読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

みのもんた氏の一件について

2013-10-28 22:58:40 | ウェブ日記
元日本テレビ社員であるみのもんた氏の次男(今月8日付で解雇)が窃盗容疑で逮捕され、みのもんた氏がTBS朝の報道番組「みのもんたの朝ズバッ!」の降板に追い込まれたこの一件。
降板は当然として、注目すべきはこの次男が「日本テレビ社員」であったということです。
私はテレビや新聞などのマスコミ業界の実態については熟知しているので、今さら特に驚きもしないです。
いつも通りのマスコミ業界らしさだなと思います。

本当にマスコミ業界というのは犯罪を犯す人が多く、不祥事が後を絶たないです。
テレビや新聞は他の業界の不祥事については居丈高に批判する割りに自分達の不祥事についてはあまり報道しないので知らない人が多いかも知れませんが、調べてみるとよく分かります。
私はこの業界については犯罪者の巣窟という印象を持っています。
なので私は「みのもんたの息子」というより「日本テレビ社員」というところに注目しましたし、マスコミ業界のお家芸である犯罪を犯した人が今回はたまたま「みのもんたの息子」だったということではと思います。
そのくらい犯罪者だらけの印象が強い業界です。
業界人が一人残らず全員悪人とは言いませんが、いかんせんイメージが悪いですね。

日曜日にはTBS「サンデージャポン」という番組でテリー伊藤氏がみのもんた氏を擁護したようですが、よくもまあ擁護出来るものだなと思います。
何となく同番組が生活保護不正受給問題で異様に河本準一氏の擁護ばかりしていた一件を思い出しました。
相変わらずな人達だと思います。

同業界人の擁護に走る前に、自分達の業界の異様なまでの犯罪の多さについて少しは言及してほしいものですね。
それもせずにみのもんた氏の擁護などしていても、全く説得力がないです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌詞に魅せられて | トップ | 試験5日前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2013-11-13 19:50:09
はまかぜさんお元気ですか~?

私はここ二ヶ月くらい、さらに多忙を極めてまいりましたが、少しだけ落ち着きました。

自分の目標に対しての修行はまだまだ続きますが、とりあえず、パート以上の仕事や負担から開放されつつあります。

昨日も今日もとても冷え込みますが、体調管理に気を付けて、日々大切に過ごして行きましょう~^^

久々にみなみ野行って来ました^^

「無印良品の家」に行きたくて、デイジーパパと行ったのですが、本日お休みでした^^;又水曜日以外に行ってみよう。

街は秋深しでしたが、活気があり、以前とは少し違うみなみ野を楽しみました^^
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2013-11-17 12:39:34
ビオラさん、お久しぶりです^^
私はあまり元気ではないですがどうにかこうにか日々を過ごしていますよ。
お仕事が落ち着いてきたとのことで何よりです。
最近のビオラさんはかなりオーバーワーク気味でしたからね。

そして、みなみ野に行ってきたのですね
「無印良品の家」は知りませんでした。
私も、2年ほど行かない間にまた少し街が変わっていて驚きました。
いつ行っても良い感じの雰囲気だなと思います
私もまた行ってみたいと思います
返信する

コメントを投稿