゃん可愛いぃ
あの可愛さはやばいです。
そうそう、シンチーも来日中に行くって何かで言ってたから
もう行ったかな?わたしも行きたいなぁー
公開したらまた観なきゃ♪
とくさん☆ (mig)
2008-06-04 10:29:27
あ~
あの来日の時に行ったんですね~
わたしはあの時は仕事で行けなくて
TVでじっくりチェックしてましたよ☆
とくさんもこれ、是非観て下さいネ~
笑いにはあんまり期待しないでね
きらりん☆ (mig)
2008-06-04 10:33:47
きらりん きっとシンチーには興味ないんだろうなーって思ってたヨ!
興味持ってくれて嬉しいな
チャウシンチー推進委員会副委員長なので

あ~、TVミテナイ、、、

笑いのツボが違うとダメかもだけど、でもちょこちょこと笑えてほろりと泣けて、、、(でもあんまり泣ける!って意識しないでネ 笑)
きらりんの感想楽しみ
ALICEちゃん☆ (mig)
2008-06-04 10:36:46
そうなの~!今までみたいにゲラゲラ笑い
期待しちゃうと違うけど、
ストーリーもシンプルだけど、なんかほんわか
あったかくてもうお気に入り
七ちゃんに注目だよ~
動きもめっちゃカワイイの!
ALICEちゃんも気に入るといいなー☆
観たい! (NANA☆)
2008-06-04 14:18:48
チャウシンチーのは少林サッカー面白くて、カンフーハッスルも観ました♪
今回は泣けるんですか?!それは意外です!
あの生き物?7ちゃんって私と同じ名前で親近感♪笑
絶対観に行きますー!
とっても楽しみ! (マリー)
2008-06-04 15:08:19
こんにちは~~♪
うわ~いいな~。生シンチー!!! 
今朝、「はなまるマーケット」に出てました。(この番組に?って、ちょっとびっくり)
やっくんに“美味しいラーメンやさんを教えて~”“魚でとったスープの”とせがんでました~。
その時「お寿司がスキ」って言ったシューちゃんが“エビが好き”って言ったら、シンチー へえっ?って顔してたから、きっと初めて知ったのかも~。
これから、いろんなことでへえ~?って思うんでしょうね~。でも養女にって、びっくり!!親御さんいなかったのかな・・・・
シンチーが広東語じゃなく、普通語で話していたから驚いたんだけど、シューちゃんて中国本土の子だから?なのかしら~~~。

映画もとっても楽しみにしてます。
migさんがそんなにお気に入りだなんて~楽しみ
NANA☆さん (mig)
2008-06-05 09:01:37
アハハ☆そうだよね~同じ名前
前2作とは笑いを期待すると弱いかもだけど
泣けちゃう、
あんまり泣くぞーって気合いいれても逆に
泣けないかもだけど(どっちだ 笑)
観てネ
マリーさん☆ (mig)
2008-06-05 09:05:58
おはようございます♪

うわ~んそうだったんですねー
知らなかったから見逃しちゃった
報告ありがとうです☆

シンチー、ラーメン大好きで来日する度に食べてるんですよね
『少林少女』のプレミアでも来日したし、
ちょこちょこ来てるから美味しい店もかなりチェック済みみたいで☆
こっちこそ聞きたいわ~
シューちゃんは両親いたけど超貧乏で
シンチーが世話することになったみたいですよ~。
映画のまんま?!

マリーさんも気に入ります様に
シュー・チャオ女の子ですね! (ノルウェーまだ~む)
2008-06-05 16:03:54
migさんTB&コメありがとうございます~
すっごく嬉しかったです!

ところでシュー・チャオは、こうして女の子の格好をしていると、本当に女の子らしい可愛い子なのに、映画ではどう見ても男の子で、これも演技のなせる業なんでしょうかね~
私も演技力にすっかり脱帽で、しっかり泣かされてしまいました。

ノルウェーまだ~むさん☆ (mig)
2008-06-05 23:34:37
こんばんは♪

ミラクルのこと書いてる人いないかな~ってちょっと見たら、
まだ~むさんの記事がすぐ出てきました
ので嬉しくておじゃましましたぁ♪

そうそう、来日したときもめちゃ可愛い子でしたよ~
おまけに、質問に対する答えがしっかりしてて、
頭の良さも感じさせたほど。
将来はお父さんみたいに監督をやって、良い作品を
撮ってみたいって言ってましたよ~☆
おまけに演技がうまくてハマり役でしたネ
こんばんは (ノラネコ)
2008-06-06 23:00:41
あの小僧が女の子だったとは見事に騙されました。
いつものシンチー作品とはちょっと毛色が違いますが、これはこれで面白かったですね。
もうちょっと破天荒な部分とファミリーSFの部分が上手く噛み合うともっと良かったのですが、シンチーにとっては新境地と言えるでしょうね。
ノラネコさん☆ (mig)
2008-06-07 00:11:21
こんばんは♪

ほんと、知らないで観てたら完全に男の子だと
思っちゃいますよね~。
彼女につられ泣きしちゃいました
そうですね、
シンチーずっとこういうの撮りたいと言ってたから
新たなチャレンジですよね
Unknown (latifa)
2008-06-08 14:23:54
migさん、こんにちは~。
おおおお~~!migさんは、凄くシンチーファンなのですね?^^
もう2回もこの映画をご覧になられていらっしゃるとは!
7ちゃんは、いかにもアジア人が好みそうな外見?をしていましたよね。
ETは、正直、可愛いとは言い難いルックスで、気持ち悪いんだけど、情が移ると可愛く見えて来る?系だったのと比較すると・・・。

残酷なシーンも無いし、エロシーンもなく、安心して小さい子も見に行けて、子供から大人まで、飽きずに楽しめる映画だと思いました。
Unknown (マイマイ)
2008-06-09 10:57:46
超高得点ですね!
ほぼ満点だ~^^これは予告で見てもかな~りくだらなさそうなのですが・・・・
泣けるんですね!!
migさんが二回見て2回泣いちゃったということなので、、、
私もハンカチ(タオル地)を握りしめていきたいと思います(笑)


チャウシンチーの作品の場面が出てくるみたいなので、そちらも楽しみです^^

まだ独身で養女とっちゃったんですね!
うーん、なかなかいい親子になりそう^^
latifaさん☆ (mig)
2008-06-09 23:28:02
こんばんは♪

TBありがとうです
そうそう!記事に書き忘れたけど
わたしもあのぬいぐるみの7ちゃんが、、、、泣けました~
わたしもう一度観ますよ!(笑)
さすがにもう泣けないかな??
期待を裏切らない出来でした~♪
マイマイちゃん☆ (mig)
2008-06-09 23:29:45
この映画、是非オススメ。
予告篇では正直、ほんとに面白いかな?ってちょっと不安だったんだけど(笑)
もうね、見事ヤラレちゃった

マイマイちゃんの感想楽しみだなぁ~
過去の作品観てる人の方が更に楽しめるよ
migさん♪ (ルールー)
2008-06-10 08:56:35
おはよーさんです~
実は昨夜、上海帰りの友人から<7(ナナ)ちゃん>ぬいぐるみストラップ、お土産にもらっちゃいました~
超カワイイ♪
上海では(というか中国では?)グッズ大流行りなのか、いろんなグッズが売られていたそうです。
いただいた小さいぬいぐるみのストラップも顔が全部ちょっとずつ違って、うるうる泣いているようなものとかいろいろありましたよ。
日本でも公開するころに売られることになりそうですね☆
ルールーさん☆ (mig)
2008-06-10 22:37:59
こんばんは♪

ええ~、いいなー

観たらもう7ちゃんのトリコになっちゃったの。
普段はこういうキャラものっていらんー
って感じなんだけどこれは別(笑)
日本でも出るだろうから 劇場行って買う気満々
ぬいぐるみバージョンのも欲しい♪な
Unknown (りお)
2008-06-10 22:39:33
うわ~おすごい高評価だねー!
migさん、チャウ・シンチー好きだもんね。
予告からは全く泣ける感じはしなかったが(笑)
そうかー★9つか…
Unknown ( mig)
2008-06-10 22:51:30
あれ?
TBきてないけど、、、、りおさん観たのかな??
シンチーのでも、つまらなかったらつまらない!って書くつもりで観たのよ(笑)
カンフーハッスルはそこまで好きじゃないから、、、、
(でもDVDは買ったケド
あとであそびに行くね~。

Unknown (りお)
2008-06-11 22:21:43
うん、観ていないんだけど、migさんの★9つでどうしようか迷ってるよ(笑)
りおさん☆ (mig)
2008-06-11 22:44:28
どうだろうなー??
りおさんにも観てほしいんだけど、
りおさんは笑ってくれなそう(笑)
でも最後の方は泣けちゃうのよー
だってだって、、、、
うーん、強くオススメしたくても
泣けなかった+笑えなかったー
ってなるのも悲しいな~
笑えて泣ける! (まてぃ)
2008-06-14 00:26:24
migさん、こんにちは。
いやーナナちゃん可愛かったですね~。
ジャパンプレミアで生シンチーと生シューちゃんを見ただなんて、羨ましい!
これは絶対おススメですよね。公開したら私ももう一度観にいこうかな。

まてぃさん☆ (mig)
2008-06-14 23:40:43
こんばんは♪

7ちゃん、ほんと予告篇ではこんなカワイイなんて思わなかったのに
観たあとはトリコ

わたしももう一度行きますよ~
旅行気をつけて行ってきてください♪ (dai)
2008-06-16 12:28:52
migさんコメントありがとうございました☆

この映画migさんが高評価だったので観ました。
ラストの終わりのノリは「ありえね~ぇ」という感じでいつものシンチー作品のようでしたね。

この作品もこれはこれでありで、つまらなくはなかったのですが、個人的には『少林サッカー』のようなおバカ映画をこれからも撮り続けてほしいです☆
daiさん☆ (mig)
2008-06-16 22:56:00
こんばんは♪

うわあ。そうなんですね☆

そうそう、笑いの部分は今までより少なめだけど、
自身が笑わせるシーンとか頑張ってる部分減らして
感動にもってったというのも、たまにはいいかなぁって。
一度やりたかったみたいだから(笑)
どんどん新境地やってほしいです
migちゃん☆ (きらら)
2008-06-25 13:49:34
おおー!
もうそろそろ帰国なのね☆
私はうれしいけどmigちゃん寂しいね
NYは思いっきり満喫できたかなー?
残り少ない時間も楽しんでね☆

この映画ー、めちゃめちゃ楽しかった!
それぞれのキャラが全部ツボだったよー。
そしてなによりナナちゃんグッズ売り出さないのかねー?
次だれか中国?香港?出張行く人がいたらぜったいに買ってきてもらおうっと☆

うんうん♪予告で観るよりはるかに面白かった!
私も公開されたらもう一度観にいきたいなー

それでは!お帰りお待ちしていまーす
きらりん☆ (mig)
2008-06-25 15:16:02
いやん、きらりんがハマってわたしかなり嬉しいよ~♪
シンチー映画は皆にずーっとオススメしてるけど、
今回のはテイスト違うから、あんまり笑いに期待しても、だしどうだろうと思ってたの。
七ちゃんほんと超カワイイよね!

は~い、NY目一杯満喫していよいよ明日帰国、、、、
到着はあさって。。。。

イースタン~のほうにまだコメント出来ずごめんね

SatCのレビュー、未見でも読んでもダイジョウブなように書いたので読んでね
面白かった~! (マリー)
2008-06-27 18:21:06
こんにちは~~♪
昨日試写会で観てきたよ~~~。

面白かったわ~~~。
そして泣けた!
いつもより、おバカぶりは おとなしめで、これなら一般人にも(笑)大ウケするのでは?と嬉しくなりました~。
なんたって、シューちゃん、めちゃくちゃ可愛いし~いじらしいし、泣くのが上手いんだもん。
ナナちゃんも可愛すぎ~~~。あの表情~、きゃわいい~~もう抱きしめたい!!!

シンチーっぽくもあり、ちょっとハリウッド的でもあり、シンチーの新境地(シャレみたい 爆)開拓!ってカンジもしました。

今からレビュー書きま~す。(書きもせず遊びに来てるよ ><)

migさん、もうじき帰国だね~。あっもうお帰りなさい~かな?
公開されたら3回目行く?
マリーさん☆ (mig)
2008-06-28 01:17:16
こんばんは♪
ただいま~帰国しました☆

七ちゃん、もうめちゃヤラレちゃいました
マリーさんもハマったようで、嬉しいー!!
そうそう、シンチーの新境地ですよね
レビュー書く前に来て下さってありがとう

そしてレビュー、ありがとです!
あとでお邪魔します♪
TBありがとうございました。 (KGR)
2008-06-28 19:59:05
観る前にブログをチェックさせていただいたんでした。
感想をUPした時にこちらからTBしなきゃいけなかったのに、、、。

中国語がまったくわからないので、字幕を追うのが大変でした。
絶対DVD買います (にゃむばなな)
2008-06-28 21:55:04
ナナちゃんが本当にかわいいです。
それだけのためにDVD買うと見終わった瞬間に決心してしまいましたよ。

やっぱりあのラストは最高ですね。泣かせておいて大爆笑させてくれるんですもん!
おなじくDVD買います^^; (AKIRA)
2008-06-28 22:48:26
ナナちゃんフィギュアを特典につけてほしい!

思いのほか笑えて泣けるホームコメディでしたね。
吹替えだったので,次は字幕で見たい!

 私事ですが,自伝を書きました。
読んで頂ければ嬉しいです。。
こんばんは♪ (ミチ)
2008-06-28 23:50:14
migさん、お帰りなさいまし
お疲れでしょうに、わざわざコメントを残していただきありがとうございました。

本日初日に見てきましたよ!
ナナちゃんが可愛かったし、子役も可愛かったし、やっぱり楽しい映画でした。
チャウ・シンチーはかなりセクシーで好き
KGRさん☆ (mig)
2008-06-29 11:21:04
そうなんですね、気にしないで下さい、そんなこと
コメントありがとうです♪
七ちゃんの可愛さにもうメロメロになっちゃいましたよ~。
にゃむばななさん☆ (mig)
2008-06-29 11:22:43
こんにちは♪
あはは、そうですよね~
七ちゃん可愛すぎ!
こんなに可愛いとは観るまでわからないですよね。
もちろんわたしもDVD買います~♪
ぬいぐるみ売ってないのはザンネン

やっぱり自作するしかないか(笑)
AKIRAさん☆ (mig)
2008-06-29 11:24:40
お久しぶりですね~♪

やっぱりAKIRAさんも気に入られましたのね☆おお
次回は是非とも字幕で。。。
シンチーは誰だったのかな?また山ちゃん?

自伝、すごいですね~。
時間ある時に読みに行きますね!
ミチさん☆ (mig)
2008-06-29 11:28:06
こんにちは♪

ただいま~☆

ミチさんも評価高めで嬉しいー
わーい、シンチーはセクシーですよね♪
ミチさんにもそういわれてなんか嬉しい
七ちゃんの可愛さ、もうやばいです~(笑)
夫婦でデート (武蔵野エブリ)
2008-06-30 13:03:35
初めましてTBありがとうございました(^^)v
お帰り~! (パピのママ)
2008-06-30 23:21:07
今晩は!~帰国そうそうお疲れのところ、コメントありがとう!
NYの記事は、後でゆっくり見せてもらいますね(ルン)
凄い~9点ですか!・・・うん、ナナちゃん可愛いし、息子役をしたシュー・チャオちゃんも可愛い!
でも、食事中にゴキが出てくるし、ウ○チも汚し、ダメですよね~、最近感動もんに泣けなくなってきたわ~ぁ。
そうそう、29日にガイ・リッチー監督の「リボルバー」観てきたの、ジェイソン・ステイサムがロン毛のズラ被って、いい男になっていた(笑)

武蔵野エブリさん☆ (mig)
2008-07-01 01:11:10
こちらこそ、ご丁寧に、ありがとうございました!

パピママさん☆ (mig)
2008-07-01 01:13:46
こんばんは♪
NY の記事、楽しんでもらえると良いなー
わたしシンチー好きだけど贔屓目なしで9つけちゃいました
だって、笑いがベタなのは相変わらずだけど
あの死んだらぬいぐるみになっちゃう技が反則!(笑)
あんなの可哀想すぎる~
でも可愛すぎて~!
ヤラレちゃいました!
大絶賛 (kossy)
2008-07-01 11:41:22
9点の記事にTBさせていただくのも恐縮です・・・
子役たちがほとんど吹替えだったので、日本語吹替版で見たかったです。
7ちゃんのぬいぐるみも欲しいところでありますが、犬にボロボロにされてしまいそう・・・
見てきました! (ひめ)
2008-07-01 22:03:05
私も大満足でした!
ナナちゃんがかわいくてかわいくて
シュー・チャオの演技もすっごく良かったですね。

セルフパロディ満載なのもすごく楽しくて
ディッキーが如来神掌をーとか
胸までズボンの体育の先生とか・・・
あ~、migさんと語り合いたい(笑)

今日は家に帰ってきてから、ナナちゃんのカンフーポーズの真似をしました^^

キビしいお父さんのシンチーが先生に
冗談言って呆れられるとこもよかった~♪
kossyさん☆ (mig)
2008-07-02 02:54:35
あははっ、そんなこと全然気にしないで下さいね~
評価が違うのは仕方ないことなんだし☆

kossyさんは可愛い愛犬ちゃんがいるならそれで満足ですね♪
わたしはぬいぐるみのネコならいますけど

ななちゃんの目がばってんのぬいぐるみの方でもいいから欲しいー
ひめちゃん☆ (mig)
2008-07-02 02:56:24
そうなのよ~
過去のシンチー作品観てるとまた全然楽しめ方変わってくるよねー♪

ひめちゃんも気に入ったようで良かった☆
明日、レビューみにいくね♪

エンドはビックリだけど可愛かったネ☆

昨日見てきました! (マイマイ)
2008-07-02 10:04:45
映画の日だったので、迷わずいってきました(笑)
すごく面白かったし、泣いちゃった~!
前の方でみていたおじさんも、泣いてた(笑)
この監督さん、泣かせるの上手ですよね^^
しかも、わざとらしくないところがいいな~って思います。
過去作品のシーンもところどころ出てきてて、それもファン心を揺さぶりますね(笑)

巨人女の子の声が妙に可愛いあたりがちょっと面白かったかも(笑)

一か所だけ、地獄以上に厳しいシーンが・・・
あれはホラー映画より私には怖かったよ~><
でも、そんなの気にならなくなるくらい他の部分がよかったので、満足しています^^
ナナちゃんみたいなペット、ほしいな~!
最近ひんぱんでスイマセン・・・ (SGA屋伍一)
2008-07-02 20:57:18
観てきましたよー
実は中盤まではいまひとつノレなかったんですが、最後は大満足で映画館を出ました
いやー、まさかこの映画で泣かされるとは思わなかった 『潜水服』でも『つぐない』でも泣かなかったのに・・・

記事でシンチーさんが麦わら帽子をかぶっている画像がありますが、これだけ観ると激渋ですね(笑) まるで別の映画のスチルのようだ

わたしは『少林サッカー』がシンチー初体験でしたが、migさんはいつごろから彼をおっかけてるのでしょうか?
あのチャウシンチーは素に近いんでしょうか? (クラム)
2008-07-02 21:15:38
珍しく日本語吹替版で観てきました(というより字幕版をかけてる映画館がほとんどなかった。この作品の場合はそれほど問題ない気もしますが)。

これまでと違って、舞台設定としてはかなりありえる貧乏親子。普通の労働者の役をしているチャウシンチーがかっこよかった。あの美人先生、もう少しなびいてくれてもよかったんじゃないかな。

ナナちゃんのぬいぐるみは傑作でしたね。教科書のいたずら書きのような簡単な顔が切ない笑いを誘いました。
あれっ (ひめ)
2008-07-02 22:43:02
TB、すごーく文字化けしてる・・・
なんかイタズラみたいになっちゃってゴメンなさい。

そうそう、1日たってまたミラクル7号見たくなりました。
また見に行っちゃおうかな♪
こんばんは! (由香)
2008-07-02 23:12:10
migさん、お邪魔します♪
NYの記事も読ませて頂いていますが、NYでもmigさんは綺麗だわ~お洒落だし

で・・・映画ですが、物凄く泣けました!!
可愛い可愛いナナちゃんに夢中になって観ていたのに、、、あんな事になって
でも、ラストで仲間らしき地球外生物がいっぱい出てきましたよね?
アレは何だったのかしら?
一緒に見た子どもが、「ナナちゃんがぬいぐるみになった~」と言って泣くので、「また来たじゃない」と慰めましたが、「アレは違うナナちゃんだぁ~」とうるさいのです。
何とかぬいぐるみを買って、自分で可愛がりたいらしいです(笑)
マイマイちゃん☆ (mig)
2008-07-02 23:43:34
自分のblog優先でゴメンね~
昨日はセールでいっぱいいっぱいで(笑)
あとであそびに行くね☆

マイマイちゃんも楽しめたみたいで良かった
キビシいシーン??
高いところのシーン?それともゴキブリちゃん?

あれ、ビンボーなシンチーの昔の実話なんだって(笑)
ナナちゃん、めっちゃ可愛すぎだよね~
ああー、もうまた観たいな!
SGA屋伍一さん☆ (mig)
2008-07-02 23:46:21
頻繁にきてくれるの大歓迎ですよん♪
謝らないで(笑)

おお~、泣けましたのね!!
嬉しいー(ってわたしの映画じゃないけど☆)
シンチー、渋いですよ~こんな40代半ば、ステキすぎです。
シンチーは、、、『食神』のちょっと前だから、、、
それでも90年代からですよ♪
『食神』もし観てなかったら、ゼッタイおすすめなので是非観て欲しいナ~!!
クラムさん☆ (mig)
2008-07-02 23:49:27
わ、いいところついてますね~(笑)
わたしもきっといちばん本人この役に近いかもって
睨んでました

本当は面白くもなく、真面目な人なんですよね~。
あの、死んじゃってぬいぐるみになっちゃうというアイディアが流石だと思うんですよね、
死んじゃうだけだったら泣かなかったと思う。
あのバッテンの目のぬいぐるみが悲しすぎる、、、、
やっぱりちゃんとオチがありましたけどネ
ひめちゃん☆ (mig)
2008-07-02 23:51:23
またまたコメントありがとー、
そうでしょ?また観たくなるでしょ??

ひめちゃんもすっかりシンチーにハマっちゃってるね(笑)

わたしももいっかい見なきゃ☆
早くDVD欲しいナー。
由香さん☆ (mig)
2008-07-02 23:55:44
こんばんは♪

NYの記事も読んでくれてありがとう~です
楽しんでくれたらいいんだけど、、、
ただの旅日記になっておりますー

そうそう、あとでジョニーのNYのお家の写真載せますー
外観だけだけど、、、

で、ミラクルです♪
観たのですね~、楽しめたみたいで良かったぁ。
おこちゃま、可愛いー
わたしも最初、違う、七ちゃんじゃないって思ったんだけど、
二回目観たらやっぱりナナちゃんの生まれ変わりなんだろうなって思えました。
真っ先に走りだして飛びついてたから(画面に)爆

あとでコメントしに行きますね
Unknown (りお)
2008-07-05 06:51:09
観てきたよー
ナナちゃん可愛いねー。ぬいぐるみ欲しくなっちゃった。
シンチーも素敵でした~
りおさん☆ (mig)
2008-07-05 09:22:23
やった~

りおさん観たのね♪
ダメじゃなくて良かったぁ
りおさんもシンチーにハマるか?!
あとでお邪魔するよー☆
生シンチー! (kazupon)
2008-07-05 21:46:59
migさん

ようやく観てきました!なんと2回もしかも
生挨拶つきでご覧になってるんですね。うらやましいです!^^
昔からかるーく来日してラーメン食べにいったり
マンガ買ったりしてるらしくてっどこかで遭遇しなかなぁと思ってるんですが(笑)
実は結構バカ笑い系シンチー作品が大好きなんで
今回はちょっと温度差低い感想になってしまってますが、でも映画作家としてほんとどんどんうまくなって
いくなあと思いますよ。キティチャンが出てた某
映画とは雲泥の差の完成度の作品だと思いました。
でもまたシンチーかっこよくなってましたねぇ
kazuponさん☆ (mig)
2008-07-06 10:13:12
待ってましたよ~

そうそう、よくこっそり東京にきたりしてるんですよね、
そっか~、笑いの方を求めると今回はちょっと期待と違っちゃいますね。
わたしは違う部分で満足でした~
まさに新境地開拓!
シンチー、今回は白髪も染めずに地で頑張ってましたね
気取らない姿が逆にカッコ良かった
migさん♪ (ルールー)
2008-07-08 00:18:58
こんばんはー☆
ようやく観てきましたよー
もうmigさんのこの記事読んでから、ナナちゃんに興味津々だったの。
予想通りわたしのツボにハマりまくり♪
ナナちゃんLOVEでした。
わたしも後半はボロ泣きで、あんなに映画館でダーッと泣いたのもひさしぶり。
でも最後は復活とみたんだけど、どうなんでしょう??

で、またまたナナちゃんグッズゲットしてしまいました。ニヒヒ
ルールーさん☆ (mig)
2008-07-08 10:51:24
こんにちは♪

わーいやった~
気に入って良かった!あとであそびに飛んでいきます~

最後、復活。わたしもそう考えてます♪
二度目観たら、ほんと嬉しそうに駆け寄って来たのが1匹。
あれはナナちゃんの生まれかわりのはず
ええ~?またグッズゲットぉ???
いいなぁ~
見てきたよ~ (くまんちゅう)
2008-07-08 13:13:19
ご報告遅れてごめんね~
一か月も前に見てたんですね、いいなあ

ナナちゃんは可愛いの知ってたけど
シュウチャオちゃんが可愛いかったですね
演技もうまくてびっくり

見た人に「泣けるよ」って脅かされたけど
そう言われて展開想像出来ちゃったから
そんなに泣かなかった、
それよりかなり笑えました。
シンチーのセルフパロディーで
大受けしてたのはおいらです
次回作も楽しみ

プレミアのシュウチャオちゃん
普通に女の子ですね~
カワイイ
くまんちゅうさん☆ (mig)
2008-07-09 10:18:54
は~い
もう1ヶ月も経っちゃったのね、、、
二日連続観て2回とも泣けちゃいました
くまんちゅうさんも気に入って良かった~♪

シンチーは相変わらず、新人見つけるのうまいなぁ~って。
そして自分の養女にしちゃったなんて最初冗談かと思ったら本とだった
もうナナちゃんかわいすぎでした~
お邪魔しま~す♪ (ひろちゃん)
2008-07-11 01:45:40
やっとmigさんの感想読めます^^
予告編以外は何も見なかったので、こんなに
泣かされる作品だとは思っていませんでした(^^ゞ

実は、DVDでもいいかなあなんて思って
いたのですが、migさんが6月公開の映画で
かなりお薦めしていたので、観に行きました^^
migさんのおかげでスクリーンで鑑賞できました♪
ありがとうございました!

少林サッカーやカンフーハッスルのような作品
ではなかったですが、私は面白かったですし
感動もしました(T.T)

シンチー監督ってなんか哀愁を感じますよね~
今回は主演ではないので、いつもよりシーンは
少ないかもですが、彼の魅力は堪能できました(*^o^*)
ほのぼのしましたー (やまたく)
2008-07-11 12:03:11
シンプルですが素敵な物語でした。
チャウ・シンチーの弱者に対するあたたかさ、
みたいのがにじみ出ていた気がします。
しかし、シンチーはシブいっすね、白髪姿もまた。
シリアスあり、ユーモアありで、
一緒に観に行った娘も、泣いて笑って、大満足してました(笑
ひろちゃんさん☆ (mig)
2008-07-11 22:16:16
こんばんは♪
あ、未見のうちに読んでも一応問題ないように
書いてますよ~

わ、嬉しい
オススメしたものを観て下さって
観てよかったと言われるのは本当に嬉しいです

シンチーは毎回違った面を見せてくれるので
今後も楽しみですよね
やまたくさん☆ (mig)
2008-07-11 22:18:29
こんばんは♪

やまたくさんも気に入って嬉しいな~

シンチー、弱者を必ず描くけど(貧乏とか弱い者とか)
そこには必ず愛ありますよね

ナナちゃんの描き方も、魅力たっぷりで
これほど映画のキャラを欲しいと思った事ないですよ(笑)
こんばんわ (michi)
2008-07-12 18:06:34
TBありがとうございます。
私からのTBが不調のため、コメントにて失礼いたします。

シンチー監督、貧乏を描かせたら世界一ですね 笑!
子供向けかと思っていたのですが
楽しく観ることができました。
michiさん☆ (mig)
2008-07-13 20:23:16
こんばんは♪

わざわざありがとうございます
ほんとそうですね☆
いつも観客を楽しませようとして作ってるのが伝わるから大好きです
今回は、プラス泣かせどころがあって意外な展開でしたけどそれもまた良かったですね
買っちゃいました (ノルウェーまだ~む)
2008-07-14 17:40:30
migさん、再びこんにちは☆
ついに、買っちゃいました~
主人に注文してーと頼んだら、「りょうたの?」って聞かれて、「いや、私の…」と言ったら呆れられました。
思ったより小ぶりなので、いっそう可愛いですっ!
ノルウェーまだ~むさん☆ (mig)
2008-07-15 15:13:47
こんにちは♪

すぐに飛んでってみせてもらいました~♪
いいなぁ。可愛い♪
わたしは目がバッテンの方、もう一度劇場でじっくりみて
こっそりスケッチして手作りしようと企んでます(笑)
バカ

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

60 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ミラクル7号 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:長江7號/CJ7) 【2008年・中国】試写で鑑賞(★★★☆☆) 超貧乏な親子と謎の地球外生命体との絆を描いたSF作品。 有名私立小学校に通うディッキー(シュー・チャオ)と工事現場で働く父親のティー(チャウ・シンチー)は、超が付くほどの貧乏な生活を送っ...
「ミラクル7号」チャウ・シンチー映画は使えるっ! (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
「E.T」をリスペクトしている監督&主役俳優のチャウ・シンチーが、「少林サッカー」や「カンフーハッスル」とは一味違ったSFものを製作。 「で?」やら「使えねぇーーーーっ!」の宣伝文句につられて観に行くと・・・・・・・・こぉーれがまた、使えるぅ~!! 笑い...
ミラクル7号・・・・・評価額1400円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「カンフーハッスル」以来3年ぶりとなる、香港の爆笑王チャウ・シンチー(周星馳)待望の新作。 今回の「ミラクル7号」は今までの過激なギ...
「ミラクル7号」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
解りやすく、飽きずに、誰もが笑って見れる映画でした。でもそれほど、斬新さとか、強い感動とか何かがあるって訳じゃなかったので3つ★ ...
ミラクル7号 (メルブロ)
ミラクル7号 214本目 2008-20 上映時間 1時間28分 監督 チャウ・シンチー 出演 チャウ・シンチー シュー・チャオ キティ・チャン ラム・ジーチョン 会場 スペース汐留(試写会161回目) 評価8点(10点満点) 「食神」、「少林サッカー」、「カンフ...
「ミラクル7号」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ミラクル7号」 監督:チャウ・シンチー 出演:チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、リー・ションチン、フォン・ミンハン、ホアン・レイ、ヤオ・ウェンシュエ、ハン・ヨンホア、ラム・ジーチョン 小学生のディッキーと工事現場で働く父親のティーは...
ミラクル7号 CJ7 長江7号 (試写会) (まてぃの徒然映画+雑記)
久しぶりの香港コメディはやっぱり楽しい!ディッキーはオンボロ小屋に住む周星馳演じるティーの息子。母親は病気で亡くなり、ティーが建設現場で一生懸命働いて私立学校に通っているが、新しい靴も買えずにゴミ捨て場で拾ってきて繕うほど貧乏なため、学校ではいじめの対...
『ミラクル7号』 (・*・ etoile ・*・)
08.06.02 『ミラクル7号』@中野サンプラザ yaplogの試写会プレゼントで見事当選! 『少林サッカー』『カンフー・ハッスル』のチャウ・シンチー監督・主演作品。 「借金を抱え工事現場で働くティーと有名私立小学校に通う息子ディッキーは貧乏だけど仲良く暮らしてい...
ミラクル7号 (Memoirs_of_dai)
チャウ・シンチー版E.T 【Story】 工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を...
ミラクル7号 (アートの片隅で)
「ミラクル7号」の試写会で中野サンプラザに行って来ました。 これは楽しくて、とても良い映画でした。 老若男女だれもが、楽しめる映画です。 デートにもファミリーにも最適な映画です。
映画 『ミラクル7号』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆『カンフーハッスル』などのヒットメーカー、チャウ・シンチーが3年ぶりに監督、脚本、製作、出演を兼ねるSFファンタジー。貧乏親子と、謎の生物の心温まる出会いを痛快な笑いとともに描き出す。工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいな...
ミラクル7号 (Akira's VOICE)
笑い泣きホームドラマ。  
『ミラクル7号』 (試写会で鑑賞) (purebreath★マリーの映画館)
     で? ナニしてくれるの?『ミラクル7号』監督・脚本・製作・・・チャウ・シンチー出演・・・チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、リー・ションチン、フォン・ミンハン、フアン・レイ、ヤオ・ウェンシュエ、ハン・ヨンウォア、ラム・ジーチョン...
ミラクル7号 (そーれりぽーと)
待望っちゃ待望だけど、期待しても何も得られるものは無い事は覚悟の上で、チャウ・シンチー監督最新作『ミラクル7号』を観てきました。 ★★★ 今度はソフトな感動作?! いえいえ、感動的なラストで〆るのはチャウ・シンチーの十八番だから、何が起こるか観てみなけれ...
「ミラクル7号」試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/6/7、有楽町朝日ホールでの開催。 チャウ・シンチーのビンボーSFコメディ。 ** ティー(チャウ・シンチー)はかみさんに先立たれ、建設現場で働く。 学のない自分の轍は踏ませまいと 息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門私立小学校に通わせている。 し...
『ミラクル7号』 (めでぃあみっくす)
上映終了後、劇場係員さんに思わず「ナナちゃんのぬいぐるみは売ってないんですか?」と聞いてしまうほど、本当にミラクル7号ことナナちゃんがめちゃかわいい~♪映画でした。あの愛くるしい様々な表情と修復パワーを送る際のカンフーポーズがたまらなくかわいい♪ もち...
「ミラクル7号」 (てんびんthe LIFE)
「ミラクル7号」試写会 有楽町朝日ホールで鑑賞 チャウ・シンチーのバカバカしいUFOとか宇宙人とかそんなSFネタをおちょくったギャグ映画だと思っていたらなんだか面くらってしまいました。 たしかにバカバカしいし、SFおちょくっているんだけど、その陰には...
映画 【ミラクル7号】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ミラクル7号」 チャウ・シンチーが3年ぶりに監督、脚本、製作、出演を兼ねるSFファンタジー。 おはなし:工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。そんなある日、ディッ...
「 ミラクル7号 / 長江七號  (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【ミラクル7号】2008年6月26日(土)公開 監督・製作・脚本・出演 : チャウ・シンチ...
「 ミラクル7号 / 長江七號  (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【ミラクル7号】2008年6月26日(土)公開 監督・製作・脚本・出演 : チャウ・シンチ...
ミラクル7号(吹替) CJ7 (いい加減社長の映画日記)
ほんとは、あんまり趣味ではないんですが。 昼間、西武がボロ負けしてしまい、ちょっと気分を変えるために、おばか映画もいいかと思い、選択したのが「ミラクル7号」。 「UCとしまえん」は、土曜のレイトショーにしては、意外と多いかな。 まだ、インディ効果が続いて...
映画 「ミラクル7号」 (ようこそMr.G)
映画 「ミラクル7号」 を観ました。
試写会『で?ミラクル7号』 (夫婦でデート)
ありえね~~[E:sign03] 泣かされちゃいました[E:weep] 『で?ミ
ミラクル7号 (花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…)
『ミラクル7号』を観た。 『カンフーハッスル』や『少林サッカー』でおなじみ、 チャウ・シンチー監督の最新作。 内容はというと 小さいころに母を亡くした小学生の男の子とそのお父さんが 貧乏な暮らしをする中で ひょんなことから宇宙から来た不思議な物体とすご...
[cinema]ミラクル7号 (HARI INI ?)
ジャパンプレミア試写会に行ってきました{/heart/} ミラクル7号 原題:CJ7 長江7号 Staff:チャウ・シンチー Cast:チャウ・シンチー シュー・チャオ キティ・チャン ラム・ジーチョン 「少林サッカー」「カンフーハッスル」の チャウ・シンチー監督&製作&脚...
ミラクル7号 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
超ビンボー親子が出逢ったのは、救いの神か__!! 物語:超貧乏にして「最高の教育を受けさせたい」という父親ティー(チャウ・シンチー)の願いから、お金持ちの子女が集まる名門小学校に通うディッキー(シュー・チャオ)。 もちろんゴミ捨て場で拾った穴だらけ...
ミラクル7号 (ネタバレ映画館)
チャイナドレスの美人教師のいる学校なら無理してでも入学したい・・・
ミラクル7号 (ひめの映画おぼえがき)
逶」逹」壹メ繝」繧ヲ繝サ繧キ繝ウ繝√ 蜃コ貍費シ壹メ繝」繧ヲ繝サ繧キ繝ウ繝√縲√す繝・繝シ繝サ繝√Ε繧ェ縲√く繝ぅ繝サ繝√Ε繝ウ縲√Μ繝シ繝サ繧キ繝ァ繝ウ繝√Φ縲√ヵ繧ゥ繝ウ繝サ繝溘Φ繝上Φ縲√繧「繝ウ繝サ繝ャ繧、縲√...
ナナちゃん 長江の怪物 周星馳 『ミラクル7号』 (SGA屋物語紹介所)
セブン セブン セブン(じゃららー) セヴン セブン セブン(じゃららー) はる
ミラクル7号 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
平日の午前中に子どもと吹き替えで鑑賞―(注:学校をサボったのではありません。振り替え休日ってやつです・汗)【story】工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。息子に新しい靴す...
映画「ミラクル7号」を試写室にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 「ミラクル7号」@ソニーピクチャーズ試写室 映画の話 超が付くほどのビンボーながら、小学生の息子のディッキーを男手ひとつで懸命に育てるティー。ある日、ゴミ捨て場で息子に与えるためのスニーカーを探していた彼は、緑色のゴムボールのような謎の物体と遭遇する...
ミラクル7号 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
見る前はバカにしていたのに意外なほど感動でき、得した気分だ。超貧乏親子が繰り広げるシンチー版「E.T.」は、香港映画らしいインパクトのあるギャグ満載。1万人のオーディションで選ばれた主人公の少年を演じているのはなんと女の子でビックリ!緑の体の不思議な地球外...
*ミラクル7号* (Cartouche)
{{{   ***STORY*** 父ティーと2人で超ビンボー暮らしをする小学生のディッキーは、ガキ大将のジョニーの持つ最新ロボットペットを見て、自分もほしいとティーにねだる。しかしティーがくれたのはゴミ捨て場で拾ったゴムボールのようなものだった。が、実は...
ド貧乏とSFとありえね~キャスティング。~「ミラクル7号」~ (ペパーミントの魔術師)
チャウ・シンチー=ありえね~という単語は もう私の中に根付いてしもた。(笑) 親子役で共演したシュー・チャオは実は女の子で しかもホンマに養子縁組しちゃうし。 用心棒役で登場してた男の子は実は女性で 巨漢の女の子は実はプロレスラーの男性で・・・ そこまでする...
「ミラクル7号」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
人情話に軸足を移してみました。・・・で?「少林サッカー」はテレビで見た。「カンフーハッスル」は劇場に足を運んだ。どちらも痛快でおもしろかったね。いずれも、ありえねーアクションの裏に簡単な浪花節っぽい背景が描かれていた・・・気がする。よく憶えてない。今回...
ミラクル7号/チャウ・シンチー (カノンな日々)
チャウ・シンチーの最新作はカンフー映画ではなくて、なんとSFファンタジー。香港映画でSFファンタジーってこれまでに何か観たことあったっけかな?なんとなく吹替版で観るのはイヤだったので字幕版を上映してるとこへ観に行ってきちゃいました。 出演はその他に、シュ...
ミラクル7号 (だらだら無気力ブログ)
『カンフーハッスル』に続くチャウ・シンチーの監督作品。 貧乏親子と謎の生物との出会いと交流をチャウ・シンチーらしく 笑いを入れながら描くSFファンタジー。建設現場で働くティーは、チャンスを与えたいという思いから、 貧しいながらも一人息子のディッキーを名門...
★「ミラクル7号」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、ファーストデイで1000円の日。 「ミラクル7号」の字幕版を見るためにららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」まで遠征。 ここは平日は4000台収容の駐車場が無料だから、助かるね。
映画:ミラクル7号 試写会 (駒吉の日記)
ミラクル7号 試写会(2008/6/17 スペースFS汐留) 「(ぷきゅ~ん)」 ■本編 ETへのリスペクトらしいー?というか遂に子供と動物に手を出したか感がなくもないというか。グレムリンのようなキモ可愛い系というか、ふわふわ(頭部)とぷるんぷるん(体)の合体...
☆『ミラクル7号』☆  ※ネタバレ少々 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:香港映画、チャウ・シンチー監督・制作・脚本・出演、シュー・チャオ主演。
ミラクル7号 (映画三昧、活字中毒)
■ シネマスクエアとうきゅうにて鑑賞ミラクル7号/長江七號 2008年/香港/88分 監督: チャウ・シンチー 出演: チャウ・シンチー/シュー...
ミラクル7号 (It's a Wonderful Life)
6月にはインディージョーンズやランボーとか観てる ものの、まだ感想書けてないまま、先にこちらを! 敬愛する星仔、いや星爺こと周星馳(チャウ・シンチー) の最新作!もうすんごく楽しみにしてたけど、 初日に観る事は叶わず・・・。 予告だけはネットで観て...
「ミラクル7号」 第8位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 190オープニング土日興収: 3370万円(BOX OFFI
「ミラクル7号」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ミラクル7号」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、リー・ションチン、フォン・ミンハン、ホアン・レイ、ヤオ・ウェンシュエ、ハン・ヨンホア、ラム・ジーチョン、他 *監督:チャウ・シン...
映画『ミラクル7号』 (ルールーのお気に入り)
ボロ泣きしてしまった・・・(ToT)
【2008-156】ミラクル7号 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? で? 「少年サッカー」「カンフーハッスル」の チャウ・シンチーに宇宙からのオファーが!! 超ビンボー親子が出遭ったのは、 救いの神か──
ミラクル7号 (Diarydiary!)
《ミラクル7号》 2008年 香港映画 - 原題 - 長江七號 - 英題 - C
星爺的貧乏親子故事~『ミラクル7号』 (真紅のthinkingdays)
 長江七號    CJ7  超貧乏な父と子が地球外生命体と出逢い、親子の絆を深めてゆく。ファンタジ ックなハートフルコメディ。監督・製...
★ミラクル7号(2008)★ (CinemaCollection)
長江七號CJ7超ビンボー親子が出遭ったのは、救いの神か──上映時間88分製作国香港公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2008/06/28ジャンルコメディ/ドラマ/SF【解説】「少林サッカー」「カンフーハッスル」のチャウ・シンチー監督が....
「ミラクル7号」 (フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE)
2008.7.5 公開中の「ミラクル7号 」を鑑賞。 監督・製作:チャウ・シンチ...
「ミラクル7号」を観る (紫@試写会マニア)
今や世界のチャウ・シンチーとなった彼の新作、「ミラクル7号」を観てきました。 “世界のKITANO”同様、ちょっと‘個人的な気分’で作品を作ってもバチは当たらない、と思ったかどうだか(笑)分かりませんが、(失敬)今までの彼の作品とは毛色の変わった風貌なこの作...
「ミラクル7号」 第8位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 190オープニング土日興収: 3370万円(BOX OFFI
映画「ミラクル7号」ナナちゃんが我が家にやってきた (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
このところ、毎日顔を合わせているH子に、「おばあちゃんからモロヘイヤが届いたのだけど、モロヘイヤスープ作るから来る?」ときいたら、ほほ~~っいとやって来た。 この日、我が家にやってきたのは、H子だけでなく・・・・・
「ミラクル7号」 周星馳的ドラえもん (はらやんの映画徒然草)
あんまりな出来で愕然とした「少林少女」にエグゼクティブ・プロデューサーとして名を
ミラクル7号 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  心ホッコリ・サプライズ♪ナナちゃんの奇跡!  
ミラクル7号 ★★★ ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
公式サイト プラデラレビュー 元ネタは藤子・F・不二雄の『宙犬トッピ』あたりか。 前半の妄想シーンにおける、チャウ・シンチ―過去作のセルフパロディを絡めたドタバタ展開が、特撮やアクションのクオリティの高さも手伝い楽しい。 父親がピンチになったあたり...
「ミラクル7号」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ななちゃん、可愛い~~~♪^^
ミラクル7号 (Sugar&Spice*)
 面白かったー。CJ7、かわいいよぉ♪この監督の作品、実は「少林サッカー」も「カンフーハッスル」も見てないんだけど、気軽に見れたし、可愛いし、普通に面白いしで、エンターテイメント性としてはずいぶんと楽しめちゃいました。とにかくCJ7が可愛いー。あん...
ミラクル7号 (前向きに進みたい!!うつな自分)
簡単に言うと中国版ETかなぁ 主人公が貧乏の中での親子愛有り、そして宇宙人との愛情有り… まさにETをベースにした様な映画です。 中国...
ミラクル7号 (悠雅的生活)
謎の形状記憶生命体、ぼくの親友、ナナちゃん。