読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

噴水

2012-05-23 21:47:18 | ウェブ日記


写真は横浜・山下公園の噴水です。
一定時間ごとに水が勢いよく噴き出します。
ちょうど水しぶきが上がっていたので撮ってみました。

私はみなとみらいを散歩する時はまず桜木町駅で降りて、汽車道→赤レンガ倉庫というルートを歩きます。
そして日によってはさらに大さん橋→山下公園にも行きます。
山下公園まで行くには結構距離があるので歩くと良い運動になります。

噴水は子供の頃は水しぶきが上がるのを見るのが好きで兄弟ではしゃいでいた記憶があります。
特に夏場はそのまま水遊びになっていましたね(笑)
大人になった今は写真を撮るほうに興味が出てきて、水が高々と上がった瞬間などは写真を撮りたくなります。
緑と済んだ青空があればなお良しです
初夏の山下公園は新緑が出ていて良い感じなので、晴れの日に行けば良い写真が撮れるのではと思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2012-05-23 23:19:13
山下公園の噴水にあまり目をむけたことが
なかったですが、結構高く吹き上がるんですね。
みなとみらい・・・中華街・・・あ~横浜行きたい
です(^_^;)
りえさんへ (はまかぜ)
2012-05-24 12:06:15
中華街も良いですよね♪
ここ最近は行っていないのでまたいずれ散策してみたいと思います。
りえさんもご家族で横浜散策できると良いですね(^_^)
Unknown (ビオラ)
2012-05-26 17:06:33
そう言えば、子供の頃は、噴水が気になったものです。なんか好きでしたね^^
なんか滝や噴水の近くには、マイナスイオンが多いと聞いたことがあります。
そう言ったことが関連しているのか、噴水の側って、気持ち良いし、癒される気がします^^
ビオラさんへ (はまかぜ)
2012-05-27 19:31:34
マイナスイオン、たしかにそうですね。
滝や噴水の近くに行くと癒される気がします^^
これからの時期はひんやりしていて気持ち良いですしね

コメントを投稿