読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

日本一のソフトクリーム店「むさし」

2015-05-07 22:19:51 | グルメ


JR岩国駅からバスに乗り、錦帯橋駅で降ります。
そして錦帯橋を渡って川の向こうに行くと、「むさし」というソフトクリーム店があります。
このお店、「日本一のソフトクリーム店」を名乗っています。
どの辺りが日本一なのかというと。。。
お店をよく見ると「日本一ソフトクリーム100種類」とあります。
衝撃のソフトクリーム100種類のお店です
「ナニコレ珍百景」というテレビ番組で、「珍百景No.176 ソフトクリームだらけの店」で登場したことがあるようです。


こちらが私が買ったソフトクリームです。
ものすごく種類がありますが、まずはソフトクリームの王道、バニラを食べてみることにしました。
この日は快晴で初夏の陽気だったため、ソフトクリームを食べるには持ってこいな日和でした

ソフトクリームの種類は日本記録を更新中とありました。
現在のソフトクリーム数は140種類とのことです。
この先さらに増えていくのかなと思います。
また錦帯橋を訪れた際には寄ってみたいと思います

※錦帯橋のフォトギャラリーをご覧になる方はこちらをどうぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2015-05-11 22:02:54
珍しいお店があるんですね~。
ソフトクリームの種類をそこまで多種にする必要性がわからないけど、他にないだけにかなりのインパクトがあり、話題性がありますね^^

風味はオーソドックスな感じですか~?

楽しい見所があちこちにありそうなので、今後も色々紹介楽しみにしています^^b
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2015-05-12 12:24:50
たしかに、私も種類をそこまで多種にする必要性がわからないです(笑)
買うほうも全種類見る人はなかなかいないのではと思います。
もしかするとかなり良いソフトクリームを見つけ出せるのではという楽しみはあります(^_^)
風味はオーソドックスな感じですね。
他の味も食べてみたいのでまた行ってみたいと思います♪

返信する

コメントを投稿